Image

2016.10.21 11:50

NVIDIA、『Nintendo Switc』向けにカスタマイズしたTegraプロセッサーを提供!

NVIDIAは、任天堂の最新ゲーム機『Nintendo Switc』に同社の技術が採用されたと発表した。

画像<以下、リリースより引用。>

新しいゲーム機Nintendo Switchについてすぐにわかることは、 遊んでいてとても楽しい、 ということです。 素晴らしいグラフィックス、 多数のゲームタイトル、 そして驚くべきパフォーマンスで、 「Nintendo Switch」は、 何時間プレイしても飽きることのないインタラクティブなゲーム体験を提供するでしょう。

しかし、 このような楽しいゲーム機の開発には、 高度なエンジニアリング技術を要しました。 任天堂との共同開発において、 NVIDIAは500人年もの労力を、 新しいゲームプラットフォームを作りあげるために、 あらゆる面に注ぎ込みました。 アルゴリズム、 コンピュータアーキテクチャ、 システムデザイン、 システムソフトウェア、 API、 ゲームエンジン、 周辺装置といった、 新しいゲーム機を創るために必要な一つ一つの要素全てを任天堂と協力して一から再考、 再設計することが、 任天堂からお客様に対して家でも外でも変わらない素晴らしい体験を提供するために必要でした。

いつでもどこでもゲームが楽しめるアーキテクチャー

「Nintendo Switch」にはカスタマイズされたTegraプロセッサーが搭載されています。 この高効率かつスケーラブルなプロセッサーには、 世界最高峰のパフォーマンスを発揮するGeForceゲーミング・グラフィックカードと同じアーキテクチャーのNVIDIA GPUが含まれています。

また、 「Nintendo Switch」のゲーム体験は、 改良された物理演算エンジン、 新しいライブラリ、 高度なゲームツールやライブラリなど、 フルカスタムのソフトウェアによって支えられています。 NVIDIAはこれらに加え、 ハードウェアの性能を最大限に引き出せる新しいゲーミングAPIを任天堂と共に開発しました。 最新のAPIであるNVNはマス向けのライトウェイトで高速なゲーム体験を実現するために作られました。

さらに、 ハードウェア支援による映像再生や、 音響効果やレンダリング用のカスタムソフトウェアが、 さらにゲームプレイを強化しています。

任天堂とNVIDIAはハードウェアとソフトウェアの全般にわたりゲーミングとモバイルユースケースのために最適化しました。 オペレーティングシステムはパフォーマンスと効率をさらに引き上げるためにGPUを有効利用するようにカスタマイズされています。

NVIDIAのゲームテクノロジーが随所で光る「Nintendo Switch」は、 あらゆるゲームを楽しむ人にご満足いただけるでしょう。

「Nintendo Switch」は2017年の3月より発売予定です。 詳細は、 以下URLをご覧下さい。
https://www.nintendo.co.jp/switch/

Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る