2017.04.29 15:59

【超会議2017】Netmarbleがスマホ向け超巨大マルチバトルRPG『リネージュ2 レボリューション』をブースで初披露!!

2017年4月29日(土)・30日(日)に千葉県・幕張メッセで開催中のイベント「ニコニコ超会議2017」。
Netmarble Games Corp.(ネットマーブルゲームズ社)は「ニコニコ超会議2017」の自社ブースにて、4月28日より事前登録受付を開始した2017年内にサービス開始を予定しているスマートフォン向け超巨大マルチバトルRPG『リネージュ2 レボリューション (Lineage2 Revolution)』を大公開。


その他の「ニコニコ超会議2017」情報をまとめ中!


画像

昨日、事前登録を開始したばかりの話題の『リネージュ2 レボリューション』。

画像

キャラクター名先行登録もスタート!!

画像

11時40分よりメインステージにて、ゲーム実況者・茸(たけ)さんの司会進行で『リネージュ2 レボリューション』に声の出演をしている上原あかりさん、大橋歩夕さん、大久保藍子さん、小泉豊さん、真田侑さんを招いて、実際に『リネージュ2 レボリューション』をプレイし、ゲーム初お披露目となった。

画像

まずは『リネージュ2 レボリューション』の世界観のご紹介。

画像

そして今回出場の声優さんたちが担当したキャラクターのお披露目。

画像

上原さんは、ゲルドというネコキャラに扮する。ゲルドの声は、気持ち体を小さめに縮めながら演じたという。

画像

大橋さんは、美人のエルフキャラ・プシュケー役。しなやかな部分は自分の地を出さないように演じたといい、会場の笑いを誘った。

画像

妖艶な占星術師を演じた大久保さんは、目をつぶってお聞きくださいといい、またまた笑いの渦が(笑)。

画像

自分だけキャラに名前がない、貴族エルフ役をやったという小泉さんは、演出や音声の録音等も手がけたという。

画像

真田さんは、ヴァルター役。どこか怪しいキャラが成長していく様を見てほしいという。

そんなキャラ紹介で大盛り上がり。

そしてステージは、ここから上原さんに代表でゲームのキャラクター作成からクエストまで体験してもらうという、実機による『リネージュ2 レボリューション』のプレイスタート。

画像

種族、職業、クラス等が選択可能で、かつキャラの髪型や成長後の容姿まで確認できるという、プレイをするのが楽しみな演出で盛り上がる。

画像

なおクエストをプレイするキャラはかなり強めだが、操作が簡単という上原さんの感想通り、とてもゲームがやりやすいという印象だ。

画像

上原さんのクエストクリア後は、5人で血盟プレイ。いわゆるレイドで、大きな敵キャラをみんなで倒すというモード。

画像

超ど派手な演出は、大迫力!! 早くみんなで戦ってみたい、そんな印象!!

画像

ゲームの結果は、男性陣が全滅し、女性陣のみで敵をたおすという結果に終わった。

いやはや、盛りに盛り上がったステージは、ここで時間切れ!!
これは本当にすごいゲームであることがわかったステージだった。
スマホでここまでできるというのは、本当にすごい。

配信が待ち遠しいゲームだ。

ニコニコ超会議2017総力特集中

ゲームエイト編集部が、ニコニコ超会議2017の雰囲気を記事としてお届けします!

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る