【アミスト】指揮センターで出来ること

【コラボ情報公開!!】

▶︎メタルスラッグコラボアイテムパックまとめ

▶︎メタルスラッグ3コラボイベント速報

ついにメタルスラッグコラボ解禁!今回のコラボに関する情報は上記をタップ!!

アミスト(アーミーメン・ストライク:反撃)における、指揮センターで出来ることについてまとめた記事です。指揮センターで何が行えるのか分からない方は、是非こちらをご覧ください。

指揮センターで出来ること

施設の建造

施設の建造
指揮センターでは「施設」を建造、強化可能です。施設を強化すると、戦闘力が上がるだけでなく、工場であれば「資源」の生産量が上がり、「キャンプ」であれば訓練できる兵種が増えます。

また、施設の効果やバフ、生産量は「詳細情報」をタップすると確認可能です。

施設一覧

資源収集

資源の収集
指揮センターでは工場が生産した「資源」を収集可能です。収集するには工場の上に表示される「資源」アイコンをタップするか、工場をタップし、「収集」ボタンを押す必要があります。

「資源」は施設の建造、兵士の訓練や治療、技術の研究など用途が多岐に渡り、工場の容量を超えて生産できないため、こまめに収集しましょう。

資源の効率的な入手方法と使い道

兵士の訓練

兵士の訓練
指揮センターの「キャンプ」では兵士を訓練できます。「資源」を消費して兵士を訓練すると、戦闘力を上げることが可能です。

また、兵士は一定時間ごとにプラスチックを消費し、所持している兵士が多いほどプラスチックの消費が激しくなります。

▼兵士のプラスチック消費についてはこちら
プラスチックが無いと兵士は死亡する?

技術の研究

技術の研究
指揮センターの「研究室」では技術の研究が可能です。技術とは、指揮センターや兵士にかかるバフのことで、兵士の訓練速度や施設建造速度を上げられる他、兵士のステータスバフなどの効果が得られます。

研究室の強化や技術の研究をすると、研究できる技術が増えます。研究室の強化中、技術の研究はできないため、注意が必要です。

研究室と技術研究について

まとめ

指揮センターでできることについて理解できたでしょうか。指揮センターでは戦場で活動する前の準備を行うことができます。まずは指揮センター内で準備してから戦場で活動しましょう。

関連リンク

ゲーム内FAQ バナー
よくある質問 初心者の質問
アカウント関連の質問 支払い関連の質問
戦場&戦闘関連 戦闘ルール
軍団関連 施設
士官関連 イベント
空軍 特別行動
確率 -

初心者攻略

初心者向け攻略情報
初心者攻略 バナー
初心者向け攻略ページをまとめました!

施設

施設関連の攻略情報
施設 バナー
アミストにおける施設関連の記事をまとめました!
施設の強化方法について施設の強化方法について解説 各施設の効果と特徴.png各施設の効果と特徴
研究室 画像研究で優先して上げるべき技術 倉庫 画像倉庫の仕様と軍団宝箱について
取引所取引所の仕様と資源援助について 連合司令部連合司令部と集結攻撃について
練兵場と兵士強化練兵場と兵士強化について 避難所と保管の仕方について避難所と保管の仕方について解説
空軍司令台と空軍戦術空軍司令台と空軍戦術について解説 軍団施設と素材の入手軍団技術の研究と素材の入手方法について
空軍工場と空軍装備について空軍工場と空軍装備について 連絡センターと軍団援助について連絡センターと軍団援助について

システム解説

システム解説記事
システム解説 バナー
アミストにおけるシステム解説系の記事をまとめました!
▼基本設定関連の記事
アカウント連携と引継ぎのやり方
名前の変更方法 各種設定のやり方
▼課金関連の記事
課金のやり方とメリットについて解説
課金パックについて
【常設パック】
課金パックについて
【限定パック】
▼ゲーム内操作関連の記事
戦場の転送方法戦場の転送方法 訓練とは訓練とは
負傷兵と治療の仕方負傷兵と治療の仕方 委任の仕方委任の仕方について解説
昇進の仕方昇進の仕方について解説 指揮のやり方指揮の効果とやり方
各兵士の相性各兵士の相性と特徴 防御施設について防御施設について解説

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「指揮センターで出来ること」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る