【アークザラッドR】古代王の地下遺跡「凶敵の間」の攻略

【攻略班からのお知らせ】
▼アークザラッドR攻略班のツイッターを開設しました!
アークザラッドR攻略班ツイッターはこちら!

アークザラッドR(アークR)における、地下遺跡キャンペーンの「凶敵の間」攻略についてまとめています。安定したクリア方法や高得点の出し方が気になる方は、こちらの記事を参考にしてください。

「凶敵の間」の攻略ポイント

凶敵の間のマップ画像

ガルム以外のステータスは高くない

ガルム以外の敵の画像

凶敵の間に出現する、ガルム以外の敵はステータスが高くありません。全体攻撃を用いてサクッと倒しましょう。

ガルムは不屈が付与されている

ガルムの不屈の画像

ガルム=レガシーは、初期の段階から強力な状態変化「不屈」が付与されています。不屈は自身へのダメージを最大HPの30%以下にしてしまう状態変化です。つまりどんなに攻撃力が高くても一撃で倒すことができません。

対策方法としては、複数回ヒットするエイギルフェリーツェのアクティブスキルを使うことで、簡単に倒すことができます。

デバフを避けながら早めに倒す。

ガルムを早めに倒す画像

ガルム=レガシーは、オートスキル「パワーロス」により周囲1マスのキャラの攻撃力を30%低下してきます。前述した「不屈」と「パワーロス」が合わさってしまうと、ダメージを与えることが難しくなってしまうので、少し離れて攻撃しましょう。

また、ガルム=レガシーは、3ターン毎にアクティブスキルを使用してきます。アクティブスキルは、状態変化を無視した攻撃など強力なものばかりなので、早めに倒しましょう。

「凶敵の間」の概要

フロアルール

フロアルールの画像

勝利ターンボーナス

「凶敵の間」は敵の数が少ないですが、ガルム=レガシーがアクティブスキルを使用する「3ターン目」には倒しましょう。

宝箱獲得ボーナス

宝箱はど真ん中に一つ存在します。精霊石がドロップするので、必ず開けましょう。

最大ダメージボーナス

最大ダメージを取るために、攻撃力またはスキルの威力が高い「アタッカー」を編成しましょう。

出現する敵の情報

敵の名前 HP 相性 備考
ガルム=レガシーの画像ガルム=レガシー 50000 自然 ×1体出現
キントの画像キント 1200 自然 ×4体出現
オプファーの画像オプファー 3600 不死 ×2体出現
ヘイドの画像ヘイド 2500 魔導 ×2体出現

アークザラッドR 関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラのバナー画像.pngリセマラ 最強キャラのバナー画像最強キャラ お役立ち一覧のバナー画像お役立ち
武器一覧のバナー画像武器一覧 防具一覧のバナー画像防具一覧 アクセ一覧のバナー画像アクセ一覧
地下遺跡のバナー画像地下遺跡 特殊依頼のバナー画像特殊依頼 イベント攻略のバナー画像イベント攻略
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「古代王の地下遺跡「凶敵の間」の攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る