2017.02.16 19:31

【前編】もうすぐ2周年を迎える王道ファンタジーRPG『幻獣契約クリプトラクト』の制作現場を突撃訪問――プロデューサーにあれやこれやを聞いちゃいました!!

2月16日(木)にAndroid版が、3月2日(木)にはiOS版がそれぞれリリース2周年を迎えるスマートフォン向け王道ファンタジーRPG『幻獣契約クリプトラクト』。その制作現場であるバンク・オブ・イノベーションさんにゲームエイト編集部が突撃訪問! さらには本作のプロデューサーにもお話を伺ってきました!

画像

今回我々が同社を訪問したのは、2月頭の某日。案内して頂いた広報の方に、思わず「こんなところまで見せてもらっちゃっていいんですか?」と聞いてしまうぐらい、会社の隅々までお邪魔させて頂くことができました。

エントランス

すっきりした印象のエントランスには、足下が光っている椅子や、様々なトロフィーが飾られていました。

画像
画像
画像
▲この日はまだバレンタインデー前ということで、ゲームキャラをプリントしてあるチョコレートも配布中!?

会議室と休憩スペース

エントランスを抜けると、外部の方と様々な打ち合わせが行われるミーティングスペースがいくつか並んでおり、さらにその奥にはお昼などの休憩に利用されるリラグゼーションルームが設けられていました。

画像
画像
画像

さすが、社員170名もいるクラスの会社になると、お菓子などのケータリングも充実しています! うらやましい~!!

画像

そして、ゲーム開発会社ならではのゲーム大会も行われるというスペースを発見! 最新のVRヘッドマウントディスプレイ『Oculus Rift』から、スーパーファミコンなどのレトロゲームまで取りそろえられていました。

画像
画像
画像

モノづくりの会社らしく、様々な書籍などの資料も充実しています。

画像

いやあ、こんなところでランチしてみたいですね(笑)。

いよいよオフィスの内部へ……

そしてここからいよいよ様々な名作が日夜作られているという、現場に我々は足を踏み込むことに。手前には内部で打ち合わせができるスペースが設けられていました。

画像

壁には新入社員の今年の抱負が色紙に書かれています。初心忘るべからずですね!

画像

オフィスの内部は、プログラマーやグラフィックを担当している方たちなどいくつかの島に分かれて机が並べられています。役員含め全スタッフが同じスペースにいるということで、オープンな環境でお仕事をされているとのこと。

画像

夏のコミケなどのイベントにも使われたコスプレ衣装も、社内に展示されています。

画像

画像

絶賛開発中というものもあり一部はお見せできないところもありますが、かなり気合いの入ったグラフィックが作られていました。

画像

後編はプロデューサーへインビュー!プレゼントもありますのでお楽しみに!

アプリ概要

タイトル:幻獣契約クリプトラクト
ジャンル:王道ファンタジーRPG
配信時期:配信中
価格:無料(アイテム課金あり)

■幻獣契約クリプトラクト 公式サイト

最新作「ミトラスフィア」事前登録受付中!

© Bank of Innovation, Inc.All rights reserved.

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る