【アミスト】Game8攻略班プレイ日記【#16】

【コラボ情報公開!!】

▶︎メタルスラッグコラボアイテムパックまとめ

▶︎メタルスラッグ3コラボイベント速報

ついにメタルスラッグコラボ解禁!今回のコラボに関する情報は上記をタップ!!

アミスト(アーミーメン・ストライク:反撃)の、Game8攻略班プレイ日記です。本日は技術研究と施設強化をしました。定期的に更新する予定ですので、ぜひご覧ください。

前回
プレイ日記#15
次回
プレイ日記#17

Game8攻略班の紹介

プレイ日記担当

ゴースト
Game8攻略班D
実態のなさそうなゴーストやお化けモチーフのキャラが好きな攻略班D。
アミストでのプレイスタイルは非暴力・不服従…らしい(本人談)

技術部門委任枠増加

あっという間に研究完了

技術のリーダー研究
「技術部門」委任枠の増加研究が終わり、さらに一体追加で委任できるようになりました!前回のプレイ日記で「委任できる士官いるかなぁ」なんて言っていましたが、案の定委任できる士官はおらず、空欄になっています。ま、まぁそのうち手に入るでしょ…と弱気になりつつ、次は「軍事部門」の委任枠を増やすことにしました。

委任の仕方について解説

軍事のリーダー研究時間はさらに短く

軍事のリーダー研究
「軍事部門」の委任枠を増やすべく、研究を開始したのですが、研究時間はたったの9時間。…いや、「たった」ではないか。完全に13日研究のせいで感覚が麻痺してますね。この研究もすぐに終わってしまいそうなので次は何の研究をしたらいいんでしょうか。

研究室と技術研究について

施設の建造

一度突撃兵キャンプを強化

突撃兵キャンプの強化
「取引所」の強化も終わったので「突撃兵キャンプ」の強化を行いました!これまで「突撃兵キャンプ」はLv15だったので、ランク5の陸戦兵までしか訓練できなかったのですが、「突撃兵キャンプ」をLv16にしたため、ランク6の火炎放射兵を訓練できるようになりました!兵士のランクが1違うとかなり強さが変わってくる…と「熟練司令官から初心者への助言【後編】」で読んだので参考にさせていただきました!

プレイ日記#16あとがき

今回のプレイ日記はここまでです!今日は技術の研究が一気に進みました。施設もこの調子で一気に進めていきたいところです。アドバイスや助言等ありましたらお気軽にコメントください!また、次回もよろしくお願いします。

ゴースト
Game8
攻略班D

(1日かからない研究だとすぐに終わる感じがするね。実際は9時間でもかなりの長さなのに何だか短く思えてしまうから慣れって怖いな。これからどんどん待ち時間は長くなりそうだからそのうち1週間かからなかったら短い、とか思うようになるのかな…)

関連リンク

戦場ニュース バナー今週の戦場ニュースはこちら!

Game8攻略班がプレイする戦場で、実際に起こった事件や出来事をまとめた記事です。毎週金曜日に更新していくので、ぜひご覧ください!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「Game8攻略班プレイ日記【#16】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    トップへ戻る