【アークザラッドR】キメラインナイトメアの詳細情報と攻略

【攻略班からのお知らせ】
▼アークザラッドR攻略班のツイッターを開設しました!
アークザラッドR攻略班ツイッターはこちら!

null

アークザラッドR(アークR)における、キメラインナイトメアの詳細情報、高難度の攻略とおすすめ編成(キャラ)をまとめています。どのようなイベントなのか、敵の構成について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

キメラ・イン・ナイトメアの概要

開催期間

開催期間 2020/02/03(月)15:00〜2020/02/11(火)23:59

キメラ・イン・ナイトメアイベントの報酬

装備

ロマンシングストーン: HP+415 攻撃力+141
行動終了時に自分のMPを5回復する。
力の証: 攻撃力+201
攻撃力が3%上昇する。
力の証【銃】: 攻撃力+222
攻撃力が5%上昇する。【銃士】が装備するとさらに攻撃力が5%上昇する。

※上記は、ステータスがレベル10/熟練度100のものです。

イベントポイント達成報酬では「ロマンシングストーン」、イベントポイントショップでは「力の証【銃】」「力の証」の製作書が獲得できます。

獲得できるアイテム

キメラ・イン・ナイトメアでは、血濡れた装置が一定確率でドロップします。

また、イベントポイントショップでは、獲得したイベントポイントを消費して、「麗しき魔素」や各種強化素材と交換できます。

キメラ・イン・ナイトメアの攻略

イベントマップ

出現する敵の情報

敵の名前 HP 相性 備考
レヴナントウルフの画像
レヴナントウルフ
145,000 不死 ×1体出現
ファンタズムの画像
ファンタズム
9,800 不死 ×3体出現
ディメントの画像
ディメント
7,600 不死 ×3体出現
ヴェレーノの画像
ヴェレーノ
6,700 不死 ×3体出現
ドラウグルの画像
ドラウグル
4000 不死 ×4体出現

攻略のポイント

レヴナントウルフの高火力攻撃スキルに注意

イベント攻略1

レヴナントウルフは、防御力無視の効果を持った高火力攻撃スキルと状態変化無視スキルをそれぞれ持っています。状態変化無視スキルは「無敵」を無視してダメージを与えてくるので、無敵持ちのタンクであっても援護無しでの耐久は難しくなっています。

持久戦になるとタンクが耐えきれない可能性があるため、味方アタッカーにバフを入れて高火力スキルによる短期決戦を狙ったプレイをしましょう。

ファンタズムを優先して倒そう

イベント攻略2.png

ファンタズムは物理防御が高く、スキル「ドレインヒット」で回復する上に、HP50%以下のときは自身の物理防御を上げてきます。

ファンタズムが生きている間は、バフでファンタズム以外の敵の物理防御も上昇するため、可能な限り優先的に、かつ一撃で処理をしましょう。

おすすめキャラ

広範囲の攻撃が可能なキャラ

キャラ名 理由
エルクの画像エルク エルクは、アクティブスキル「エクスプロージョン」の効果範囲が大きく、ダメージ倍率も高いスキルです。周りの敵を一気に処理できます。
ククルの画像ククル ククルは、アクティブスキルで、広範囲に攻撃力の180%ダメージを与えることができます。さらに、味方や自身を回復できるため、全体の生存率を上げられるのも優秀です。
ノルの画像ノル ノルは、アタッカーの中でもトップクラスの攻撃力を誇ります。高火力かつ広範囲に攻撃が届くスキルのため、敵を巻き込んで倒しやすいです。
ゴーゲンの画像ゴーゲン ゴーゲンは通常攻撃がMP吸収攻撃になっていますが、強力な範囲攻撃を持っているキャラです。広範囲にいる雑魚敵を一撃で倒せるため、
アニバーサリーククルの画像アニバーサリーククル アニバーサリーククルは、MPが最大まで溜まると威力が上がるアクティブスキルを持っています。広範囲かつ最大火力が高いので、積極的に前に出て敵を倒せます。
シア林檎姫ドレスの画像シア林檎姫ドレス シア林檎姫ドレスは高火力超広範囲攻撃とデバフが同時に使えるキャラです。デバフの除去もできるため、周回にも攻略にも使えるキャラとなっています

アークザラッドR 関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラのバナー画像.pngリセマラ 最強キャラのバナー画像最強キャラ お役立ち一覧のバナー画像お役立ち
武器一覧のバナー画像武器一覧 防具一覧のバナー画像防具一覧 アクセ一覧のバナー画像アクセ一覧
地下遺跡のバナー画像地下遺跡 特殊依頼のバナー画像特殊依頼 イベント攻略のバナー画像イベント攻略
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「キメラインナイトメアの詳細情報と攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • トッシュのイベントはアレやな
      任侠持ってる事が前提だな
      無しの場合、最後のパネルだけで400周必須とか、流石にやる気を失うわ
      っていうか、任侠有りでも200周とかやってらんない(笑)

    • 42階と46階を何回こなしても入手できなくなった。星5のアイテムより星4アイテムが入手困難とはこれ如何に

    権利表記

    トップへ戻る