アークザラッドR(アークR)における、ココナ冒険服の評価と覚醒スキルをまとめています。また、ココナ冒険服の基本ステータスやアクティブスキル、オートスキルだけでなく、強い点も紹介しているので、アークザラッドでココナ冒険服を育成する際の参考にして下さい。
![]() |
![]() |
総合評価 | |||
---|---|---|---|
8.0/10.0点 ▶︎最強ランキングの順位 |
|||
闘技場 | 地下遺跡 | 凶敵襲来 | 周回 |
8.5 | 7.5 | 8.0 | 7.5 |
オートスキル「ウォーターチャージ」は自身の前方にいる水の加護持ちの攻撃力を30%上げるバフを持っています。
水の加護の効果自体にも攻撃力とクリティカルが上昇する効果があるため、味方単体に高い攻撃性能を付与させることが可能です。
アクティブスキル「アクアセラピー」は自身の前方の味方に「障壁」「物理防御上昇」「魔法防御上昇」の3種類のバフが付与できます。
ココナとは違い、範囲内の味方に必ず障壁が付与できるので、敵との戦闘中でも安定した支援が可能です。
![]() |
【ウォーターチャージ】 範囲内の「水の加護」が付与されている味方の攻撃力を30%上昇する。 |
---|---|
![]() |
【いくですっ!】 バトル開始時、自身に移動力が1上昇する状態変化「移動力上昇」を付与する。 |
※効果値は星5時点でのものです。
![]() |
【アクアセラピー】 消費MP:40 範囲内の味方に攻撃、反撃による2000以下のダメージを受けない状態変化「障壁」と「物理防御上昇」「魔法防御上昇」を付与する。 |
---|---|
![]() |
【聖なる導き】 消費MP:30 範囲内の味方を引き寄せ、攻撃力・クリティカル率・速さ・移動力が上昇する状態変化「水の加護」を付与する。 |
※効果値は星5時点でのものです。
覚醒後レベル最大のステータス | |||
---|---|---|---|
HP | 4816 | 攻撃 | 1253 |
物防 | 22 | 魔防 | 22 |
速さ | 70 | 移動距離 | 4 |
初期MP | 40 | 最大MP | 80 |
カテゴリ | おすすめ装備 | おすすめ理由 | 武具 |
メティス
エーテルロッド |
移動と初期MP,最大MPが上昇 初期MPが上昇 |
---|---|---|
防具 |
ミリオンスター
ミリオンスター |
HPと初期MP,最大MPが上昇 |
アクセ |
魔力の数珠 魔力の技巧 |
移動上昇,初期MP上昇 初期MP上昇,最大MP上昇 |
ココナ冒険服は広い範囲を移動して支援を行うキャラクターです。
自身の長所であるバフを活かすため、連続使用できるだけのMPと味方に追いつく移動性能があると使い勝手が向上します。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ココナ冒険服は味方の攻撃能力を底上げさせるキャラなので、うまく敵を集めるためのタンクがいると安定して支援が行えます。
一箇所に敵を集められれば、バフの乗った広範囲高火力キャラでまとめて敵の処理が行なえます。
![]() |
![]() |
![]() |
ココナ冒険服は単体高威力や広範囲高威力が叩き出せるキャラと相性が良いです。攻撃力30%上昇に加えてクリティカル率も上昇するため、攻撃力の高いキャラほど恩恵が大きくなります。
![]() |
![]() |
||||
![]() |
![]() |
![]() |
ココナのバフを活かすため、高火力アタッカーを2体編成したパーティー編成です。
「聖なる導き」で味方を引き寄せつつバフを付与できるため、タンクの前に出て戦闘を行っても生還ができます。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
より多くの敵に高火力を出せる広範囲持ちアタッカーならば代用が可能です。
広範囲で攻撃ができるキャラの場合、ココナ冒険服からの回収を前提とした立ち位置で戦闘が行えます。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
無敵で耐久できるタンクならばどれでも代用が可能です。
無敵を持っているタンクがいない場合は、グスタフのようなステータスの高いキャラを編成して、タンクが倒される前に敵処理ができる立ち回りを目指しましょう。
![]() |
![]() |
![]() |
ココナとココナ冒険服は同時に編成できないため、耐久よりも攻撃性能を重視したパーティーなので、範囲攻撃持ちのヒーラーならば代用で編成可能です。
![]() |
![]() |
![]() アタッカー |
![]() |
![]() ヒーラー |
![]() |
![]() |
銃士 | 楽団 | マイペース |
魔術師 | 百鬼隊 | 刀の使い手 |
英雄 | 復讐者 | 軽戦士 |
自警団 | 格闘家 | 帝国軍 |
ラマダ僧 | 槍闘士 | 剣士 |
傭兵団 | 炎の盾 | 歴史の語り部 |
異端者 | 古の七勇者 | 8月計画 |
機械型 | 帝都防衛隊 | アークス |
獣型 | 精霊の巫女 | 四将軍 |
自然 | 機工 | 精霊 |
武勇 | 魔導 | 異能 |
魔族 | 技芸 | 不死 |
フェス限 | アニバーサリー |
トリビュート | 衣装 |
ココナ冒険服の評価と覚醒スキル
4145
仲間モンスターシステム実装で、パンディットの上方修正とか期待してたけど、似たような趣味枠性能を見ると強化は望み薄だなぁ
配布キャラだし
787
>>[786]
了解です。
ありがとうございます。
ゲームの権利表記 ©Sony Interactive Entertainment Inc. ©2018 ForwardWorks Corporation. Developed by AltPlus Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社フォワードワークス