【アミスト】今週の戦場ニュース【最新版】

【コラボ情報公開!!】

▶︎メタルスラッグコラボアイテムパックまとめ

▶︎メタルスラッグ3コラボイベント速報

ついにメタルスラッグコラボ解禁!今回のコラボに関する情報は上記をタップ!!

戦場ニュース バナー
アミスト(アーミーメン・ストライク:反撃)における、今週の戦場ニュースについてまとめた記事です。今週の戦場ニュースを知りたい方は、是非こちらをご覧ください。

攻略班の紹介

今週の担当

侍
Game8攻略班B
学生時代剣道をやっていたことからこのMr.フィギュア・侍のアイコンになった攻略班B。
攻略班の他メンバーよりも戦争が多い戦場におり、ピースキーパーが欠かせない。ついつい貼り忘れて戦闘力が下がってしまうこともしばしば。

Game8攻略班Bの戦場ニュース

2位軍団の勢力拡大?

敵軍殲滅ランキング
私の戦場では、最高司令官が2位軍団Gのメンバーを次々と「戦犯」に設定してデバフをかけている、とお伝えしましたが、最近は戦闘力を徐々に上げています。その結果、戦場の敵軍殲滅ランキングでは戦争を積極的に行っているトップの軍団Aではなく軍団Gが1位です。

▼最高司令官についてはこちら!
コア基地争奪戦について

トップ陥落はあり得るのか

戦闘力ランキング
2位の軍団Gが勢力を拡張しているとは言え、軍団Aとの戦闘力の差は2倍近くあるためトップの交代には時間がかかると考えられます。しかし、私の戦場は最高司令官の戦闘力が突出しているだけでその他司令官の戦闘力は均衡しているため、今後の戦場がどのように動いていくか目が離せない状況です。

戦闘力を上げる方法

侍
Game8
攻略班B
最高司令官は突出した戦闘力を持っておるから、最高司令官の動向で戦場勢力が大きく変わりそうじゃのぅ。他の司令官も最高司令官に一矢報いることができればまた変わってくるとは思うんじゃが…。

過去の戦場ニュース

9月の戦場ニュース

Game8攻略班Aの戦場ニュース

やりたい放題の戦場

士官破壊ランキング
以前、私の戦場では「士官破壊が止まない」とお伝えしましたが、今でも続いています。特に、最高司令官に選ばれている司令官は士官を300体破壊しており、やりたい放題です。現在抑止力となる勢力も無いので、ピースキーパーが切れた状態だとすぐに戦争を仕掛けられてしまいます。

ピースキーパーの効率的な入手方法

戦場チャットでは苦言も

戦場チャット
上記のような戦場の状況を嘆くチャットが戦場チャットに多く寄せられています。細々と活動する小さな軍団が、メンバーを集めてトップの軍団Aに対抗しようとしていますが、集まりはあまり良くないようです。今後、私のいる戦場はどうなってしまうのでしょうか。

チャットについて

Game8攻略班Cの戦場ニュース

軍団メンバーの大量追放?

軍団メンバーの追放
つい先日、私の軍団では軍団メンバーが大きく減っていました。何が起きているのか疑問に思って戦場チャットを見ると、R4のメンバーがデフォルトネームの軍団メンバーを次々に追放していたのです。

軍団メンバー階級の調整について

オープンな軍団ゆえの追放

名前の変更
私の所属する軍団は承認制ではないため、加入ボタンひとつで軍団に入ることが可能です。そのため、デフォルトネームの司令官も多く、軍団メンバーがすぐ上限に達してしまいます。そのため、定期的に階級の高いメンバーがデフォルトネームの司令官を追放しているようでした。

名前の変更方法

モフモフベア
Game8
攻略班C
グルゥ…
(司令官の名前がデフォルトだとやっぱりサブアカウントやスパイを疑わざるを得ないよな…軍団メンバーを減らすとなったときにログインと司令官ネームはチェックされると思うから、みんなは毎日ログインしてちゃんとした名前にしておこうぜ!)

