【アークザラッドR】アタックオンメイジズの詳細情報と攻略

【攻略班からのお知らせ】

▼アークザラッドR攻略班のツイッターを開設しました!
アークザラッドR攻略班ツイッターはこちら!

アタックオンメイジズイベントバナー

アークザラッドR(アークR)における、アタックオンメイジズの詳細情報、高難度の攻略とおすすめ編成(キャラ)をまとめています。どのようなイベントなのか、編成について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

アタックオンメイジズの概要

開催期間

2019年10月11日(金)〜2019年10月17日(木)

アタックオンメイジズベントの開催期間は1週間の開催となります。10月17日(木)に終了するので、注意しましょう!

アタックオンメイジズイベントの報酬

装備

狂気の首飾り:HP+356,攻撃+39
戦闘開始から3ターンの間、自身に攻撃力が25%上昇する「攻撃力上昇」と行動終了時に最大HPの45%のダメージを受ける状態異常を付与する。この装備の特殊効果は重複しない。
解呪の珠玉:HP+594
行動終了時に50%の確率ですべての状態異常が除去される。状態異常でオートスキルが発動できない場合は発動しない。
鋼鉄の軍靴:HP+302,攻撃力+201,物防+6,魔防+6,速さ-24
クリティカル率が4%上昇する。ブロック率が4%上昇する。

※上記は、ステータスがレベル10/熟練度100のものです。

今回のイベントは、ランキング報酬で「狂気の首飾り」と「解呪の珠玉」が獲得でき、イベントポイントショップでは「鋼鉄の軍靴」の製作書が獲得できます。

獲得できるアイテム

アタックオンメイジズでは、連射機構が一定確率でドロップします。

また、イベントポイントショップでは、獲得したイベントポイントを消費して、麗しき魔素や各種強化素材と交換することができます。

アタックオンメイジズイベントの攻略

アタックオンメイジズ攻略マップ

出現する敵の情報

敵の名前 HP 相性 備考
アビシュピールの画像アビシュピール 130,000 自然 ×1体出現
マッドプリーストの画像マッドプリースト 8,700 魔導 ×3体出現
カースマジシャンの画像カースマジシャン 6,800 魔導 ×3体出現
エンチャンタラーの画像エンチャンタラー 6,000 魔導 ×3体出現
バッドスライムの画像バッドスライム 3,600 精霊 ×4体出現

攻略ポイント

アビシュピールの広範囲攻撃に注意

広範囲攻撃の画像

アタックオンメイジズに登場するアビシュピールは、アクティブスキル「バッドウィスパー」により広範囲攻撃が可能です。

威力は低いですが、100%の確率でランダムに状態異常を付与できます。消費MPも低く連発されるため、味方全員が状態異常に罹らないよう位置には気をつけましょう。

アビシュピールは広範囲デバフを付与可能

広範囲デバフの画像

アタックオンメイジズに登場するアビシュピールは、広範囲に攻撃力30%低下を付与するオートスキルを持っています。

奇数ターンには、さらに30%低下させることが可能です。範囲が広く低下率も高いため、広範囲攻撃が可能なキャラでスキルの範囲外から攻撃するか火力の高いキャラで倒しにいくとよいでしょう。

マッドプリーストは優先して倒す

優先して倒す画像

アタックオンメイジズに登場するマッドプリーストは、敵に与えたダメージの50%を回復するスキルを持っています。

火力も高くこちらが与えたダメージを全回復される可能性があるスキルです。そのため、できるだけ攻撃を集中させて倒すことを意識するとよいでしょう。

アタックオンメイジズイベントのおすすめキャラ

広範囲攻撃が可能なキャラ

キャラ名 理由
アークの画像アーク アークは、広範囲攻撃スキルを持っています。敵が多いステージのため、広範囲でまとめて除去可能です。そのため、できるだけ敵をまとめて倒せるときにスキルを発動しましょう。
ノルの画像ノル
【フェス限定】
ノルは、高火力広範囲攻撃スキルを持っています。ノルのアクティブスキルは、アビシュピールのスキル効果範囲外から攻撃可能です。周りの敵を倒すことにも特化してるため、本イベントで活躍しやすいでしょう。
魔女っ子大魔法使いちょこの画像魔女っ子大魔法使いちょこ
【期間限定】
魔女っ子大魔法使いちょこは、広範囲攻撃と味方の攻撃力上昇が可能です。自身も攻撃に参加しつつ味方のサポートができます。味方と一緒に行動することで、攻撃力上昇と周りの敵を除去する役割をこなせるでしょう。

