Snail Gamesは、2017年にリリース予定のPC向けサンドボックスゲーム『Dark and Light』において、広大なフィールドやファンタジー要素満載のストーリーなどの情報を公開した。

画像<以下、リリースより引用。>

広大なフィールドで繰り広げられるファンタジーの旅

《Dark and Light》は「人類(Vardo)」、「精霊(Estel)」と「矮人(Zaharul)」の三種族に別れ、それぞれの種族が別の場所に拠点を設けています。
各プレイヤーはゲームスタート時に種族を選択し、各拠点に配属されます。
各拠点は下記の世界地図に記載されています。
ワールドは今後も拡大していき、広大なフィールドでゲームを楽しむことが出来ます。

画像

細部まで描きこまれた美麗グラフィック

本作ではやりこみ度満載のゲームシステムはもちろん、細部まで描きこまれた美麗グラフィックでゲームをお楽しみ頂けます。
PCならではのグラフィックとアクションを是非お楽しみ下さい。

画像
画像
画像
画像

また広大なフィールドにはリアルに描かれた恐竜やモンスターが生息しています。
各フィールドに様々な生き物たちが生息していますので是非探してみて下さい。

画像

ファンタジー要素満載のストーリー

かつてこの世界は2つの惑星を繋ぐ伝送門により平和に保たれていた。
しかし闇の勢力が力を持ち始め伝送門を遮断し、この世界の住人は3種族に分けられてしまった。
伝送門が閉鎖され情報伝達が出来なくなった今、この世界は廃墟と化し、かつて文明の宝庫であった世界とはまるで違うものとなってしまった。

伝送門を開きこの世界を平和へ導くこと、それが貴方の使命だ。
3種族の協力を仰ぎ、各地のエネルギーを用いて伝送門を復活させろ!

伝送門が再び開いた時、冒険は更なる進化を遂げる。

《Dark and Light》はsteamに情報を公開しておりますので、ぜひウィッシュリストへの追加し、公式サイトで最新情報をご確認ください。
http://www.playdnl.com/

(編集・執筆/高島おしゃむ)