【アミスト】チャットについて

【コラボ情報公開!!】

▶︎メタルスラッグコラボアイテムパックまとめ

▶︎メタルスラッグ3コラボイベント速報

ついにメタルスラッグコラボ解禁!今回のコラボに関する情報は上記をタップ!!

アミスト(アーミーメン・ストライク:反撃)における、チャットについてまとめた記事です。戦場チャットや軍団チャットについて分からない方は、是非こちらをご覧ください。

チャットとは

他司令官とやりとりができるシステム

チャットのやり方
「チャット」とは他司令官とやりとりができるシステムです。「チャット」には

  • 戦場チャット
  • 軍団チャット
  • グループチャット

の3種類があり、それぞれ見ることのできる範囲が違います。

また、チャットを行うには司令官の名前を1度変更する必要があります。名前の変更はチュートリアルの内容にもなっているため、必ず1度は名前を変更しましょう。

名前の変更方法についてはこちら!

チャットの種類と用途

戦場チャット

戦場チャット
「戦場チャット」は戦場にいる全ての司令官が確認可能です。そのため、軍団メンバーの募集や、戦場規約の連絡がなされています。

軍団チャット

軍団チャット
「軍団チャット」は同じ軍団の司令官が確認できるチャットです。主にイベントの対策や、軍団内でのルールを話し合う場所になっています。

また、軍団サインインは「軍団チャット」からでき、集結の通知も自動で表示されます。

グループチャット

グループチャット
「グループチャット」は特定のメンバーと会話ができるチャットで、2人での会話から、10人を超える大勢でもチャット可能です。主に個別の連絡や、気の合う司令官同士の雑談に使用されます。

チャットが禁止される理由

複数のプレイヤーから通報された

「戦場チャット」において、一定の時間内に複数のプレイヤーから通報をされた場合チャットでの発言が不可能になります。同じプレイヤーに通報できる回数は1回であるため、チャットでの発言が禁止された場合は複数のプレイヤーから通報を受けています。

まとめ

チャットについて理解できたでしょうか。3種類のチャットがあることで軍団メンバーだけでなく、軍団同士での交流も重要になってきます。まずは軍団メンバーと交流を深め、イベントや戦争の際に協力できるようにしましょう。

関連リンク

ゲーム内FAQ バナー
よくある質問 初心者の質問
アカウント関連の質問 支払い関連の質問
戦場&戦闘関連 戦闘ルール
軍団関連 施設
士官関連 イベント
空軍 特別行動
確率 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「チャットについて」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る