2016.06.21 10:52

6月19日以降のPSVR 予約方法と取り扱い店舗やオンラインサイト

PSVR
2016年6月18日(土)19日(日)に全国にある取り扱い店舗にて予約開始をしたPlayStationVR(以下、PSVR)は、予約開始初日数時間で完売するほど注目度と関心度の高いデバイスとなっています。
本稿では、6月19日以降に、PSVRを予約する方法を掲載しています。

暫定、PSVRが予約可能な方法は2つあります。

  • オンラインショップでのPSVRの予約
  • SONYストア(PSVR体験会)や家電量販店で予約する方法

インターネット上(オンラインショップ)でPSVRを購入予約をする方法

画像
インターネット上で購入予約を取り扱っているサイトは多数存在するものの、多くが予約受付を終了しています。

抽選予約が可能なオンラインショップ

PSVRを取り扱っているオンラインショップの中でも、 6月21(火)18:00まで受け付けているサイトがあります。

全国のSONYストア店舗(PlayStationVR体験会)でPSVRを予約する方法

画像

ソニーの直営店舗であるソニーストア(東京銀座・名古屋・大阪・福岡天神)で、特別体験会参加者向けの先行予約販売を行っています。
ソニーストアでは以下2種類のPSVRの取り組みをしています。

  • 特別体験会+先行予約販売
  • 特別体験会

特別体験会&先行予約販売
【確実に購入予約可能】PSVRを体験し、購入を希望される方向け。

特別体験会
【抽選で購入予約可能】PSVRの体験を希望される方向け。

上記2種類は入場予約が必要となっているため、以下の特設サイトから申し込みが必要になります。

確実に購入予約が可能となっている「特別体験会&先行予約販売」は、既に6月18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)の予約受付が全て満席となっています。

「特別体験会」は6月24日(金)までの予約を受付中で、まだいくつか空いている日程があるようです。

特別体験会&先行予約販売にかかる費用

上記の申し込みをする段階では費用はかかりません(無料)。ただし、購入予約をする場合はその場でのPSVRの購入金額をお支払いする必要があります。

▶PSVRの購入費用の全額

実店舗でPSVRを予約する方法

画像
ソニーストアに加えて、全国の家電量販店でPSVRを取り扱っている店舗はあります。
予約開始をした6月18日(土)の初日数時間で各地で売切が確認されました。また一部店舗では翌日19日(日)にも予約を受け付けていましたが同様に数時間での受付終了となっていました。

PSVR予約受付取り扱い店舗の一覧

6月19日(日)以降、すべての取り扱い店舗で予約申込みは終了しているものの、再開の可能性もあるためお近くの店舗情報は抑えておいて損はないでしょう。

▶北海道
ビックカメラ 札幌店
ヨドバシカメラ マルチメディア札幌

▶宮城県
ヨドバシカメラ マルチメディア仙台

▶茨城県
WonderGOO つくば店

▶東京都
SHIBUYA TSUTAYA
ソニーストア 銀座
ソフマップ 秋葉原 本館
ビックカメラ 池袋本店
ビックカメラ 新宿西口店
ビックカメラ 有楽町店
ビックロ ビックカメラ 新宿東口店
ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 池袋
ヤマダ電機 LABI品川大井町店
ヤマダ電機 LABI新宿東口館
ヨドバシカメラ 新宿西口本店 ゲーム・ホビー館
ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

▶神奈川県
ノジマ 藤沢店
ビックカメラ ラゾーナ川崎店
ヨドバシカメラ マルチメディア川崎ルフロン
ヨドバシカメラ マルチメディア横浜

▶愛知県
ゲオ名古屋守山店
ソニーストア 名古屋
ビックカメラ 名古屋駅西店

▶京都府
ヨドバシカメラ マルチメディア京都

▶大阪府
ジョーシン ディスクピア日本橋店 ゲーム館1F
ソニーストア 大阪
ビックカメラ なんば店
古本市場 コレクターズ 富田林店
ヨドバシカメラ マルチメディア梅田

▶広島県
エディオン広島本店

▶福岡県
ソニーストア 福岡天神
ビックカメラ 天神2号館
ヨドバシカメラ マルチメディア博多

PlayStationVRの品薄状況に関するお詫びと今後

画像
ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は、PSVRの予約に関してお詫びと今後について発表しました。

6月18日(土)より開始いたしました日本国内におけるPlayStation VRの予約につきまして、おかげさまで大変ご好評をいただき、現在、多くの販売店および各社ECサイトにて品切れの状態が続いております。
このことにより、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

予約再開に向け準備が整い次第、弊社プレイステーションオフィシャルサイトおよびPlayStation VRの「プレミアムメールマガジン」にてご案内いたします。
お客様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


注目度の高いPlayStationVRですが、はやく欲しい方の手元に届くような環境になるといいですね。これからもゲームエイトではPSVRの状況をお届けしてまいります。

関連記事

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!

トップへ戻る