【アークザラッドR】新規・復帰勢必見!1周年から追いつくためのアークザラッドR!

【攻略班からのお知らせ】
▼アークザラッドRをもっと楽しむための記事をチェック!
序盤以降のやることをまとめて紹介!

▼アークザラッドR攻略班のツイッターを開設しました!
アークザラッドR攻略班ツイッターはこちら!

めでたく1周年を迎えたアークザラッドRでは盛大なキャンペーンが行われています!これを機会にアークRを始めた or 久々に復帰したという方のために、今から効率よく強くなるための方法を解説しています!

▼こちらも参照

キャンペーン期間中になるべくやり込め!

1周年本祭キャンペーンで効率よく育成をしよう!

周年のバナー画像

主な1周年キャンペーン
毎日無料10連ガチャ
強化キャンペーン
限定ログインボーナス

キャンペーン期間中は、毎日ガチャを回せたり、育成を効率よく行うことができるイベントが盛りだくさんです。キャンペーンを最大限活用し、部隊を強化しましょう。

後夜祭キャンペーン開催!まだまだ育成のチャンスが!

主な後夜祭キャンペーン
真・覚醒の間のドロップ数アップ
覚醒ダンジョンと素材ダンジョンのドロップ率2倍

9月5日から、本祭キャンペーンに引き続き「後夜祭キャンペーン」が開催されます。本祭で行われていた、「覚醒ダンジョンと素材ダンジョンのドロップ率2倍」と「真・覚醒の間のドロップ数アップ」が後夜祭でも開催されるので、本祭で育成が間に合わなかった方も、まだまだ効率よく育成するチャンスです。

ドロップ率2倍の素材ダンジョンを周回して装備を作成し、ドロップ数がアップした真・覚醒の間を周回してキャラの覚醒を行いましょう!

9月4日まで!無料ガチャは最大230回!

無料ガチャの当たり枠はコレ!

おすすめキャラ名 おすすめ理由
エルクの画像エルク ・アクティブスキルが強力
・周回でも高難度でも活躍
アークの画像アーク ・アクティブスキルが強力
・レベル上限が高く、強化しやすい
・周回でも高難度でも活躍
フェリーツェの画像フェリーツェ ・フェス限に劣らない火力
・単体攻撃の性能が優秀
・レベル上限が高く、強化しやすい
ドミニクの画像ドミニク ・宝箱全開けスキルが非常に優秀
・エンドコンテンツである古代王の地下遺跡で活躍
グレーゴルの画像グレーゴル ・無敵付与スキルがとにかく優秀
・フェス限定、期間限定を除くと最強のタンク

上記のキャラは、フェス限にも劣らない高性能で、ランキングイベントや、地下遺跡などで活躍することができます。

精霊石はアニバーサリーガチャに使おう

アニバーサリーガチャ第2弾

期間 8月29日(木)〜 9月4日(水)

精霊石は、上記期間中に行われている「アニバーサリーガチャ」に使用しましょう。「アニバーサリーガチャ」は、1周年限定のアニバーサリーククルやランキング上位のフェス限定キャラや期間限定キャラも登場するため、非常におすすめです。

ただし、キャラの育成にも精霊石を使うため、200個ほど残しておくことをおすすめします。

その他のキャラをランキングで確認!

魂は強化ではなく、魂装備にすべし!

強力な魂装備が得られるキャラ
舞楽の剣
攻撃力とクリティカル率が大きくため、高難度や凶敵襲来で活躍できます。
舞姫のストール
物防魔防が下がってしうものの、速さと移動が上昇するため機動力が大幅に上がります。
メティス
初期MPと最大MPが上昇するため、アクティブスキルが強力なキャラとの相性が抜群。
不屈の盾
ダメージを一定にしてくれるため、タンクのキャラに着用させることで耐久力が大幅アップ。
幸運を呼ぶ像
初期MPとクリティカル率が上昇するため、イベント周回などで大活躍

キャラが被った時に入手できる「魂」が集まったら、ショップで魂装備と交換しましょう。上記のキャラは魂装備が特に強力であり、すぐに交換することをおすすめします。

また、「魂」は能力解放にも使うことができますが、簡単に手に入る覚醒石でも同様のことができるため、使うのは避けましょう。

最強装備ランキングはこちら!

