【アークザラッドR】古代王の地下遺跡「凶敵の間-ペル・アア-」の攻略

【攻略班からのお知らせ】

▼アークザラッドR攻略班のツイッターを開設しました!
アークザラッドR攻略班ツイッターはこちら!

アークザラッドR(アークR)における、地下遺跡キャンペーンの「凶敵の間-ペル・アア-」攻略についてまとめています。安定したクリア方法や高得点の出し方が気になる方は、こちらの記事を参考にしてください。

凶敵の間一覧
ガルムの攻略 三霊影の攻略
ペル・アアの攻略 -

「凶敵の間-ペル・アア-」の攻略ポイント

攻撃を集中させて倒すことを心掛ける

攻撃を集中させる画像

ペル・アア=レガシーは、「物理攻撃遮断」と「魔法攻撃遮断」を毎ターン交互に発動してきます。遮断時はダメージを与えることが出来ないので、物理攻撃遮断時は「魔法攻撃」のキャラで、「魔法攻撃遮断」の時は、「物理攻撃」のキャラで攻撃しましょう。

骸神官を優先して倒す

骸神官の画像

骸神官は、範囲内の味方HPを回復するスキルを持っています。

HPを削るのが難しいペル・アア=レガシーを回復されると、長期戦になるので、優先して倒しましょう。幸いHPは低いため、早期撃破が可能です。

周りの敵は範囲攻撃で倒す

範囲攻撃で倒す画像

ペル・アア=レガシーの周りにいる敵は、HPが高くないため、範囲攻撃1発で倒し切ることが可能です。放置しておくと、こちらが不利になってしまうので、なるべく1ターンで周りの敵キャラを除去するようにしましょう。

「凶敵の間-ペル・アア-」の概要

フロアルール

フロアルール

勝利ターンボーナス

「凶敵の間-ペル・アア-」は、HPが低く設定されている敵が多いため、「4ターン目」には倒しましょう。広範囲攻撃を持ったキャラを3体ほど連れていけると、スムーズに攻略できます。

宝箱獲得ボーナス

宝箱は中央に3つ存在します。装備強化素材がドロップするので、必ず開けましょう。範囲攻撃を使用する際に、宝箱も範囲内に入れるように意識するとよいです。

最大ダメージボーナス

最大ダメージを取るために、攻撃力またはスキルの威力が高いキャラで攻撃するようにしましょう。ペル・アア=レガシーにデバフを掛ける必要が無いので、味方の攻撃力を上げることに専念するとよいです。

出現する敵の情報

敵の名前 HP 相性 備考
ペル・アア=レガシーの画像ペル・アア=レガシー 46000 不死 ×1体出現
骸神官の画像骸神官 2700 魔導 ×1体出現
邪術師の画像邪術師 3300 魔導 ×1体出現
流浪魂の画像流浪魂 1200 精霊 ×4体出現

アークザラッドR 関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラのバナー画像.pngリセマラ 最強キャラのバナー画像最強キャラ お役立ち一覧のバナー画像お役立ち
武器一覧のバナー画像武器一覧 防具一覧のバナー画像防具一覧 アクセ一覧のバナー画像アクセ一覧
地下遺跡のバナー画像地下遺跡 特殊依頼のバナー画像特殊依頼 イベント攻略のバナー画像イベント攻略
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「古代王の地下遺跡「凶敵の間-ペル・アア-」の攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る