【アミスト】負傷兵に転換する係数について

【コラボ情報公開!!】

▶︎メタルスラッグコラボアイテムパックまとめ

▶︎メタルスラッグ3コラボイベント速報

ついにメタルスラッグコラボ解禁!今回のコラボに関する情報は上記をタップ!!

アミスト(アーミーメン・ストライク:反撃)における、負傷兵に転換する係数についてまとめた記事です。死亡した兵士から負傷兵に転換する係数について分からない方は、是非こちらをご覧ください。

死亡兵が負傷兵に転換する係数

死亡兵が負傷兵に転換する係数とは

負傷兵
戦闘が発生すると、負傷兵と死亡した兵士が出ます。死亡した兵士を負傷兵に変換するバフによって死亡した兵士を一定の比率で負傷兵に変換することができ、戦闘力の損失を抑えられます。

▼死亡兵を負傷兵に変換するバフを持った士官はこちら

▼敵の負傷兵を死亡兵に変換するデバフを持った士官

死亡兵が負傷兵に転換する比率の公式

死亡した兵士から負傷兵に変換する比例の公式は

負傷兵数=死亡した兵士数/(1+変換係数)

です。変換係数が100%の場合、10,000の死亡した兵士は5,000負傷兵となります。

負傷兵=10,000/(1+100%)=5,000

※変換係数は百分率ではなく、小数での計算となります。(例)50%=0.5

まとめ

死亡兵から負傷兵に転換する係数について理解できたでしょうか。死亡兵を負傷兵に転換することで戦闘力の損失を減らせます。そのため、変換バフを持った士官出撃、委任するようにしましょう。

関連リンク

ゲーム内FAQ バナー
よくある質問 初心者の質問
アカウント関連の質問 支払い関連の質問
戦場&戦闘関連 戦闘ルール
軍団関連 施設
士官関連 イベント
空軍 特別行動
確率 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「負傷兵に転換する係数について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る