2016.07.25 11:03

『テトリス』と『ぷよぷよ』が融合したような新感覚のパズルゲーム『プリプリ』がApp Storeで配信開始に!

タイタン・アートは、スマートフォン向けパズルゲーム『プリプリ』を7月20日(水)よりApp Storeで配信開始した。

画像

この『プリプリ』は、元祖落ち物系パズルゲーム『テトリス』に『ぷよぷよ』のような連鎖の快感が同時に味わえるような作品だ。落ちてくる物体は、柔らかい質感にこだわり、ゼリーやビーンズのような不思議なフォルムとなっており、BGMにはクラシックを採用している。
<以下、リリースより引用。>

『プリプリ』の特長

子どもたちが大好きなゼリーやビーンズ、チョコレートのようなブロックが落下する、落下系パズルゲームです。キッチンで子どもたちがお菓子をグチャグチャにして遊んでいるところをイメージしました。

『プリプリ』は基本的にテトリスと同じゲームルールですが、最大の特長は、横一列揃って消えたあとに、残ったブロックの一部分がそのまま下へ落下するところ。そこで隙間に入れば、どんどん連鎖します。ステージごとの指令をクリアすることで次のステージへと進み、ゲームが進行します。

豊富なアイテムをご用意

全消しの“フレーバーシロップ”や、ピンクのお薬など、和めるタッチのイラストでユニークなアクションが多数あります。また、落下するブロックのカタチも豊富で、とても長いものから有名なマキマキのものまで、様々なカタチをご
用意しています。

実は、よくよく見ると気づくかもしれない裏テーマもあります。プレイヤーは本作の裏テーマに気づくことができるでしょうか。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

アプリ概要

タイトル:プリプリ
発売開始日:2016年7月20日(水)
販売料金:無料(ゲーム内課金あり)
対応端末:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 7.0 以降が必要

© produced by Titan Art Co., Ltd. MARUKUNAL Division

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る