アビシュピールに高ダメージを与えていくキャラ

キャラ名 理由
フェリーツェの画像フェリーツェ フェリーツェは、敵単体にダメージを与えることに特化しています。耐久力は低いためアビシュピールの攻撃には注意が必要です。移動力を上げられるため、狙われない位置に移動してから攻撃するとよいでしょう
月光の画像月光
【フェス限定】
月光は、自身の攻撃力を底上げして、敵単体に高ダメージを与えることが可能です。攻撃力は状態変化と状態異常の数によって、上昇します。道中月光に状態変化と状態異常を付与していき、アビシュピールに高ダメージを与える立ち回りを意識しましょう。
任侠の漢トッシュの画像任侠の漢トッシュ
【期間限定】
任侠の漢トッシュは、自身の攻撃力を大幅に上昇させることができます。敵単体に最大1600%の高火力スキルが使用可能です。さらに味方からの攻撃力上昇バフを付与して、高ダメージを与えるようにしましょう。

攻撃力を上昇させるキャラ

キャラ名 理由
スヴェンの画像スヴェン スヴェンは、味方の攻撃力とクリティカル率を上昇するスキルを持っています。範囲も広く味方の火力を一気に上昇可能です。範囲攻撃も持っているため周りの敵を除去しつつ、アビシュピールにダメージを与えるキャラにバフを付与しましょう。
バルダの画像バルダ
【フェス限定】
バルダは、味方攻撃力上昇と広範囲攻撃スキルを持っています。味方のサポートとアビシュピールに対して有効な攻撃ができるキャラです。
アニバーサリーアークの画像アニバーサリーアーク
【期間限定】
アニバーサリーアークは、広範囲攻撃スキルと味方攻撃力を最大約80%上昇させることができます。周りの敵を除去するのとアビシュピールにダメージを与えるキャラのサポートが可能です。味方の攻撃力を最大限上昇させて、アビシュピールに高ダメージを与えるためのサポートをするとよいでしょう。

アタックオンメイジズイベントのランキング情報

2019年10月17日の使用率ランキング

順位 キャラ名 使用している人数
1位 ルシエドの画像ルシエド 10
1位 バルダの画像バルダ 10
1位 アニバーサリーククルの画像アニバーサリーククル 10
1位 ハンスの画像ハンス 10
1位 クロイツの画像クロイツ 10

※ランキングトップ10のユーザー様を参考にして、作成しています。

2019年10月15日の使用率ランキング

2019年10月15日の使用率ランキング
順位 キャラ名 使用している人数
1位 ルシエドの画像ルシエド 10
1位 バルダの画像バルダ 10
1位 アニバーサリーククルの画像アニバーサリーククル 10
1位 ハンスの画像ハンス 10
1位 クロイツの画像クロイツ 10

2019年10月16日の使用率ランキング

2019年10月16日の使用率ランキング
順位 キャラ名 使用している人数
1位 ルシエドの画像ルシエド 10
1位 バルダの画像バルダ 10
1位 アニバーサリーククルの画像アニバーサリーククル 10
1位 ハンスの画像ハンス 10
1位 クロイツの画像クロイツ 10

アークザラッドR 関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラのバナー画像.pngリセマラ 最強キャラのバナー画像最強キャラ お役立ち一覧のバナー画像お役立ち
武器一覧のバナー画像武器一覧 防具一覧のバナー画像防具一覧 アクセ一覧のバナー画像アクセ一覧
地下遺跡のバナー画像地下遺跡 特殊依頼のバナー画像特殊依頼 イベント攻略のバナー画像イベント攻略
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アタックオンメイジズの詳細情報と攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 遺跡キャンペーン、一度の挑戦で凶敵の間が2つ出てきました。(ガルムクリア後にアラーネア)

    • レア度の星の数が大きいの2ことかの意味教えて下さい(;>_<;)

    権利表記

    トップへ戻る