Game8攻略班Aの戦場ニュース

制定されない戦場ルール

戦場ランキング
以前、私の戦場では軍団Bが新たにでき、戦場トップになったと書きましたが、未だに戦場ルールは制定されていません。そのため、戦場上位の軍団でも頻繁に戦争が起きています。

軍団への入り方とメリット

止まない士官破壊

士官破壊
頻繁に戦争が起きる状態なので、毎日「ピースキーパー」が欠かせない状況です。特に最高司令官になっている軍団Bのメンバーが戦場の至る所で戦争を起こし、士官を破壊して回っています。

監獄の仕様と士官捕虜について

デメテル
Game8
攻略班A
比較的平和だった私の所属する戦場も、戦争が絶えない戦場へと変わってしまいました。最高司令官は圧倒的な戦闘力を持っているので、戦場内で止められる人がいない状況です。軍団Bのメンバー以外の司令官が引退してしまうのでは、と思っています。

8月の戦場ニュース

Game8攻略班Bの戦場ニュース

大規模な戦争

戦犯
先日から私の戦場では、トップの軍団Aが戦場2位の軍団Gのメンバーを次々「戦犯」の官職に設定し、戦争を仕掛けています。「戦犯」に設定された司令官にはデバフがかかるため、戦争を仕掛けやすいのでしょう。

▼官職についてはこちら
最強司令官イベントについて解説

他軍団への影響は

戦場戦力
戦場で大規模な戦争が行われているため、他の軍団もピースキーパーが欠かせない状況です。また、戦場3位の軍団Bも軍団Gと協力してトップの軍団Aへ対抗しています。

ピースキーパーの効率的な入手方法

戦争は集結するのか

戦場公告
果たして戦争は集結するのでしょうか。トップの軍団Aは圧倒的な戦闘力を誇っており、軍団Gと軍団Bが協力しても戦闘力は及びません。一刻も早く戦争が終結し、新たな戦場ルールが設定されるのが待ち遠しいです。

Game8攻略班Aの戦場ニュース

トップは新軍団?

軍団トップ 画像
先日、私の所属する戦場では軍団勢力が大きく変化しました。もともと戦場トップだった軍団Aからメンバーが一人独立し、トップ層の軍団からメンバーを引き抜いてあっという間に戦場トップの軍団Bの誕生です。

軍団への入り方とメリット

引き抜かれた軍団では

戦場ランキング

私の所属する軍団からも数人が軍団Bに引き抜かれ、引き抜かれたメンバーとともに付いていくメンバーもいました。しかし、中には付いていくことができないメンバーもいて、軍団は戦場で上位にランクインしていますが、内部では不安定な状態です。

軍団長の変更と軍団の脱退方法

今後の戦場ルールは

ピースキーパー
現在、新たな最高司令官に代わり、大きく戦場勢力が変わったため、不安定な状況です。今までは戦場ルールとしてトップ5協定がありましたが、未だ新たな戦場ルールが公表されず、「ピースキーパー」が欠かせません。

ピースキーパーの効率的な入手方法

デメテル
Game8
攻略班A
私は付いていくことができず、軍団に残りましたが、戦場チャットは大混乱で、「新しい戦場で1からやり直す」や「引退する」などのチャットが交わされています。今後、比較的平和だったこの戦場はどうなってしまうのでしょうか…。

7月の戦場ニュース

Game8攻略班Bの戦場ニュース

偽の軍団?

軍団トップ 画像
先日、軍団メンバーが襲われている場面を目撃しました。どうやら攻めてきた方は「私の所属する軍団のメンバーに攻め込まれた」と主張していますが、軍団の略称を似せた異なる軍団でした。

軍団への入り方とメリット

一方的な戦線布告

宣戦布告
攻めてきた方は偽の軍団に攻め込まれたことを口実に軍団戦争を仕掛けるつもりです。しかし、戦場チャットでは自演であることがわかっているため、特に相手にされていません。

チャットについて

偵察は続く

偵察部
この一件から私の所属する軍団の階級が高いメンバーは偵察をされており、いつ戦争が起こってもおかしくない状態です。週末開催の「戦場争覇イベント」で大々的な戦争が起こらないよう、願っています。

偵察部と敵軍の偵察について

侍
Game8
攻略班B
一方的に因縁をつけてきて戦争を起こそうとする行為は本当にやめてほしいのぅ…。戦場の司令官たちが自演であることを理解してくれているから攻撃目標にされずに済んでいるものの、一歩間違えれば危険な状況じゃ…。

Game8攻略班Aの戦場ニュース

アミスト流の献花?

