【アークザラッドR】繋縛するネルガル討伐の詳細情報と攻略

【注目のイベント】
開催中のガチャ一覧
【掲示板はコチラ】
雑談掲示板 / 質問掲示板

アークザラッドR(アークR)における、繋縛するネルガル討伐の詳細情報と攻略についてまとめています。獲得できる製作書や、攻略ポイント、おすすめのキャラを知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

繋縛するネルガル討伐バナー

繋縛するネルガル討伐の詳細情報

開催期間

開催期間 2020/08/01(土)15:00〜2020/08/31(月)23:59

2種の製作書が登場

イベント追加アイテムバナー画像

煌めく鎧

煌めく鎧: HP+272 攻撃力+123
クリティカル率が4%上昇する。

繋縛するネルガル討伐「初級」をクリアすることで、煌めく鎧の製作書が獲得できます。ミッション報酬で獲得できるので、初級をクリアしたら、ミッション一覧を確認しましょう。

極光の鎧

極光の鎧: HP+344 攻撃力+141
クリティカル率が6%上昇する。

装備の作成素材が入手可能

info02.png

繋縛するネルガル討伐では、今回登場する「煌めく鎧」「極光の鎧」の作成に必要な「光放つ装置」「プラズマ装置」が入手可能です。

「光放つ装置」はクエスト内のモンスターを討伐することで、「プラズマ装置」は上級と超級に登場するボス「ネルガル」を倒すことでそれぞれ一定確率でドロップします。

一定確率で守護の鋼がドロップ

繋縛するネルガル討伐では、敵を倒すことで装備改造素材である「守護の鋼」が一定確率でドロップします。

以前入手できた製作書

繋縛するネルガル討伐では、クエストクリア時に「世界復興ポイント」が入手できます。

ボーナスキャラを編成することで、より多くの世界復興ポイントが入手できるので、率先してボーナスキャラを編成しましょう。

三霊影スレイヤーシリーズ

三霊影スレイヤーF: 攻撃力+146
「連鎖する三霊影襲来」にて攻撃力が75%上昇し、バトル開始時、味方のMPを5回復する。 ※イーガの専用装備。
三霊影スレイヤーR: 攻撃力+146
「連鎖する三霊影襲来」にて攻撃力が75%上昇し、バトル開始時、味方のMPを5回復する。 ※スヴェンの専用装備。

※現在は入手できません

レイゼンスレイヤーシリーズ

レイゼンスレイヤーW: 攻撃力+146
「強奪の権化レイゼン襲来」にて攻撃力が75%上昇し、バトル開始時、味方のMPを5回復する。 ※ノルの専用装備。
レイゼンスレイヤーJ: 攻撃力+146
「強奪の権化レイゼン襲来」にて攻撃力が75%上昇し、バトル開始時、味方のMPを5回復する。 ※シアの専用装備。

※現在は入手できません

世界復興ポイント

繋縛するネルガル討伐のクリア時に「世界復興ポイント」が入手できます。

獲得できる「世界復興ポイント」は難易度やボーナスキャラの有無によって変化するため、ボーナスキャラは率先して編成しましょう。

世界復興のボーナスキャラ

キャラ ポイント増加量
高潔なる王女サニアの画像高潔なる王女サニア +20%
任侠の漢トッシュの画像任侠の漢トッシュ +20%
ブラキアの戦士グルガの画像ブラキアの戦士グルガ +20%
心を通わせる少女リーザの画像心を通わせる少女リーザ +20%

期間限定ミッションの追加

繋縛するネルガル討伐では、開催期間内に特別なミッションが追加されます。

初級~超級までをクリアするミッション、記憶浄化キャラを編成してクリアするミッション、今回ドロップするレア素材を使用した装備の作成を行うミッションなどがあり、達成することで「守護の鋼」や「覚醒石」などの様々な素材が獲得可能です。

繋縛するネルガル討伐超級攻略

繋縛するネルガル討伐超級マップ画像

出現する敵の情報

敵の名前 HP 相性 備考
ネルガルネルガル 34,000 異能 ×1体出現
エンリルエンリル 8,600 武勇 ×2体出現
ムンムムンム 7,500 魔導 ×2体出現
ハダドハダド 4,300 異能 ×2体出現
ナヴナヴ 2,000 異能 ×5体出現

