【アミスト】技術ポイントとは

【コラボ情報公開!!】

▶︎メタルスラッグコラボアイテムパックまとめ

▶︎メタルスラッグ3コラボイベント速報

ついにメタルスラッグコラボ解禁!今回のコラボに関する情報は上記をタップ!!

アミスト(アーミーメン・ストライク:反撃)における、技術ポイントについてまとめた記事です。技術ポイントについて分からない方は、是非こちらをご覧ください。

技術ポイントとは

研究を即座に完了できるポイント

技術ポイント
「技術ポイント」とは、技術研究で使用でき、金貨のように一瞬で研究を完了させることができるポイントです。「技術ポイント」には「戦闘技術ポイント」と「建造技術ポイント」の2種類あり、「戦闘技術ポイント」は戦闘、防御、コア、軍団弱化技術に使用し、「建造技術ポイント」は資源、発展、士官技術に使います。

研究室と技術研究について

技術ポイントの使用方法

①研究したい技術を選択しよう

研究技術の選択
まず、「研究室」で研究したい技術を選択しましょう。どの技術を研究すればいいのか分からない、という方は下記リンクを参考にしてください。

研究で優先して上げるべき技術

②技術ポイントボタンをタップしよう

技術ポイントボタンをタップ
研究したい技術が決まったら、「研究」ボタンの上に表示されている「技術ポイント」ボタンをタップしましょう。ボタン内の表示は、使用する技術ポイントの種類と必要数になっています。画像の「耐摩耗素材」の研究であれば「建造技術ポイント」が14,470ポイント必要です。

③すぐに研究をタップしよう

すぐに研究をタップ
「技術ポイント」ボタンをタップすると最終確認画面が表示されるため、押し間違いでないことを確認し、「すぐに研究」ボタンを押しましょう。ボタンをタップすると一瞬で研究が完了です。

また、「技術ポイント」で研究した場合、「資源」や「加速アイテム」を消費せずに研究が可能です。

技術ポイントの入手方法

①決死の反撃で入手

決死の反撃で入手

アイテム 戦利品 アイテム 戦利品
1,000建造技術pt 50
(1日10回)
5,000建造技術pt 250
(1日2回)
1,000戦闘技術pt 50
(1日10回)
5,000戦闘技術pt 250
(1日2回)

「技術ポイント」は「決死の反撃」の報酬ショップで「戦利品」と交換可能です。1日に交換できる「戦術ポイント」の数や、入手できる「戦利品」の数が限られているため、必要な方は毎日「決死の反撃」に挑戦し、交換しましょう。

決死の反撃とは

②パックを購入して入手

パックを購入して入手
「技術ポイント」はパックを購入して入手可能です。技術ポイントを使わなければ研究できないわけではありません。そのため、どうしても技術ポイントが欲しい方はパックを購入してみてはいかがでしょうか。

課金のやり方とメリットについて解説

まとめ

技術ポイントについて理解できたでしょうか。技術ポイントを消費することで「資源」や「加速アイテム」を使用せずに一瞬で研究が完了します。入手方法が限られるため、貴重なポイントですが、即座に研究を終わらせたい方は使用しましょう。

関連リンク

ゲーム内FAQ バナー
よくある質問 初心者の質問
アカウント関連の質問 支払い関連の質問
戦場&戦闘関連 戦闘ルール
軍団関連 施設
士官関連 イベント
空軍 特別行動
確率 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「技術ポイントとは」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る