【アミスト】駐屯と座標の検索について

【ユーザーインタビューはこちら!】
▶︎熟練司令官から初心者への助言【前編】
▶︎熟練司令官から初心者への助言【後編】
▶︎上級者司令官にインタビュー【第1回:『いもおもち』司令官】

上級者の方々にインタビューをしました!ぜひ、ご覧ください!

【アミストユーザーで盛り上がろう!】
▶︎雑談掲示板
▶︎質問掲示板

アミスト(アーミーメン・ストライク:反撃)における、駐屯と座標の検索についてまとめた記事です。駐屯と座標の検索について分からない方は、是非こちらをご覧ください。

駐屯とは

戦場の空き地を占領する行為

占領
駐屯とは、戦場マップで「占領」を行うとできる行為です。

  • 転移した軍団メンバーが戻って来れるよう場所の確保
  • 一時的に兵士を逃す

のような使い方ができます。しかし、駐屯した兵士は攻撃される可能性があるため、注意が必要です。

座標の検索方法

①画面下の座標をタップ

座標の検索
座標を検索する場合、まずは戦場画面下の座標をタップしましょう。戦場画面下には現在自分が見ている場所の座標が表示されています。

②移動したい戦場や座標を入力

座標の入力
座標をタップすると、戦場と座標を入力する画面が出てくるため、移動したい戦場と座標を入力しましょう。入力後「進む」ボタンをタップすると移動完了です。

座標の保存/変更について

まとめ

駐屯と座標の検索方法について理解できたでしょうか。座標の検索は敵司令官を攻める際や、任意の場所に転送する際に使用すると一瞬で画面の移動が可能です。また、一時的に転送する場合は軍団メンバーに駐屯してもらうと、元の場所に戻って来られるため、積極的に利用しましょう。

関連リンク

ゲーム内FAQ バナー
よくある質問 初心者の質問
アカウント関連の質問 支払い関連の質問
戦場&戦闘関連 戦闘ルール
軍団関連 施設
士官関連 イベント
空軍 特別行動

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「駐屯と座標の検索について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る