アミストの献花
つい先日、「別戦場司令官が交通事故で娘さんを亡くされてしまった」というお話がチャットで流れてきました。詳しい内容としては、追悼の意を示すためにコア基地の周りを「占領」してキャンプを張ってほしい、というお願いでした。

駐屯と座標の検索について

ご冥福をお祈りします

アミスト トップ
私の戦場では賛同した軍団や、司令官の方がコア基地の周りにキャンプを張っていました。事故に遭われた方は、戦場も違えば、見ず知らずの方の娘さんです。しかし、アミストユーザーの一人として、ご冥福をお祈り致します。

デメテル
Game8
攻略班A
国も宗教も人種も人それぞれであるアミストで、戦場にいる司令官が協力して一つのことを成し遂げるというのは、素晴らしいことだと思います。こういった国境を超えた協力ができるのも、アミストの魅力ですね。

Game8攻略班Bの戦場ニュース

他の軍団が統合

戦闘力ランキング
先週の戦場ニュースで、私の所属する軍団Fが統合した、と記載しましたが、今週他の軍団が統合し、戦場勢力に変化がありました。元々、私の所属する軍団Fは戦場の中でも上位の軍団だったのですが、今回、他軍団Gが統合したことにより戦場戦闘力ランキングで軍団Gに抜かれてしまいました。

さらなる統合?

軍団トップ
戦場戦闘力ランキングが変化したことにより、私の所属する軍団Fでは、他の軍団を吸収しようとする動きが強まっています。戦場ランキングで上位であれば、戦争の多い私の戦場でも少しは平和になるため、外交担当の方が他軍団を吸収しようと画策中です。

軍団への入り方とメリット

侍
Game8
攻略班B
戦場勢力がどんどん変化するからついていくのが大変じゃ…。ピースキーパーを展開しておけば戦場勢力はあまり関係ないとは言え、ピースキーパーを欠かさないようにするのが大変じゃからのぅ…。

Game8攻略班Cの戦場ニュース

戦場争覇イベントで

戦場争覇
毎週金曜日から開催の「戦場争覇」イベントですが、ここ最近、戦場トップの軍団Aが開催直後から攻め込んできます。前回の「戦場争覇」イベントでは開催から1時間「ピースキーパー」を展開し忘れていただけで攻め込まれていました。

戦場争覇イベントについて

戦闘力は半分に

指揮センター戦闘力
2ヶ月間ほど週末の「ピースキーパー」を欠かさず、戦場上位の軍団に加入していたため、戦闘力が減少することはなかったのですが、今回の戦争で戦闘力が半分になってしまいました。少し前までであれば戦闘力が半分になってもそこまで損失は大きくありませんでしたが、今や戦闘力が半分になってしまうと大きな損失です。

戦争を仕掛けられた場合の対処法と対応

モフモフベア
Game8
攻略班C
ガルル…
(戦闘力を長いこと維持していたから半減するとどうしても喪失感が大きいよな。それにしてもイベント開始直後から攻め込んでくる軍団Aのメンバーはすごいと思うぜ…。)

[

Game8攻略班Aの戦場ニュース

軍団司令部の破壊

軍団司令部の破壊
最近、私の所属する軍団内で、他軍団の軍団司令部を破壊する動きが見られます。軍団司令部を破壊すると「軍団物資」や「技術部品」が獲得可能です。そのため、軍団司令部への集結や、軍団司令部破壊のお知らせメールがよく届いています。

