【アミスト】監獄の仕様と士官捕虜について

【コラボ情報公開!!】

▶︎メタルスラッグコラボアイテムパックまとめ

▶︎メタルスラッグ3コラボイベント速報

ついにメタルスラッグコラボ解禁!今回のコラボに関する情報は上記をタップ!!

アミスト(アーミーメン・ストライク:反撃)における、監獄の仕様と士官捕虜についてまとめた記事です。監獄の仕様と士官捕虜について分からない方は、是非こちらをご覧ください。

監獄とは

捉えた士官を収容する牢屋

監獄
「監獄」とは、捕虜として捕らえた敵の士官を監禁する施設です。戦争で勝った時、

  • 両者の司令部がLv10以上である
  • 勝者の監獄がLv1以上である
  • 敗者の司令官数が10以上である

の3つの条件を満たすと、士官を捕虜として捕獲できます。捕獲された士官は勝者が「釈放」するか勝者が「ピースキーパー」を使用勝者が戦争に敗北すると戻ってきます。

※捕虜となる士官は「最強士官」の中からランダムで選択されます。

監獄の効果と機能

士官の破壊とは

捉えた敵士官を破壊できる

士官破壊ランキング

  • 両者の司令部がLv18以上である
  • 捕獲した司令官の破壊待ち時間がすでに経過している

という2つの条件を満たした場合、捕獲した士官の破壊が可能です。士官を破壊されてしまうと、破壊された士官は戦闘への参加や、委任ができなくなります。

士官の復活とは

破壊された士官を復活させること

のり
上記の条件を満たし、破壊された士官は、一定時間後に星ランクが1つ下がり、レベル1となった状態で復活します。復活前に「のり」や「強力のり」を使用すると、カウントダウンを待たずに士官を復活させることが可能です。

「のり」を使用した場合は星ランクが1つ下がり、経験値が破壊前の80%の状態で、「強力のり」を使用した場合は破壊前と同じ状態で復活します。また、使用する「のり」の数はレベルによって異なるため、注意しましょう。

強力のりの効果と入手方法

まとめ

監獄と士官捕虜について理解できたでしょうか。戦争に敗北すると士官が捉えられ、破壊されてしまうことがあります。戦争を仕掛けられないよう立ち回るか、士官を破壊されてもいいようにのりや強力のりアイテムを用意しておきましょう。

戦場で攻め込まれない立ち回り

関連リンク

ゲーム内FAQ バナー
よくある質問 初心者の質問
アカウント関連の質問 支払い関連の質問
戦場&戦闘関連 戦闘ルール
軍団関連 施設
士官関連 イベント
空軍 特別行動
確率 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「監獄の仕様と士官捕虜について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る