2017.04.29 21:33

【超会議2017】男子一生の夢、あの「かめはめ波」が本当に撃てる超VR! BotsNewでドラゴンボールZ体験

メガハウスブースで、男子一生の夢である「かめはめ波」が本当に撃て、しかもなんと悟空(ドラゴンボールZ)と戦える超VR体験ができるというので早速行ってみた!!


その他の「ニコニコ超会議2017」情報をまとめ中!


画像

男子なら誰もが自分の手から「かめはめ波」が出したくて日々練習をしたもんだけど、それが6月にメガハウスから発売されるVR体験機『BotsNew Characters VR DRAGONBALL Z』を使用すれば簡単に実現できるというのだ。

画像

『BotsNew VRシリーズ』は、スマートフォンを本体にセットして本格的なVRが体験できるスマホ用のVRゴーグルとアプリがセットになった商品。その最新のモデルがドラゴンボールZのかめはめ波が撃てたり、究極スカウター ARで友人知人の戦闘力が計測できたりと、ドラゴンボールZの世界に没入できる『BotsNew Characters VR DRAGONBALL Z』なのだ。そんな発売前の商品をいち早くここ超会議で楽しめるのだ。

画像

ぜひ体験してみたいという人は、まずはメガハウスのブースに行ってみよう。開場後にブース内で体験会整理券が配られるので、それをゲットすること(1人1枚)。

画像

整理券がゲットできたら、その時間にブースに行って、体験しよう。

さぁ、それでは実際にかめはめ波を撃ってきたのでレポートするよー。

画像

まずはブース内のグリーンバックのコーナーに立ち、BotsNewをヘッドにセットしつつ、ヘッドフォンを装着、そして手にARマーカーを持つ。すべて係の方の指示に従えば大丈夫だから、安心しよう。

画像

準備ができたら、一度ARマーカーが認識されるよう手を伸ばす。

画像

用意ができると、対戦相手の悟空が「か・め・は・め・波~」と言いながらタイミングを取るので、自分もそれにあわせて伸ばした手を手元に引いて気を目一杯ためて、「波~」のタイミングで解き放とう!!

画像

ポイントはタイミングと、最後のポーズの維持。

画像

悟空のようにカッコよく決めることが大事なのだ。

さぁ、ではいよいよ本番!!

画像

か・め

画像

は・め

画像

波~!!!!!

画像

出た!! そのままキープ、キープ!!

画像

やったー。悟空に勝った!!

というように2回、かめはめ波が撃てちゃうのだ。

どうですか、やってみたくなったでしょ?
男子だけじゃなく、もちろん女子もOK。
かめはめ波を出してみたい人は、メガハウスブースで『BotsNew Characters VR DRAGONBALL Z』体験をしちゃおう!!

■商品概要

商品名:BotsNew Characters VR DRAGONBALL Z
希望小売価格:12,000円(税抜価格)
発売日:2017年6月下旬
本体サイズ:W215 x D110 x H120
電池:不要
セット内容:本体×1、ボッツニューコントローラーDB ver.×2、ボッツニューシートDBver.×1、レンズクリーナー×1

4~6インチサイズのスマートフォンに使用することが可能。

©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

BotsNew Characters VR ドラゴンボールZ

ニコニコ超会議2017総力特集中

ゲームエイト編集部が、ニコニコ超会議2017の雰囲気を記事としてお届けします!

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る