まずは1章まで進めよう!

ストーリーでは経験値が得やすい!

経験値の画像

ストーリーではプレイヤー経験値が30獲得することができるので、プレイヤーレベルを上げやすいです。

プレイヤーレベルが低い序盤は、ダンジョンに入るための行動力が少ないので、プレイヤーレベルを上げて多くのダンジョンを周回できるようにしましょう。

1章クリアで応募チケットがもらえる

応募チケットの画像

応募チケットとは、現在行われている「超感謝祭」にて、1億円相当以上の賞品への応募に使用することができます。1章を全てクリアすることで、合計23枚のチケットがミッション報酬で獲得可能です。

期間中は素材ドロップが大幅アップ!

キャンペーン期間中になるべくたくさん周回!

キャンペーン期間中は、曜日ダンジョンで獲得できる「強化素材」や「装備作成素材」のドロップ率が2倍になります。通常時に周回するよりも、効率が段違いなので、この機会にたくさん周回しましょう。

優先度は強化>ゴッズ>装備>覚醒>進化

優先度は強化>ゴッズ>装備>覚醒>進化の順でいいでしょう。強化は手っ取り早くステータスを上げることができるため、一番おすすめです。

また、覚醒素材はとんでもない量の素材を必要とし、進化は星5のキャラがガチャから出現するため優先度は低めとなっています。

アタッカーのキャラを優先して強化しよう

優先して強化すべきキャラは、アタッカーです。ヒーラーやバッファーなどアシスト向けのキャラは多少レベルが低くても活躍できますが、アタッカーのキャラは、攻撃力が低いと何もすることができません。

範囲攻撃が優秀なキャラは一体いるだけで、周回なども楽になるため、無料ガチャでも出るアークエルクが入手できれば、そこから育成を始めましょう。

20時から21時はランキング周回がおすすめ!

初級でもOK!

ランキング周回の画像

上記の時間は、初級で良いのでランキングイベントを周回することがおすすめです。通常1時間に1枚回復する「挑戦券」を使わなければプレイすることはできませんが、この時間は無償で何回でも挑戦することができます。

最初からランキング上位、高難度を目指すのは難しいですが、初級や中級を周回するだけでも報酬がいいため、周回することをおすすめします。

こなれてきたら他のコンテンツも……!

古代王の地下遺跡の画像

古代王の地下遺跡

古代王の地下遺跡は、様々な条件をクリアし、スコアを稼いで地下50階を目指して行くコンテンツです。50階に近ければ近いほど報酬がよくなるのですが、最初は難しいので、1〜5階までを目標とし、周回しましょう。

1日に3回まで無料で挑戦することができ、それ以降は動力石が必要になります。

古代王の地下遺跡の攻略一覧

闘技場

闘技場の画像

闘技場は、他のプレイヤーが育てたキャラと戦うことができるコンテンツです。勝利することでアリーナポイントを獲得することができ、毎週月曜日にアリーナポイントに応じて最大1500個の精霊石が獲得できます。

闘技場の攻略とおすすめパーティ

アークザラッドR 関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラのバナー画像.pngリセマラ 最強キャラのバナー画像最強キャラ お役立ち一覧のバナー画像お役立ち
武器一覧のバナー画像武器一覧 防具一覧のバナー画像防具一覧 アクセ一覧のバナー画像アクセ一覧
地下遺跡のバナー画像地下遺跡 特殊依頼のバナー画像特殊依頼 イベント攻略のバナー画像イベント攻略
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「新規・復帰勢必見!1周年から追いつくためのアークザラッドR!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[191]
      解答ありがとうございます!
      自分じゃ使いこなせそうにないかも・・
      素材も貴重なので作成はやめておこうと思います

    • f692081973
      毎日ログイン中。よろしくです。

    権利表記

    トップへ戻る