アークザラッドR(アークR)における、ミズハ楽団服の評価と覚醒スキルをまとめています。また、ミズハ楽団服の基本ステータスやアクティブスキル、オートスキルだけでなく、強い点も紹介しているので、アークザラッドでミズハ楽団服を育成する際の参考にして下さい。
目次
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
総合評価 | |||
---|---|---|---|
7.5/10.0点 ▶︎最強ランキングの順位 |
|||
闘技場 | 地下遺跡 | 凶敵襲来 | 周回 |
7.5 | 7.5 | 7.5 | 8.0 |
ミズハ楽団服はアクティブスキル「天の裁き」で攻撃をしつつ、オートスキル「オートキュア」で周囲の味方の回復も行える攻守一体型のヒーラーです。
「天の裁き」は前方の広範囲にスキルが及ぶので、味方の後ろに隠れながら攻撃支援を行うことで、味方の回復と自身の生存に繋がります。
ミズハ楽団服が持つ回復スキルは自身の攻撃力で回復量が決定するので、攻撃力を上げることで周囲の味方のHPをより多く回復させられます。
回復量を増やすために攻撃力を上げるのがおすすめです。
![]() |
【オートキュア】 範囲内の味方のHPを、攻撃力の70%分回復する。 |
---|
※効果値は星5時点でのものです。
![]() |
【キュア】 消費MP:20 範囲内の味方のHPを、攻撃力の105%分回復し、「毒」と「猛毒」を除去する。 |
---|---|
![]() |
【天の裁き】 消費MP:40 範囲内の敵に攻撃力の130%分のダメージを与え、自身に攻撃力が10%上昇する状態変化「攻撃力上昇」を付与する。 |
※効果値は星5時点でのものです。
覚醒後レベル最大のステータス | |||
---|---|---|---|
HP | 2077 | 攻撃 | 2313 |
物防 | 12 | 魔防 | 22 |
速さ | 30 | 移動距離 | 4 |
初期MP | 20 | 最大MP | 80 |
カテゴリ | おすすめ装備 | おすすめ理由 | 武具 |
マスターワンド
マスターワンド |
魔術師の攻撃力が上昇 |
---|---|---|
防具 |
ウォーアーマー
ウォーアーマー |
HP,攻撃が上昇 |
アクセ |
紫の宝石
紫の宝石 |
HP,攻撃が上昇 |
ミズハ楽団服は攻撃スキルを持っており、回復量も攻撃力依存なので攻撃力を上げるのがおすすめです。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ミズハ楽団服はタンクを編成して、後方から攻撃や回復を入れるのがおすすめです。
ミズハ楽団服の耐久能力はあまり高くなく、敵から集中攻撃を受ければ戦闘不能になってしまいます。持ち前の回復と前方への範囲攻撃を活かすためにタンクを配置して、敵の攻撃を受けないように立ち回りましょう。
![]() |
![]() |
||||
![]() |
![]() |
![]() |
無敵スキルを持っているザムザで耐久し、アニバーサリーククルとノルの2人で制圧していくパーティーです。ミズハ楽団服自身も広範囲攻撃を持っているため、火力支援を行えます。
範囲火力のあるキャラが多数採用されているので、雑魚敵が大量に出現したときに高い制圧力を誇ります。HPが高い敵がいる場合、アニバーサリーアークのバフを入れつつ、ノルのアクティブスキルを用いることで単体火力の低さが補えます。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
無敵の使えるキャラがタンクは安定して耐久できるため代用として使用できます。
イネスは攻撃範囲が狭いので、雑魚敵の処理には時間がかかり気味となります。なので、無敵を持っているタンクがいると安定して敵の攻撃を凌げます。
無敵のタンクがいない場合は、HPが高いキャラや自己強化を行えるタンクを代わりに編成しましょう。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
攻撃範囲の広いキャラならば代用が可能です。攻撃範囲が広いキャラを編成することで雑魚敵の処理が早くなり、パーティーメンバーの生存へ繋がります。
最大レベル | 70 |
---|---|
攻撃手段 | 魔法 |
ロール | ヒーラー |
相性 | 異能 |
タイプ |
魔術師
マイペース |
通常攻撃の範囲 | ![]() |
移動手段 | 歩行 |
声優 | 朝日奈丸佳 |
入手方法 |
---|
オートクチュール・シンフォニー |
![]() |
![]() |
![]() アタッカー |
![]() |
![]() ヒーラー |
![]() |
![]() |
銃士 | 楽団 | マイペース |
魔術師 | 百鬼隊 | 刀の使い手 |
英雄 | 復讐者 | 軽戦士 |
自警団 | 格闘家 | 帝国軍 |
ラマダ僧 | 槍闘士 | 剣士 |
傭兵団 | 炎の盾 | 歴史の語り部 |
異端者 | 古の七勇者 | 8月計画 |
機械型 | 帝都防衛隊 | アークス |
獣型 | 精霊の巫女 | 四将軍 |
自然 | 機工 | 精霊 |
武勇 | 魔導 | 異能 |
魔族 | 技芸 | 不死 |
フェス限 | アニバーサリー |
トリビュート | 衣装 |
ミズハ楽団服の評価と覚醒スキル
4107
>>[4106]
まだだっ!明日最終日にかけるんだー!!
782
>>[781]
いくつ必要なのかって事でいいんだよね?
+1/銀250
+2/金100
+3/銀500,虹10
+4/金200,虹20
+5/銀750,金300,虹50
――――――――――――
合計/銀1500,金600,虹80
上記から、自分が入手する予定(または入手済)の、
...
ゲームの権利表記 ©Sony Interactive Entertainment Inc. ©2018 ForwardWorks Corporation. Developed by AltPlus Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社フォワードワークス