【アミスト】黄色い兵隊防御について解説

【コラボ情報公開!!】

▶︎メタルスラッグコラボアイテムパックまとめ

▶︎メタルスラッグ3コラボイベント速報

ついにメタルスラッグコラボ解禁!今回のコラボに関する情報は上記をタップ!!

アミスト(アーミーメン・ストライク:反撃)における、黄色い兵隊防御についてまとめた記事です。黄色い兵隊防御の攻略方法やクエストについては、是非こちらをご覧ください。

黄色い兵隊防御の概要

戦場で黄色部隊の基地を攻撃するイベント

黄色い兵隊防御イベント

▼開催期間
7/31 ~8/2

「黄色い兵隊防御」とは、戦場で黄色部隊の基地を攻撃し、クエストをクリアするイベントです。基地を攻撃するたびに「新エネルギー」アイテムを獲得できます。また、基地を破壊すると、「基地宝箱」を攻撃できるようになり、「基地宝箱」からは報酬アイテムが入手可能です。

「黄色い兵隊防御」イベントでは、「新エネルギー」の獲得数によって追加報酬が獲得できるため、積極的に基地を攻撃しましょう。

黄色い兵隊防御のクエストと報酬

黄色い兵隊防御の報酬

新エネルギー 報酬
600個獲得 強化合金×100、100戦術pt×20、Lv2加速選択ボックス×5
1,000個獲得 強化合金×500、100戦術pt×50、Lv2加速選択ボックス×10
2,400個獲得 強化合金×750、征服者-コックピットの欠片×1、Lv2加速選択ボックス×15
4,000個獲得 征服者-外殻の欠片×1、征服者-翼の欠片×1、征服者-尾翼の欠片×1、Lv2加速選択ボックス×20

「黄色い兵隊防御」のクエストと報酬は上記のものになります。基地を破壊した司令官は「新エネルギー」をトドメ報酬として20個獲得できるため、クエストを達成したい方はトドメを狙いましょう。

黄色い兵隊防御のランキング報酬

黄色い部隊防御のランキング報酬

軍団順位 報酬
1位 士官欠片の自由選択宝箱×5、戦旗角笛×200、Lv2資源選択ボックス×30、20,000軍団名誉
2位 士官欠片の自由選択宝箱×3、戦旗角笛×150、Lv2資源選択ボックス×20、15,000軍団名誉
3位 士官欠片の自由選択宝箱×1、戦旗角笛×100、Lv2資源選択ボックス×10、10,000軍団名誉

「黄色い兵隊防御」のランキング報酬は上記のものです。戦場内でのランキングのため、強い軍団に加入していれば上位入賞が狙えます。「士官欠片の自由選択宝箱」など、貴重なアイテムを入手できるため、積極的に挑戦しましょう。

黄色い兵隊防御の攻略方法

基地を攻撃しよう

黄色い兵隊基地の防御陣地
「黄色い兵隊防御」イベント開催時に出現する、「黄色い兵隊基地の防衛陣地」と「基地宝箱」を攻撃しましょう。基地は「黄色い兵隊防御」イベントページから「検索」ボタンを押して場所を確認できます。防御陣地は、特定の士官を編成して攻撃すると、防御値を大きく減らすことが可能です。

※また、防御陣地の防御値は士官のスキルランクが高ければ高いほど減らしやすくなります。

戦場のメリットや仕様について解説

基地にトドメを刺そう

基地宝箱
「黄色い兵隊基地の防御陣地」や「基地宝箱」にトドメを刺した司令官にはトドメ報酬としてアイテムが多めに獲得できます。そのため、基地の残り「新エネルギー」や「体力」を確認してトドメが刺せるようにしましょう。

※黄色部隊の基地はイベント期間中大量に出現しています。

負傷兵に注意しよう

負傷兵を治療しよう
「黄色い兵隊防御」で基地を攻撃すると、大勢の負傷兵が出ます。負傷兵の治療に大量の資源と時間がかかるため、基地を攻撃する際は部隊の編成に注意しましょう。

負傷兵と治療の仕方について

まとめ

黄色い兵隊防御イベントについて理解できたでしょうか。戦場内に出現する黄色部隊の基地を攻撃してアイテムを獲得するイベントです。戦場で活動するには兵士が必要なので、毎日訓練は欠かさないようにしましょう。

関連リンク

ゲーム内FAQ バナー
よくある質問 初心者の質問
アカウント関連の質問 支払い関連の質問
戦場&戦闘関連 戦闘ルール
軍団関連 施設
士官関連 イベント
空軍 特別行動
確率 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「黄色い兵隊防御について解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る