【アミスト】Game8攻略班プレイ日記【#10】

【コラボ情報公開!!】

▶︎メタルスラッグコラボアイテムパックまとめ

▶︎メタルスラッグ3コラボイベント速報

ついにメタルスラッグコラボ解禁!今回のコラボに関する情報は上記をタップ!!

アミスト(アーミーメン・ストライク:反撃)の、Game8攻略班プレイ日記です。本日は採集をしました。定期的に更新する予定ですので、ぜひご覧ください。

前回
プレイ日記#9
次回
プレイ日記#11

Game8攻略班の紹介

プレイ日記担当

ゴースト
Game8攻略班D
実態のなさそうなゴーストやお化けモチーフのキャラが好きな攻略班D。
アミストでのプレイスタイルは非暴力・不服従…らしい(本人談)

支援部門委任枠の研究完了

技術部門の委任枠を増やしたいが

技術部門委任枠の増加
「支援部門」と「防御部門」の委任枠を増やす研究が終わりました!軍事部門に委任できる士官を所持していないので、軍事部門委任枠の研究は後回しにして、「技術部門」の委任枠を増やそうとしたところ、「技術部門」の委任枠を増やすには「初級コア」の研究が必要でした。

初級コアの研究状況

資源が不足中
初級コア技術には「医療技術」と「精密金型」があります。「医療施設」の方は研究完了していますが、「精密金型」はLv9で止まっていました。そのため、さっさと研究しちゃおう!と思い、「研究」をタップしたところ、条件が絶望的でした。資源が全然足りません。いや、資源が足りないというより消費資源が多すぎる、と言った方が正しいのかもしれません。資源を入手しに行かないとなぁ。

資源の獲得

生産専門家を委任

生産専門家の委任
「支援部門」の委任枠を増やしたので「生産専門家」(A)を委任できるようになりました。ちょうど「電力」も不足しているところなので早速委任して電力の生産量を増やしてもらいます。まだ星ランクを上げきっていないため、「金属」の生産量を増やすことはできませんが、十分強力な効果です。ログインボーナスで欠片が入手できるので、スキルアップしやすいのも魅力だと思います。

電力の採集

採集部隊
「塗料」や「プラスチック」であれば、ある程度「軍団プレゼント」で入手した「資源アイテム」があるので不足分くらいは補えると思います。しかし、「電力」は「資源アイテム」も不足しているため、採集することにしました。大砲の兵士を中心に編成して採集に行くのはもちろんのことですが、最近軍団内でも採集ルールがあるので採集場所に気をつける必要があり大変です。

プレイ日記#10あとがき

今回のプレイ日記はここまでです!技術部門の委任枠を増やす、という新たな目的が見つかりましたね!アドバイスや助言等ありましたらお気軽にコメントください!また、次回もよろしくお願いします。

ゴースト
Game8
攻略班D
…!!
(まさか技術研究のための資源が足りなくなるとは思わなかったよ。兵士の訓練でプラスチックが足りなくなるのはよくあることだと思うけど…やっぱり工場から入手するだけじゃ足りないのかな。)

関連リンク

今週の戦場ニュース今週の戦場ニュースはこちら!

Game8攻略班がプレイする戦場で、実際に起こった事件や出来事をまとめた記事です。毎週金曜日に更新していくので、ぜひご覧ください!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「Game8攻略班プレイ日記【#10】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    トップへ戻る