連合司令部と集結攻撃について

軍団司令部の強化

軍団司令部のバフ効果
獲得した「軍団物資」を使用して「軍団司令部」の強化を行っているようです。「軍団司令部」を強化すると、軍団領地の拡張や、資源の生産量、資源の採集速度バフが得られます。「軍団物資」は軍団クエストでも入手可能なので、積極的に軍団クエストに取り組んでいます。

軍団技術の研究と素材の入手方法について

デメテル
Game8
攻略班A
軍団司令部のバフ効果は今まで意識したことが無かったのですが、資源の生産量や採集速度など、あると嬉しいバフですね。資源は兵士の訓練や施設の強化、技術の研究において大量に消費するのでバフ効果を活かしつつ、大量に獲得しておきましょう。

Game8攻略班Bの戦場ニュース

軍団の統合

軍団情報
先日、私の所属する軍団が他の軍団と統合し、日本人軍団から、様々な国のメンバーがいる軍団になりました。軍団内の「重要なお知らせ」も日本語ではなく英語で通知されるようになり、解読が少し大変です。

軍団への入り方とメリット

今週の週末イベントは

週末イベント
他の軍団と外交をしてくれているメンバーが私の軍団にはおり、軍団統合の際も積極的に行動してくれました。そのメンバーが戦場トップの軍団Rと交渉をした結果、週末の「戦場争覇」イベントや「戦場イベント-戦場掃討」で私の所属する軍団に攻撃を仕掛けてこないという協定が結ばれ、今週末の軍団は安泰です。

侍
Game8
攻略班B
軍団の統合でゴタゴタしているときに戦争まで仕掛けられたら大変なことになってしまうから、今回の協定は嬉しいぞぃ!軍団R以外のメンバーは攻めてくるとは思うんじゃが、それでも攻めて来る数が減るのはいいことじゃ!

6月の戦場ニュース

Game8攻略班Cの戦場ニュース

Familyを攻撃!?

軍団規約
つい先日とある軍団メンバーが軍団から追放されていました。追放理由はFamily軍団に戦争を仕掛けたことだったようで、軍団チャットでは批難の嵐でした。

軍団への入り方とメリット

軍団長の対応は

軍団チャット
軍団長は追放されたメンバーを即座に軍団に戻し、詳細を聞く対応を取りました。どうやら資源が欲しかったようで、今後は援助依頼を軍団チャットで発言すること、今回の件については謝罪するという対処がなされ、一件落着です。

取引所の仕様と資源援助について

モフモフベア
Game8
攻略班C
グルゥ!!
(軍団長の対応は素晴らしい対応だったと思うぜ。ちゃんと訳を聞いて許した上で対策を立てる、ってのはなかなかできねぇことだからな。軍団戦闘力にも影響が出るし、軍団メンバーの流出は避けたいところだぜ…。)

Game8攻略班Dの戦場ニュース

引退する軍団メンバー最後の願い

司令官情報
つい先日、軍団チャットで引退を表明した軍団メンバーの方がいました。最後のお願いは「自分の持っている資源を他の軍団に奪われるのは嫌だから、軍団メンバーのみんなに戦争を仕掛けて欲しい」というお願いでした。

戦争で資源を略奪

戦争敗北イメージ
願いを聞き入れた軍団メンバーは戦争を仕掛け、引退メンバーの資源を略奪していました。防御値が0になってしまうと強制的に司令部が転送されてしまうので、防御値が0になると司令部の捜索がなされましたが、未だ見つかっていません。

ゴースト
Game8
攻略班D
…!
(ゲームを新しく始める人もいれば、引退していく人がいるのは当たり前のことだけど、やっぱり軍団メンバーが減るのは悲しいね。また、落ち着いた時にアミストに戻ってきてくれると嬉しいんだけどなぁ。)

Game8攻略班Aの戦場ニュース

軍団の統合

グループチャット
ある日私の所属する軍団と、戦場で上位の軍団が統合をするため、「軍団を移籍してください」と幹部の方からメッセージが届きました。特に反対する理由もなかったので私は移籍をし、戦場の中でも影響力の大きな軍団に在籍しました。

統合ののちに

軍団トップ
統合が行われてから数日後、軍団長が交代していることに気づきました。元々の軍団長は統合前からの軍団長でしたが、新しく元幹部の方が軍団長になっています。前の軍団長はどうしたのかな?と軍団メンバーを見ても名前がなくなっていました。

新たな勢力?

