【アミスト】兵士の負傷と死亡について

【コラボ情報公開!!】

▶︎メタルスラッグコラボアイテムパックまとめ

▶︎メタルスラッグ3コラボイベント速報

ついにメタルスラッグコラボ解禁!今回のコラボに関する情報は上記をタップ!!

アミスト(アーミーメン・ストライク:反撃)における、兵士の負傷と死亡についてまとめた記事です。兵士の負傷と死亡について分からない方は、是非こちらをご覧ください。

兵士が負傷する要因

①敵に攻撃された際

戦争損失
司令部が攻め込まれた際や、採集中に攻撃されると負傷兵が発生します。

※他のプレイヤーを攻撃すると、資源を奪うことができますが、報復される可能性があります。

②バッドトイを攻撃した際

バッドトイを攻撃
戦場でバッドトイを攻撃すると、負傷兵が発生します。しかし、バッドトイのレベルと兵士のランクによっては負傷兵が出ないこともあります。

モフモフベア
Game8
攻略班C
ガウッ!
(レベル6の兵士を部隊上限まで編成して、黄色部隊のバッドトイを攻撃したら負傷兵は出なかったぜ!)

③緊急治療を研究した後

技術の研究
「緊急治療」技術を研究した後、チーム戦以外の全戦闘で一定の負傷兵が出ます。

兵士が死亡する要因

①病院の容量がない時

病院
負傷兵が出た際に、病院の容量が空いていないと負傷兵が死亡兵になってしまいます。

負傷兵と治療の仕方について

特別な戦闘を行った時

コア基地
コア基地争奪戦やアーケード大会、トーチカで発生する戦闘では負傷兵が出ず、死亡兵になります。

まとめ

兵士の負傷と死亡について理解できたでしょうか。戦争ゲームであるため、兵士の死傷は当然出ます。しかし、兵士を適当な配分で戦闘に参加させると死傷を最小限まで抑えることが可能です。また、兵士が負傷した際は必ず病院で治療をしましょう。

関連リンク

ゲーム内FAQ バナー
よくある質問 初心者の質問
アカウント関連の質問 支払い関連の質問
戦場&戦闘関連 戦闘ルール
軍団関連 施設
士官関連 イベント
空軍 特別行動
確率 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「兵士の負傷と死亡について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る