【アミスト】元首の秘密基地について解説

【コラボ情報公開!!】

▶︎メタルスラッグコラボアイテムパックまとめ

▶︎メタルスラッグ3コラボイベント速報

ついにメタルスラッグコラボ解禁!今回のコラボに関する情報は上記をタップ!!

アミスト(アーミーメン・ストライク:反撃)における、元首の秘密基地についてまとめた記事です。元首の秘密基地について分からない方は、是非こちらをご覧ください。

元首の秘密基地とは

毎日挑戦できるレイド型の特別行動

元首の秘密基地
「元首の秘密基地」とは、軍団で挑戦するレイド型の特別行動です。難易度が複数あり、高難易度の「元首の秘密基地」に挑戦するためには高レベルの「軍団司令部」が必要になります。とても難易度の高い特別行動であるため、軍団メンバーと協力して挑戦しましょう。

また、「元首の秘密基地」をクリアすると、参加していないメンバーも「軍団プレゼント」として報酬が獲得できます。内容は「ビクトリア」(B)の欠片と、「訓練用ダミー」です。

士官ダンジョンと特別行動について解説

元首の秘密基地の挑戦方法

①軍団に加入しよう

軍団トップ 画像
「元首の秘密基地」は軍団に加入していないと挑戦できないため、軍団に加入しましょう。軍団に入ると、待ち時間が短縮できる「軍団援助」を受けられるほか、訓練用ダミーや資源アイテムが入手できる「軍団宝箱」を送り合うことなどができます。

軍団への入り方とメリット

②元首の秘密基地を開放しよう

「士官ダンジョン」ルーム1の左上にある「元首の秘密基地」を開放して挑戦しましょう。「元首の秘密基地」を開放するには、R2以上のメンバーである必要があります。軍団メンバー全員が挑戦できるよう、開放時間には注意しましょう。

※「元首の秘密基地」はクリア後、一定時間が経たないと開放できません。

軍団メンバー階級の調整について

元首の秘密基地の攻略方法

士官のスキルを有効に使おう

スキルを使おう
「元首の秘密基地」は軍団メンバーで協力して挑戦する特別行動であるため、難易度が高くなっています。そのため、少しでも敵施設を破壊できるよう、スキルを有効に使用しましょう。

特に、敵にダメージを与えつつ行動を停止させられる「濃煙襲撃」スキルや、敵の行動を長時間停止させられる「のり爆弾」スキルの使用がおすすめです。

火力の高い士官を編成しよう

ヘリコプター士官
「元首の秘密基地」は各メンバーが挑戦できる回数が限られているため、一度の挑戦で敵の戦力を削ることが重要です。そのため、「ヘリコプター士官」や「突撃兵士官」などの火力の高い士官を編成して、ダメージを与えましょう。

壁役の士官を編成しよう

装甲車士官
「ヘリコプター士官」や「突撃兵士官」はHPが低めに、射程が長めに設定されています。そのため、射程が短く、HPが高い「装甲車士官」を1~2体編成し、壁になってもらいましょう。装甲車士官は火力が低いため、火力面では期待できませんが、HPが高いので、壁役に向いています。

まとめ

元首の秘密基地については理解できたでしょうか。元首の秘密基地は毎日挑戦可能ですが、R2以上の軍団メンバーが開放しなければ挑戦できません。報酬は参加していないメンバーも獲得可能なので、軍団メンバーで協力してクリアしましょう。

関連リンク

ゲーム内FAQ バナー
よくある質問 初心者の質問
アカウント関連の質問 支払い関連の質問
戦場&戦闘関連 戦闘ルール
軍団関連 施設
士官関連 イベント
空軍 特別行動
確率 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「元首の秘密基地について解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る