戦場
そこで私は他の軍団を確認したところ、元々軍団メンバーだった数名の方と一緒に新たな軍団Oを立ち上げていらっしゃいました。どうやら統合後に一部の日本人メンバーに引き抜きのメッセージが来ていたようです。…私のところにはメッセージは来ませんでしたが、何が原因でこのようになってしまったのでしょうか。

デメテル
Game8
攻略班A
一応軍団ルールとして「軍団Oへの攻撃は禁止」ということになっていますが、双方で取り決めたことではないので向こうから攻撃される可能性はあります。今後軍団Oとの関係はどうなるのか、元々同じ軍団だっただけに心配しています。

Game8攻略班Bの戦場ニュース

戦争の終結

戦争の終結
先週、「戦闘力2位の軍団Lがトップの軍団Rに攻撃目標として設定された」と掲載したのですが、つい先日「戦争は終了しました」と「スピーカー」を使用して報告が行われました。戦争が原因かわかりませんが、軍団Lは戦闘力ランキングで順位を1つ落とし3位となり、引き続き戦場戦力の変化に注目です。

侍
Game8
攻略班B
軍団同士の戦争が落ち着いたみたいで何よりじゃな。戦場戦力に少し動きはあったようじゃが、それほど大きな影響ははい、と踏んでおるぞ!まぁワシの戦場じゃと、ピースキーパーが欠かせないんじゃけどの…。

Game8攻略班Cの戦場ニュース

軍団の統合

軍団トップ
私の戦場では戦場戦闘力ランキング3位の軍団Aと6位の軍団Iが統合をして、戦闘力ランキング2位まで上がりました。これによって1強だった戦場が2強になり、1位の軍団と2位の軍団で激しい戦争が予想されます。

私の軍団は

戦争イメージ
私の加入している軍団はどちらとも協定を結んでおり、ひとまず安心といったところなのですが、今後どうなるのかはわかりません。とにかく戦場のいざこざに巻き込まれないよう、階級の高いメンバーがうまく立ち回ってくれると嬉しいのですが…。

モフモフベア
Game8
攻略班C
ガルッ!!
(軍団の統合や解散は戦場戦力が大きく動くから要注意だな!1強の戦場ならそこの出したルールにしたがっておけば良いかも知れねぇが、2強ともなるとちょっと荒れそうだな…できる限り派手な戦争がないことを祈ってるぜ!)

Game8攻略班Aの戦場ニュース

怪しい司令部

怪しい司令部
私の所属する軍団チャットで話題になっていたのですが、突如怪しい司令部が複数現れました。名前はデフォルト、司令部レベルは全員15とそこそこの高さ。そんな司令部が10個ほど戦場の端に密集しているのです。

サブアカウントか

サブアカウント
強い人は「サブアカウント」を作成して偵察に利用しているようですが、大体レベルは低く抑えています。これはおそらく簡単に勝てそうだと偵察相手に思わせるためだと思いますが、司令部レベルが15では、ある程度プレイしている人でないと簡単に勝てそうだとは思いません。司令部レベル15の集団は一体何なのでしょうか。

デメテル
Game8
攻略班A
実際に攻め込まれたわけでもありませんし、距離も離れていますが、デフォルトネームのレベル統一集団は気味が悪いですね。確認したところ、軍団にも加入していないようなので本当に何が目的なのかわかりません…。

Game8攻略班Bの戦場ニュース

2位の軍団狙われる?

