【アミスト】補給ポイントとは

【コラボ情報公開!!】

▶︎メタルスラッグコラボアイテムパックまとめ

▶︎メタルスラッグ3コラボイベント速報

ついにメタルスラッグコラボ解禁!今回のコラボに関する情報は上記をタップ!!

アミスト(アーミーメン・ストライク:反撃)における、補給ポイントについてまとめた記事です。補給ポイントについて分からない方は、是非こちらをご覧ください。

補給ポイントとは

士官の欠片や物資が入手できるポイント

補給ポイント
「補給ポイント」とは1時間占領し続けるごとに「士官の欠片」や「物資」が入手できるポイントです。「士官ダンジョン」の「ルーム2」に5ヶ所、「ルーム3」に3ヶ所存在し、同じ戦場の司令官全員で占領し合います。

ルーム2の補給ポイントからは「物資」が、ルーム3の補給ポイントからは「士官の欠片」が入手できるため、入手したいアイテムを確認し、補給ポイントを占領しましょう。

補給ポイントの占領方法

①士官ダンジョンへ行こう

輸送機-士官ダンジョンをタップ
まず、ホーム画面から「輸送機-士官ダンジョン」の「出撃」をタップし、士官ダンジョンへ行きましょう。また、補給ポイントはルーム2とルーム3に存在するため、「輸送機-士官ダンジョン」を強化し、士官ダンジョンを解放しておく必要があります。

士官ダンジョンの解放の仕方と攻略について

②占領したい補給ポイントをタップしよう

補給ポイントをタップ
士官ダンジョンに着いたら、占領したい補給ポイントをタップしましょう。黄色で表示されている補給ポイントを占領することができます。

また、「相手を交換」ボタンを押すと攻撃対象の司令官を1度だけ入れ替えることが可能です。入手できるアイテムは変わらないため、攻撃する司令官を変更したい場合はタップしましょう。

③敵本部を破壊しよう

敵本部を破壊しよう
占領したい補給ポイントをタップしたら、特別行動を行いましょう。「敵本部」を破壊すると勝利となり、補給ポイントを占領できます。

士官ダンジョンと特別行動について解説

④補給ポイントの設定をしよう

防衛設定をしよう
補給ポイントを占領すると、補給ポイントの防衛施設を設定可能です。他の司令官に攻撃され、本部を破壊されてしまうと占領されるため、本部を破壊されないよう、防衛設定しましょう。画面左上の「戻る」ボタンを押して士官ダンジョンに戻ることができます。

※占領した補給ポイントは緑色で表示されます。

補給ポイントからアイテムを受け取る方法

補給ポイント上のアイコンをタップ

アイコンをタップして受け取り
補給ポイントを占領すると、1時間ごとに「士官の欠片」や「物資」を入手可能です。アイテムを入手できる場合、補給ポイントの上にアイコンが表示されるため、アイコンをタップしてアイテムを受け取りましょう

また、アイテムは1度に10時間分までしか受け取れないため、10時間以上経つ前に受け取ることをおすすめします。

まとめ

補給ポイントについて理解できたでしょうか。物資や士官の欠片など、入手方法が限られるものが獲得できます。そのため、アイテムを入手したい方は積極的に占領しましょう。

関連リンク

ゲーム内FAQ バナー
よくある質問 初心者の質問
アカウント関連の質問 支払い関連の質問
戦場&戦闘関連 戦闘ルール
軍団関連 施設
士官関連 イベント
空軍 特別行動
確率 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「補給ポイントとは」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る