【アークザラッドR】親愛なる人への詳細情報と攻略

【攻略班からのお知らせ】
▼アークザラッドRをもっと楽しむための記事をチェック!
序盤以降のやることをまとめて紹介!

▼アークザラッドR攻略班のツイッターを開設しました!
アークザラッドR攻略班ツイッターはこちら!

親愛なる人へのバナー画像

アークザラッドR(アークR)における、親愛なる人へイベントの詳細情報、高難度の攻略とおすすめ編成(キャラ)をまとめています。どのようなイベントなのか、編成について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

親愛なる人への概要

開催期間

開催期間 2019/9/6〜常設

親愛なる人へイベントは、2019/9/6から常設されます。高難度はキャラの育成が進んでいないと攻略は難しいですが、常設イベントなので、焦らずキャラを強くしてから挑んでみましょう。

獲得できるアイテム

紫の覚醒石の画像紫の覚醒石×1000 精霊石の画像精霊石×200

親愛なる人へイベントでは、初回クリア報酬での覚醒石と精霊石が獲得できます。合計で精霊石が200個、紫の覚醒石が1000個獲得できるので、この機会に挑戦しましょう。

親愛なる人への高難度攻略

マップ.png

出現する敵の情報

敵の名前 HP 相性 備考
クローンエルク.pngクローンエルク 19099 精霊 ×1体出現
クローンリーザ.pngクローンリーザ 18229 魔族 ×1体出現
クローンサニア.pngクローンサニア 20898 魔導 ×1体出現
アシッドスライム.pngアシッドスライム 6714 精霊 ×3体出現
コープス.pngコープス 8505 不死 ×2体出現
スライムボンバー.pngスライムボンバー 7139 精霊 ×1体出現
(後半に登場)
オーガン.pngオーガン 13958 不死 ×1体出現
(後半に登場)

攻略ポイント

途中増援が出現

増援の画像

親愛なる人への高難度には、新たな敵として「スライムボンバー」と「オーガン」が1体づつ、合計2体出現します。

ですが、2体のHPはさほど高くなく、アタッカーなどの一撃で倒し切ることができる範囲です。左右に出現するため、真ん中で戦っていると、敵に挟まれる危険性があるので、できるだけ固まって行動するようにしましょう。

クローンキャラの範囲スキルに注意

範囲スキルの画像

※前方十字のマスが範囲

親愛なる人へに登場する「クローンエルク」「クローンリーザ」「クローンサニア」は、広範囲の攻撃スキルを所持しているため、相手が行動し始めた際には注意が必要です。

一番気をつけるのは、「クローンエルク」のアクティブスキルであり、195%の高火力かつ前方十字に広い攻撃範囲を持っているので、相手の行動範囲をよく見てから味方を移動させるようにしましょう。幸いHPはさほど高くないので、道中でMPを回復しておいたアタッカーのスキルで、倒し切ることができると良いでしょう。

イベントのおすすめキャラ

狭いステージで活躍するアタッカー

キャラ名 理由
ノルの画像ノル ノルのアクティブスキルは、正面4マスまでなら届く高火力のスキルです。ステージがさほど広くないため、通路におびき寄せて纏めてノルのスキルで倒すことが可能です。
炎を纏う英雄エルクの画像炎を纏う英雄エルク 炎を纏う英雄エルクは、自身に無敵付与と反撃率を100%上昇させることが可能です。敵との距離が近く、反撃を受けやすい環境なので、積極的に前へ出て反撃でダメージを与えることができます。
アークの画像アーク アークは、自身を中心に広範囲攻撃ができるスキルを持っています。密集して向かってくる敵に対して、近づかれる前に一撃を食らわせることができるため、後続の味方がトドメを刺しやすくなります。

狭いステージで活躍するタンク

キャラ名 理由
ザムザの画像ザムザ ザムザはステータスが非常に高く、敵が集まっている場所に行っても耐えることが容易です。アクティブスキルにより、攻撃力と反撃率を上げることができるため、敵を倒すこともできます。
グレーゴルの画像グレーゴル グレーゴルはアクティブスキルにより、無敵を付与することができます。ステータスはそこまで高くないので、無敵の付与タイミングに気をつけましょう。
グスタフの画像グスタフ グスタフは、ステータスが高く、アクティブスキルである程度の火力を出すことができます。周囲に移動低下を付与することができるため、敵の動きを封じることができるので、非常に強力です。

狭いステージで活躍するバッファー

キャラ名 理由
アニバーサリーアークの画像アニバーサリーアーク アニバーサリーアークのオートスキルは、狭いステージだとより効果を発揮しやすいです。狭い通路を陣取り、タンクの後ろなどに隠れ、安全圏からバフを撒き続けることができれば、安定して攻略できます。
ちょこの画像ちょこ ちょこは、広い範囲に攻撃力上昇のバフを撒くことが可能です。狭い場所では、必然的に固まって行動するため、味方全員にバフの効果を付与することができます。
ポコの画像ポコ ポコは、味方の攻撃力を上昇させるスキルに加えて、前方5マスの敵に攻撃できるスキルを持っています。狭い場所では、敵が密集しやすく一直線に並ぶことがあるので、そこを狙ってスキルを発動できるとダメージを稼ぐことができるでしょう。

アークザラッドR 関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラのバナー画像.pngリセマラ 最強キャラのバナー画像最強キャラ お役立ち一覧のバナー画像お役立ち
武器一覧のバナー画像武器一覧 防具一覧のバナー画像防具一覧 アクセ一覧のバナー画像アクセ一覧
地下遺跡のバナー画像地下遺跡 特殊依頼のバナー画像特殊依頼 イベント攻略のバナー画像イベント攻略
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「親愛なる人への詳細情報と攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る