軍団
私の戦場は非常に戦争の多い戦場なのですが、最近戦闘力2位の軍団がトップの軍団に狙われ、いつも以上に戦争が多くなっています。どうやら戦場ルールに違反し、攻撃目標として設定されてしまったようです。

2位の軍団メンバーはどうするのか

指揮センター部隊
基本的に軍団が狙われてしまった場合、軍団を解散し新たに作っても狙われ続けてしまいます。そのため、既存の軍団に加入するか、ほとぼりが冷めるまで待つしかないのですが、今回2位の軍団の方々はどうするのでしょうか。これからの戦場戦力の変化が注目です。

侍
Game8
攻略班B
わしの軍団ではなかったから少し安心なのじゃが、万が一狙われてしまった時が怖いのぅ…。出来るだけコミュニケーションの取りやすい日本語軍団に加入しておきたいのじゃが、なかなか難しいかのぅ。

5月の戦場ニュース

Game8攻略班Aの戦場ニュース

トップ10協定の破棄⁉︎

戦争敗北
私の戦場では「トップ10協定」という上位軍団の非戦闘協定があるのですが、ある日、突然「トップ10」協定が破棄されました。今まで月曜日から木曜日まで、戦闘力トップの軍団の方に攻め込まれることはありませんでしたが、急に軍団領地の近くに転移し、攻撃を仕掛けてきたのです。幸い私は「ピースキーパー」を展開していたため、攻め込まれませんでした。

新たな協定が?

軍団情報
「ピースキーパー」が欠かせなくなってから数日経ったある日、トップの軍団から新たな協定が発表されました。「トップ5協定」です。「戦場争覇」イベントが開催されていない月曜日から木曜日まで、戦闘力トップ5の軍団同士の攻撃を禁止するもので、以前のトップ10協定にあった「戦場争覇」イベント中も攻撃は3回まで、という協定が削除されました。

デメテル
Game8
攻略班A
この協定の改変によって、戦場争覇イベント中に狙われたら最後、とことん銀貨を奪われるようになってしまいました。金曜日から日曜日まで、自分の司令部を守るためにも、「ピースキーパー」が欠かせません。

Game8攻略班Dの戦場ニュース

戦場戦力が大きく改変!

戦場戦力が改変
今まで私の戦場では、トップの軍団が群を抜いて戦闘力が高く、その下に7軍団ほど、どんぐりの背比べ状態で戦闘力を競い合っていたのですが、軍団の解散、統合が進み、トップの軍団の勢力はそのままに、2位の軍団が順位を確固たるものにし、3位から5位までがどんぐりの背比べ状態に変わりました。

さらに戦場戦力が動きそう?

戦場戦力の変化
これは噂で聞いた話ですが、戦闘力5位の軍団がどんぐりの背比べ状態から抜け出すため、戦闘力の高い司令官を取り込もうとしているらしいのです。うまくいくのかどうかわかりませんが、もし成功すれば5位の軍団が頭一つ抜け、2位の軍団に並ぶ位の戦闘力となります。一体これから戦場戦力がどうなるのか注目です。

ゴースト
Game8
攻略班D
……!
(戦場の戦闘力が変わると、戦場のルールも変わるからここから少し気が抜けない日が続くかもしれないね。戦争のゲームだけど、平和に戦闘力をあげたり、バッドトイを攻撃したりして過ごしたいから早めに戦場が落ち着いてくれるといいなぁ。)

Game8攻略班Aの戦場ニュース

平和な戦場?

戦場
私の戦場ではトップ10協定があるのですが、最近ではその協定を守らない軍団も増えています。とは言えそこまで活発に戦争が行われる戦場ではないため、平日であれば「ピースキーパー」を使用せずとも戦争を仕掛けられることはなく、比較的平和です。しかし、先日、突然戦争を仕掛けられてしまいました。

ピースキーパー
ピースキーパー
使用すると他プレイヤーに戦争を仕掛けられないようになります。1時間、8時間、24時間、3日間、7日間、30日間の6種類あり、金貨や軍団名誉と交換して入手可能です。