攻略ポイント

ネルガルと戦う際は高HPを維持

繋縛するネルガル攻略ポイント1

繋縛するネルガル討伐に登場するネルガルは、スキル「骸の審判」によりHPの低い味方に対して大ダメージを与えてきます。

通常は攻撃力の180%ダメージですが、こちらのHPが50%以下のときは攻撃力の300%のダメージに上昇します。そのためネルガルと戦う際は、常に高いHPを維持して戦闘に臨みましょう。

状態変化と状態異常無視の攻撃に注意

ボスのネルガルは、スキル「魂縛り」で敵の状態変化と状態異常を無視し、最大HPの30%ダメージを与え状態変化を除去し、さらに移動低下のデバフも確率で付与してきます。

無敵などのスキルを無視して最大HPに対する割合ダメージを入れてくるので、ヒーラーの援護がない場合は短期決戦を目指しましょう。

雑魚敵も割合ダメージを持つ

繋縛するネルガル攻略ポイント3

雑魚敵のハダドは、敵の状態変化・状態異常を無視して最大HPの30%ダメージをスキルを持っています。

ネルガルと異なり移動低下のデバフはありませんが、無敵を無視してダメージを与えてくるので、相手に攻撃される前に先手を取って倒しましょう。

繋縛するネルガル討伐超級のおすすめキャラ

広範囲な攻撃スキル持ちがおすすめ

キャラ名 理由
アークの画像アーク アークは、高いステータスと広範囲攻撃を持っています。周りに厄介な敵が多いため、積極的にスキルを撒いて倒していくとよいでしょう。
ソルの画像ソル
【フェス限定】
ソルは、自身を中心として範囲攻撃と、前方15マスに対して攻撃する範囲攻撃の2種類を持つアタッカーです。不屈付与の追加効果もありますが、本イベントでは状態変化を無視してくるので、特に意識して付与を行う必要はありません。
ノルの画像ノル
【フェス限定】
ノルは、アタッカートップクラスの攻撃力と広範囲攻撃スキルを持っています。HPの低い敵はもちろん、ネルガルに対しても有効なキャラです。そのため、前線で敵を除去しつつネルガルにも大ダメージを与えていくと攻略がスムーズにいくでしょう。
アニバーサリーククルの画像アニバーサリーククル
【期間限定】
アニバーサリーククルは、自身のMPが多いほど威力の上がる広範囲攻撃スキルを持っています。このスキルは、状態異常や状態変化に頼らず攻撃力を上昇可能です。そのため道中ククルのMPを溜めておき、高火力の一撃をネルガルに与えましょう。

ネルガルと短期決戦ができるキャラ

キャラ名 理由
トッシュの画像トッシュ トッシュは、高火力の攻撃スキルを持っています。ネルガルの攻撃スキルを受ける前に、ダメージを与えて倒し切るようにしましょう。
月光の画像月光
【フェス限定】
月光は、自身の攻撃力上昇できるバフに加え、高火力の攻撃スキルを持ちます。攻撃範囲は単体なので雑魚処理には向きませんが、非常に高い単体ダメージでネルガルを1回で倒せます。
エイギルの画像エイギル
【フェス限定】
エイギルは、自身のスキルで攻撃力を上昇させて攻撃できます。さらに通常攻撃を2回行えるためダメージを稼ぎやすいです。そのため、ネルガルのスキルで状態変化などを消される前にHPを削り切れます。

アークザラッドR 関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラのバナー画像.pngリセマラ 最強キャラのバナー画像最強キャラ お役立ち一覧のバナー画像お役立ち
武器一覧のバナー画像武器一覧 防具一覧のバナー画像防具一覧 アクセ一覧のバナー画像アクセ一覧
地下遺跡のバナー画像地下遺跡 特殊依頼のバナー画像特殊依頼 イベント攻略のバナー画像イベント攻略
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「繋縛するネルガル討伐の詳細情報と攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[4084]
      俺も最後までやってみたけど100位入りは毎回無理だわ
      さっきちょろっと更新したけどとっくに諦めてる
      100位狙う勢は最後まで頑張れー

    • >>[779]
      あ、そうだったんですね。わざわざ5キャラ埋めてました(笑)
      丸い奴1体ずつ登録するようにします、ありがとうございます!

    権利表記

    トップへ戻る