【アミスト】クレーン(S)の評価

【コラボ情報公開!!】

▶︎メタルスラッグコラボアイテムパックまとめ

▶︎メタルスラッグ3コラボイベント速報

ついにメタルスラッグコラボ解禁!今回のコラボに関する情報は上記をタップ!!

アミスト(アーミーメン・ストライク:反撃)における、クレーン(S)の評価とスキルについてまとめた記事です。クレーン(S)の各ステータスやスキルについて詳しく知りたい方は、是非こちらの記事をご覧ください。

クレーン(S)の評価とおすすめ士官能力

クレーン画像

戦場スキル:ユニークなスキルを持った士官

「クレーン」(S)は防御部門に委任するとスキルが有効になる士官です。注目したいのは「致命防御」スキルで、防御時敵の死亡兵士が負傷兵になる比率を下げられます。敵の兵士を削ることができ、戦闘力を下げられるため、戦争で有利に立つことが可能です。また、「電子妨害」も偵察の際に、味方の委任士官を隠せるので、敵は戦争を仕掛けづらくなります。ユニークなスキルであるので、役割を持たせやすい士官と言えます。

ステージスキル:敵を攻撃不能にするスキル

「クレーン」(S)は敵施設を行動不能にできる「のり爆弾」スキルを所持しています。「濃煙襲撃」よりも長い間敵を行動不能にできるため、味方の耐久を強化することが可能です。特に「クレーン」は元々耐久が高い装甲車士官のため、火力には期待できませんが、役割のはっきりした使いやすい士官と言えます。

士官能力:防御マスターがおすすめ!

「クレーン」(S)の戦場スキルは、防御部門に委任すると有効になるため、同じく防御部門に委任すると効果が発動する「防御マスター」をおすすめします。特に「クレーン」(S)はユニークスキルを所持しており、優先的に防御部門に委任したい士官です。そのため、「防御マスター」以外は選択しないようにしましょう。

▼士官能力についてはこちら!
星5士官とは

クレーン(S)のスキル

戦場スキル

戦場スキル 効果
電子妨害画像
電子妨害
(でんしぼうがい)
防御部門に委任すると、防御部門の委任士官が他の人に見られません、また守備部隊のHPが180%アップ。
守りながら攻める画像
守りながら攻める
(まもりながらせめる)
防御中、指揮センターにいる全部隊の攻撃を180%UPさせます、防御部門に委任すると有効。
致命防御画像
致命防御
(ちめいぼうぎょ)
防衛する時、攻撃側の死亡→負傷転換係数を60%下げる。防御部門に委任すると有効。

※数値は最大値のものとなります。

ステージスキル

ステージスキル 効果
のり爆弾画像
のり爆弾
(のりばくだん)
目標範囲内の敵ユニットが抵抗能力を失うようにします。10秒間持続。
エネルギー強化画像
エネルギー強化
(えねるぎーきょうか)
特別行動の初期エネルギー値を51ptUPします。

※数値は最大値のものとなります。

クレーン(S)のステータス

Lv1 Lv60 Lv80
1秒ごとのダメージ 13 386 669
生命値 500 13,544 23,480
移動速度 2
攻撃範囲 400

クレーン(S)の基本情報

ランク Sランク画像Sランク
兵種 装甲車画像装甲車
最大星ランク 5画像星5
最大戦闘力 649,600

クレーン(S)の画像

~星4 星5
星4クレーン拡大 星5クレーン拡大

関連リンク

ランク別士官一覧

Sランク 画像Sランク士官 Aランク 画像Aランク士官 Bランク 画像Bランク士官 Cランク 画像Cランク士官

兵種別士官一覧

突撃兵突撃兵 装甲車装甲車
ヘリコプターヘリコプター 大砲大砲

星ランク別士官一覧

星4 画像星4 星5 画像星5

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「クレーン(S)の評価」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る