ピースキーパーの効率的な入手方法

戦争を仕掛けられたが…

戦争記録
私に戦場を仕掛けてきたのは近くの軍団のメンバー。ところが戦闘力は私の半分程で、迎撃戦で勝利できるほどでした。何がしたかったのかわからないのはここからで、何度も執拗に私を攻め続け、戦争に負け続けます。私の被害は軽微なもので、向こうの被害は甚大。さらに、他の軍団メンバーにまで戦争を仕掛けては負け続けるのです。何を目的に戦争を仕掛けているのでしょうか。

戦争を仕掛けられた場合の対処法と対応

迎撃されたにも関わらず

戦争イメージ
また、戦争を仕掛けてきたのはこの日だけでなく、次の日も定期的に戦争を仕掛けてきては負け、仕掛けてきては負け、を繰り返しています。ここまで迎撃でやられていたら心が折れそうなものですが、いつまで攻撃をしてくるつもりでしょうか。

デメテル
Game8
攻略班A
戦争を仕掛ける際、戦闘力が圧倒的に上の司令部にはあまり戦争を仕掛けませんよね。もしかしたら軍団同士の戦争を引き起こすつもりだったのかもしれませんが、わざわざそんなことをするでしょうか…。

Game8攻略班Bの戦場ニュース

唐突な同盟破棄

軍団画像
私の所属する軍団は戦場トップの軍団との同盟を結んでおり、週末の「戦場争覇」イベントでも戦争を仕掛けられることはありませんでした。ところが週末に突然「軍団ページ」のAllianceが消え、Familly軍団の表示だけになりました。戦場チャットでも同盟を結んでいた軍団からの質問チャットが飛び交いましたが、トップの軍団は沈黙を貫き、「戦場争覇」イベントで多くの軍団メンバーが焼かれてしまいました。

それから平日に攻撃を仕掛けてくることはありませんが、戦闘力は段違いでいつ攻撃されるかもわからず、怯えながら「ピースキーパー」に頼っています。軍団では「いつかあいつに勝てるようになろう」と結束を高めていますが、戦闘力の差を縮めるのは困難を極めそうです。

侍
Game8
攻略班B
普段から戦争の多い戦場じゃから週末は「ピースキーパー」を展開しておいたから被害はなかったんじゃが…。唐突な同盟破棄は勘弁してほしいのぅ。戦闘力の高いプレイヤーはもう少し戦場全体が強くなることを考えてくれると良いんじゃが…

Game8攻略班Cの戦場ニュース

離反の原因は私情のもつれ?

チャット画像
私の所属する軍団には戦闘力も高く、頼りになる軍団メンバーの方がいました。仮にCさんとしておきますが、Cさんは「司令部」はLv30、装飾も購入していて、戦争や集結攻撃の際に協力してくださるととても心強かったのですが、ある朝ログインするとその方が軍団からいなくなっていました。どういうことなのか私も気になりましたし、戦場チャットでも軍団の戦闘力が落ちたため、同盟軍団から「何があったんだ?」と聞かれていました。

その後、軍団長から「Cさんとほんの些細なことから大喧嘩をしてしまった。Cさんとは今まで軍団で仲良くしていたけれども、関係の修復はできそうにない。Cさんがいない今、軍団を続けていくのは難しいと思う。」との軍団チャットが。それから軍団長は「責任を取って軍団を去る」と言っていましたが、他軍団メンバーからの熱心な説得でなんとか留まり、軍団はなんとか存続しています。

一方でCさんは

軍団ランキング
また、Cさんも別の新しく軍団を立ち上げ、中堅クラスの軍団として頑張ってらっしゃいます。一応、今のところお互いに戦争を仕掛けてはいません。このまま不可侵状態が続き、いつの日か軍団長と和解してくれることを願っています。

モフモフベア
Game8
攻略班C
ガルッ!!グルクゥーン…
(どんな軍団メンバーであれ軍団から人がいなくなっちまうのは寂しいもんだよな…。
ゲームとはいえ人間関係にも注意しないといけないのは少し大変だな。)

Game8攻略班Aの戦場ニュース

1位の軍団が裏切る!?

