【アミスト】戦場の見方と採集について

【今週の戦場ニュース更新】
 ▶︎今週の戦場ニュース【5/17更新】

Game8攻略班の戦場で起こった最新の戦場ニュースを掲載しています。ぜひご覧ください!

アミスト(アーミーメン・ストライク:反撃)における、戦場の見方と採集についてまとめた記事です。戦場の見方や採集について分からない方は、是非こちらをご覧ください。

戦場画面の見方

戦場マップの見方

①部隊行動

指揮センターから出撃した部隊の行動と時間が表示されています。進軍中であれば「進軍加速」アイテムを使用し、時間を短縮することも可能です。

②指揮センター

タップするとその指揮センターの司令官情報を見ることができます。指揮センターを攻撃、偵察したい場合はここをタップしましょう。

※水色の球で囲まれている指揮センターはピースキーパーによって守られているため、攻撃できません。

③バッドトイ

戦場における敵のアイコンです。バッドトイを攻撃すると「訓練用ダミー」や「資源アイテム」などの報酬が入手できます。さらに、殲滅すると「軍団プレゼント」を獲得することができます。

※「バッドトイ」を攻撃するたびに何度でも「訓練用ダミー」が入手可能です。

④マイ指揮センターまでの距離

今見ているマップから、自身の指揮センターまでの距離が表示されています。自身の指揮センターからの距離に応じて進軍時間がかかるので、戦場で行動をする際は確認しておきましょう。タップすると、一瞬でマイ指揮センターの画面に戻ることができます。

⑤狂気な戦略家

他の軍団メンバーと協力して攻撃できる敵です。攻撃する際に味方が集結していないと、進軍することができません。

⑥バフ効果

特定の士官や、飛行機をランクアップすると、強力なバフ効果を獲得することができます。パックを購入することによって士官や飛行機を入手可能です。

⑦戦場マップ

全戦場のマップを見ることができます。⑧のフィールドマップと比較して、簡単に言うと世界地図です。

⑧フィールドマップ

自身がいる戦場を見ることができます。⑦の戦場マップと比較して、簡単に言うと日本地図です。

⑨座標

今いる場所の座標が表示されています。タップすることで、好きな座標を指定して移動することができます。

⑩採集ポイント

「資源」を採集することができるポイントです。採集ポイントのレベルが高いほど獲得できる「資源」は多くなりますが、採集に時間がかかります。

※下記の「採集ポイントを探そう」から採集ポイント一覧を確認することができます。

⑪補給箱/レーダー

近くの「バッドトイ」や「採集ポイント」を検索することができます。採集したい「資源」がある時などに使用しましょう。また、1日5回「バッドトイ」を攻撃すると、「士官の欠片」を受け取ることができます。

採集のやり方

採集ポイントを探そう

プラスチック塊プラスチック塊 塗料パイプ塗料パイプ
電池電池 金属塊金属塊 金鉱金鉱

「採集」は採集ポイントに部隊が進軍し、「資源」を獲得する行為です。採集ポイントのレベルは、「戦場」の中心に行くほど高くなります。そのため、大量に「資源」を獲得したい場合は「戦場」の中心付近のポイントから採集しましょう。

部隊を進軍させよう

部隊進軍
採集ポイントを見つけたら部隊を進軍させましょう。進軍させる兵士数や、出撃士官の「スキル」によって採集できる資源量が変化します。そのため、採集に有効な士官を編成して出撃しましょう。

▼採集に有効なスキル持ち士官の例

デメテルデメテル クリスクリス 雄牛雄牛

まとめ

戦場の見方と採集については理解できたでしょうか。戦場で採集するには部隊兵が必要になります。そのため、まずは指揮センター内で兵士の訓練や、技術の研究などしっかり準備をしてから戦場に挑みましょう。

コメント

1 名無しさん28日前

採集中に他プレイヤーに攻撃されると、採集した資源が奪われて、兵士が負傷兵なるから注意!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「戦場の見方と採集について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る