【アミスト】戦争マシンについて解説

【コラボ情報公開!!】

▶︎メタルスラッグコラボアイテムパックまとめ

▶︎メタルスラッグ3コラボイベント速報

ついにメタルスラッグコラボ解禁!今回のコラボに関する情報は上記をタップ!!

アミスト(アーミーメン・ストライク:反撃)における、戦争マシンについてまとめた記事です。戦争マシンについて分からない方は、是非こちらをご覧ください。

戦争マシンの概要

司令官全員で挑む特別行動のレイドボス

「戦争マシン」とは、司令官全員で挑む特別行動ボスです。とても強力な攻撃を仕掛けてくるため、一人で倒すことはできません。司令官全員で協力し、「戦争マシン」を撃破しましょう。

戦争マシンを攻撃して報酬を獲得

「戦争マシン」はルーム1の右下に出現します。「戦争マシン」をタップすると攻撃可能で、攻撃回数が一定数に達すると報酬が獲得可能です。

また、一度「戦争マシン」を攻撃すると、一定時間攻撃できなくなります。攻撃までの待ち時間は「金貨」を消費して加速可能です。

攻撃するタイミングが重要

「戦争マシン」の残りHPが80%、60%、40%、20%、0%になるときに攻撃すると、「強攻」「急襲」「もう一押し」「勝利の追撃」「止めの一撃」という「ラッキー特賞」が確率で獲得できます。そのため、「戦争マシン」を攻撃するタイミングが重要です。

※ラッキー特賞の内容はランダムになります。また、一度に獲得できるラッキー特賞は一つまでです。

おもちゃの兵隊ptを使用して待ち時間短縮

「戦争マシン」を撃破すると、次の「戦争マシン」が出撃するまで待ち時間が生じます。待ち時間は「おもちゃの兵隊pt」を使用して短縮可能です。短縮時間はおもちゃの兵隊pt10ptにつき1分間になります。

※おもちゃの兵隊ptはパックを購入して獲得可能です。

戦争マシンの攻略方法

敵の行動を止めるスキルを使おう

のり爆弾スキル
「戦争マシン」の攻撃は非常に強力であるため、「のり爆弾」や「濃煙襲撃」といった敵の行動を止められるスキルを使用しましょう。特に「のり爆弾」スキルはスキルアップすることで敵を拘束する時間が長くなるため、「戦争マシン」との戦いにおいて有効です。

火力の高い士官を編成しよう

ヘリコプター士官
「戦争マシン」に対してダメージを叩き出せるよう、火力の高い「ヘリコプター士官」を多く編成しましょう。「ヘリコプター士官」はHPが低く設定されていますが、「のり爆弾」スキルで行動を止めると、耐久面を補うことができます。

※「のり爆弾」や「濃煙襲撃」スキルを持つヘリコプター士官は現在実装されていません。

ヘリコプター士官一覧

まとめ

戦争マシンについて理解できたでしょうか。戦争マシンは司令官全員で挑むレイドボスです。攻撃回数によって報酬が獲得できるため、積極的に攻撃しましょう。

関連リンク

ゲーム内FAQ バナー
よくある質問 初心者の質問
アカウント関連の質問 支払い関連の質問
戦場&戦闘関連 戦闘ルール
軍団関連 施設
士官関連 イベント
空軍 特別行動
確率 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「戦争マシンについて解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る