軍団
私の戦場ではどうやらトップ10協定というものがあるみたいで、週末の「戦場争覇イベント」以外では戦闘力トップ10の軍団メンバー同士の戦争は起きないらしいです。しかし、この前突然戦闘力トップの軍団Rが協定を裏切ってトップ10軍団Oのメンバーを攻め始め、軍団Oが解体してしまったらしいです。風の噂で聞いた話ですので本当かどうかはわかりませんが突然裏切られたら怖いですね。

▼トップ10協定について
私の戦場の戦闘力トップ10の軍団は、トップの軍団から

  • トップ10軍団プレイヤーへの攻撃禁止
  • キルイベントで1人のプレイヤーに対し攻撃は3回まで
  • 違反プレイヤーは警告のち脱退

という通達がきているらしいです。トップ10の中にもこの協定にNOを突きつけている軍団もありますが、トップの軍団との戦闘力の差があるため、多くの軍団は遵守しています。

トップ軍団ではメンバー定員の関係からファミリー軍団を作っているため、実際の戦闘力はファミリー軍団も合わせたものになるため、他軍団との戦力差が大きいのが現状です。

デメテル
Game8
攻略班A
軍団Oのメンバーは他軍団へ散り、軍団Rへと復讐を目論んでいるらしい…とも聞きましたが本当なのでしょうか。私の所属する軍団にも元軍団Oの方がいますが軍団Rとは協定関係になっています。この協定が破られないといいのですが…

Game8攻略班Cの戦場ニュース

軍団にスパイ現る!?

スパイ
「Fさんに何か言われても放っておいてくださいね。」軍団長から突然チャットが飛んできました。詳しく聞いてみるとFさんが他の軍団と繋がっているらしいとのことでした。実際、軍団チャットを覗いてみるとFさんの「R軍団に攻められました、皆さんで仕返しましょう」とのチャットが。後々軍団長に詳しく聞いたのですがどうやらR軍団とFさんが繋がっていて、この軍団を攻める口実づくりのためにFさんがスパイとして活動していたとのことでした。

モフモフベア
Game8
攻略班C
ガルッ!ガルガルッ!!
(軍団の中にスパイだなんて本物の戦争さながらの出来事だよな!今回は軍団長が言ってくれたから良かったものの、スパイが横行すると疑心暗鬼になっちゃうよな…)

まとめ

今週の戦場ニュースは、いかがでしたでしょうか。協定の破棄やスパイなど今週は本物の戦争のような出来事が戦場で起こりましたね。皆さんの戦場は今週どうでしたでしょうか。戦場で起こった出来事など、気軽にコメントしてくださいね!

掲示板

書き込み:9件
最新のコメントを読み込む
9 名無しさん約4ヶ月前 通報

平日攻撃で略奪狙うやつほど支援士官の強化がショボい。

8 名無しさん約4ヶ月前 通報

こんなこともやってんのか

7 名無しさん約4ヶ月前 通報

他の戦場って何が起きてるのかわからんからこういうの面白いよな

6 名無しさん約4ヶ月前 通報

お、今週の戦場ニュース更新来てんじゃん

5 名無しさん約4ヶ月前 通報

最近、戦場ニュースが楽しみでwiki見てるまである

4 名無しさん約5ヶ月前 通報

毎週末うちの戦場は廃課金の海外ニキが戦場を転々としながら攻撃してくるからピースキーパー欠かせないんだよなぁ… 戦闘力の差もえげつないしやられたら台風みたいな災害だと思うようにしてる

3 名無しさん約5ヶ月前 通報

海外勢怖すぎるんだよなあ

2 名無しさん約5ヶ月前 通報

こういうの面白い

1 名無しさん約5ヶ月前 通報

私の軍団にはスパイ4人いました... しかも、同盟結んでる軍団で次の日攻めてきたりとか笑

最新のコメントを読み込む

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「今週の戦場ニュース【最新版】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[174]
      10/10 に改造完了として、一回建造する必要があります

    • メタスラのキャラの
      スキルレベルをあげるのに
      士官属性交換でも
      あげることができるんですか?

    権利表記

    トップへ戻る