【アミスト】Game8攻略班プレイ日記【#22】

【コラボ情報公開!!】

▶︎メタルスラッグコラボアイテムパックまとめ

▶︎メタルスラッグ3コラボイベント速報

ついにメタルスラッグコラボ解禁!今回のコラボに関する情報は上記をタップ!!

アミスト(アーミーメン・ストライク:反撃)の、Game8攻略班プレイ日記です。本日は技術の研究をしました。定期的に更新する予定ですので、ぜひご覧ください。

前回
プレイ日記#21
次回
プレイ日記#23

Game8攻略班の紹介

プレイ日記担当

ゴースト
Game8攻略班D
実態のなさそうなゴーストやお化けモチーフのキャラが好きな攻略班D。
アミストでのプレイスタイルは非暴力・不服従…らしい(本人談)

技術研究の進捗

資源不足により

顔料箱の研究
「顔料箱」の研究も残りLv15の研究を残すのみとなりました…が、技術研究に使用する「塗料」が足りず、研究ができません。少し前まで50Mくらいあったんですけどね…何に使ったんでしょう。「プラスチック」なら部隊維持に消費しますからわかりますけど…。

資源の効率的な入手方法と使い道

別の研究をすることに

倉庫の研究
「塗料」の獲得は後程行うとして、とりあえず何か研究しておかないと時間が勿体無いので、「倉庫」のレベルを上げることにしました。「倉庫」技術のレベルを上げると「倉庫」施設の保護資源量が上がります。そのため、戦争に敗北しても奪われずに司令部に残る最低限の資源量を増やすことができますね。

倉庫の仕様と軍団宝箱について

塗料の獲得

アイテムを消費

塗料アイテムの消費
「塗料」の獲得のために「採集」しようと思いましたが、すでに部隊はプラスチック採集に派遣した後だったため、「資源アイテム」を使用することにしました。「資源アイテム」は戦争に負けた際も奪われないので、貯めておくと良いのですが、背に腹は変えられません。幸い「塗料」のアイテムはたくさんあるので研究に必要な分だけ使うことにしました。

戦争を仕掛けられた場合の対処法と対応

プレイ日記#22あとがき

今回のプレイ日記はここまでです!今日は技術の研究をしました。アドバイスや助言等ありましたらお気軽にコメントください!また、次回もよろしくお願いします。

ゴースト
Game8
攻略班D

(昨日のプラスチックに引き続き今度は塗料も足りなくなっちゃったね。塗料はプラスチックほど使用しないから資源アイテムもあるし、とりあえずは大丈夫そうかな?)

関連リンク

戦場ニュース バナー今週の戦場ニュースはこちら!

Game8攻略班がプレイする戦場で、実際に起こった事件や出来事をまとめた記事です。毎週金曜日に更新していくので、ぜひご覧ください!

コメント

1 名無しさん約5ヶ月前

倉庫の研究する前にアイテム使って研究したらよかったやろww

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「Game8攻略班プレイ日記【#22】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    トップへ戻る