【アークザラッドR】地下遺跡を始めたばかりの方におすすめのルート

【攻略班からのお知らせ】
▼アークザラッドRをもっと楽しむための記事をチェック!
序盤以降のやることをまとめて紹介!

▼アークザラッドR攻略班のツイッターを開設しました!
アークザラッドR攻略班ツイッターはこちら!

アークザラッドR(アークR)における、古代王の地下遺跡を始めたばかりの方におすすめのルートを紹介しています。アークRを1周年キャンペーンから始めた方や、それ以前に始めていたが、地下遺跡が全然クリアできない方は、こちらの記事を参考にしてください。

地下遺跡初心者のおすすめルート

星5まで育成できている方向けのルート

おすすめルート
1階5階8階9階15階
編成例
アークの画像アーク エルクの画像エルク ククルの画像ククル
グレーゴルの画像グレーゴル ドミニクの画像ドミニク

1周年で行われていた毎日10連ガチャで出現するキャラ

上記の編成は、1周年で行われていた「毎日10連ガチャ」や「恒常型」で出現するキャラのみで構成されています。

レベルは平均50を目標に

アークとククルはレベルの上限が70ですが、その分必要な経験値が多いため50を目標に育成しましょう。後述しますが、「ドミニク」に関しては、宝箱を開ける要因なので、レベルや進化状況はガチャから出現したままで構いません。

基本的に範囲攻撃で敵を倒す

上記のルートは、出現する敵の数が多いですがその代わりHPが低く設定されています。範囲攻撃が刺さる階層なので、範囲攻撃を中心に立ち回りましょう。

宝箱はドミニクで

ドミニクのアクティブスキルは、フィールド場の全ての敵にダメージを与えることが可能なので、宝箱を全て一気に開けることができます。ドミニク以外で宝箱を開けようとすると、敵に背後を取られる危険性があるので、必ずドミニクのアクティブスキルで開けましょう。

あまり育成が出来ていない方向けのルート

おすすめルート
1階2階3階4階5階
編成例
ハルトの画像ハルト ミズハの画像ミズハ アタッカーの画像アタッカー
アタッカーの画像アタッカー タンクの画像タンク

レベルorレア度が高いキャラアタッカー優先

まだ、始めたばかりで育成が出来ていない方は、レベルorレア度が高いアタッカーのキャラを中心に編成しましょう。アタッカーの数が不足している場合は、好きなキャラを編成しても大丈夫です。

タンクのキャラを一体入れることで安定感が増す

タンクのキャラを一体入れることで、攻略の安定感が増すので、一体は入れておきましょう。タンクを囮役として前に出し、後ろからアタッカーで攻撃というパターンが安全です。

地下遺跡に参加することで精霊石が貰える

地下遺跡に参加することで、デイリーミッションで精霊石が貰えます。リタイアすることでも貰うことが可能ですが、少しでも報酬を貰うために、1階~5階だけでもクリアしておきましょう。

アークザラッドR 関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラのバナー画像.pngリセマラ 最強キャラのバナー画像最強キャラ お役立ち一覧のバナー画像お役立ち
武器一覧のバナー画像武器一覧 防具一覧のバナー画像防具一覧 アクセ一覧のバナー画像アクセ一覧
地下遺跡のバナー画像地下遺跡 特殊依頼のバナー画像特殊依頼 イベント攻略のバナー画像イベント攻略
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「地下遺跡を始めたばかりの方におすすめのルート」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る