【アークザラッドR】狂乱するゼルレス討伐の詳細情報と攻略

【攻略班からのお知らせ】
▼アークザラッドR攻略班のツイッターを開設しました!
アークザラッドR攻略班ツイッターはこちら!

ゼルレスのバナー画像

アークザラッドR(アークR)における、狂乱するゼルレス討伐の詳細情報と攻略についてまとめています。獲得できる製作書や、攻略ポイント、おすすめのキャラを知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

ゼルレス討伐の詳細情報

開催期間

開催期間 2019/7/1(月)〜7/15(月)

人気装備の製作書が復活

炎の剣:攻撃力+337,物坊-6,魔防-6.初期MP+4
【剣士】が装備すると攻撃力が5%アップ

狂乱するゼルレス討伐「初級」をクリアすることで、「炎の剣」の製作書が獲得できます。ミッション達成報酬で獲得できるので、初級をクリアしたら、ミッション一覧を確認しましょう。

燃え盛る魔素と荒れ狂う魔素が獲得できる

燃え盛る魔素と荒れ狂う魔素の画像

狂乱するゼルレス討伐では、クエスト内の敵を討伐することで、装備作成素材の「燃え盛る魔素」と「荒れ狂う魔素」が一定確率で入手できます。「燃え盛る魔素」は今回獲得できる「炎の剣」の作成時に必要なので、クエストをクリアして集めましょう。

ゼルレス討伐超級攻略

ゼルレスのマップ画像

出現する敵の情報

敵の名前 HP 相性 備考
ゼルレスの画像ゼルレス 21000 武勇 ×1体出現
グリムの画像グリム 3000 不死 ×2体出現
ナイトメアバットの画像ナイトメアバット 1300 自然 ×5体出現
カースモンクの画像カースモンク 5500 魔導 ×2体出現
スカルガードスカルガード 6400 不死 ×2体出現

状態異常「怒りの重圧」に注意

怒りの重圧の画像

狂乱するゼルレス討伐に登場する「ゼルレス」は、周囲に敵味方関係なく状態異常「怒りの重圧」を付与してきます。付与されている敵味方の数が多いほど「ゼルレス」の回避率が最大30%上昇する効果があります。

また、「怒りの重圧」が付与されている状態だと「スカルガード」「カースモンク」の攻撃力が50%上昇するので、付与される前に倒してしまいましょう。スタート時に付与範囲内に入っている敵もいるので、どのキャラに付与されているのか把握し、大ダメージを抑えることが大切です。

優先すべき敵はカースモンク

カースモンクを倒す画像

狂乱するゼルレス討伐では、「カースモンク」を優先して倒しましょう。カースモンクはオートスキル「パワーロス」で味方の攻撃力を25%低下させてきます。範囲が広く非常に厄介なので、優先して倒しましょう。

範囲攻撃で他の敵も巻き込んで攻撃することで、今後の展開を有利にすることができます。

スカルガードのオートスキルは非常に強力

火傷の画像.png

狂乱するゼルレス討伐で登場する「スカルガード」のオートスキルが非常に強力です。スカルガードは、オートスキルにより、行動終了時に範囲内の敵に「火傷」を付与します。

「火傷」は5ターンの間、最大HPの4%のダメージを毎ターン受けてしまうので、状態異常を回復できるキャラを編成し、対策しましょう。

ゼルレス討伐超級のおすすめキャラ

単体火力が強いキャラ

キャラ名 理由
月光の画像月光 月光のスキル「斬鉄」は、敵単体複数回のダメージを与えることができます。一撃で倒すことができるので、怒りの重圧で攻撃力が上がっている敵も怖くありません。
フェリーツェの画像フェリーツェ フェリーツェは、敵単体にクリティカルが発生しやすい攻撃を3~4回与えます。大ダメージを与えた後は、速さが70上昇するので、その後の立ち回りも非常に強力です。
エイギルの画像エイギル エイギルは通常攻撃を2回行うことができます。早めに「背水之陣」を付与することができれば、全ての敵を一撃で倒すことも可能です。
アニバーサリーハルトの画像アニバーサリーハルト アニバーサリーハルトは、攻撃を行いながら、自身にクリティカル上昇を付与することができます。またオートスキルでは、味方のクリティカル率を上昇させることができるため、非常に優秀なキャラです。

範囲攻撃が優秀なキャラ

キャラ名 理由
ノルの画像ノル ノルのスキル「ゼロバースト」は、対象範囲が大きく、ノル自身の攻撃力も高いので、雑魚敵に大ダメージを与えることができます。味方にもダメージが入ってしまうので、細心の注意を払いましょう。
リアの画像リア リアのスキルは超広範囲となっており、複数の敵に大ダメージを与えることができます。厄介な敵が遠くにいる場合でもダメージを与えることができるので、非常に優秀です。
アークの画像アーク アークは広範囲の敵に、高いダメージを与えることができます。敵が散らばっているフロアでは、非常に有効なスキルとなっております。
エルクの画像エルク エルクのスキル「エクスプロージョン」は、対象範囲が大きいのが特徴です。ダメージ倍率も高く、味方にもダメージが入らないので、非常に優秀な使いやすいスキルとなっています。
ボイドの画像ボイド ボイドは、4つの状態異常を付与することができます。4つの状態異常をかけることで、敵の妨害ができる他に、自身のアクティブスキルの火力が上がるので非常に優秀なキャラです。
ゴーゲンの画像ゴーゲン ゴーゲンはアクティブスキルの威力が非常に強力です。また通常攻撃の代わりにMPを回復することができるので、他のキャラより多くスキルを使用することができます。
魔女っ子大魔法使いちょこの画像魔女っ子大魔法使いちょこ 魔女っ子大魔法使いちょこは、スキルの範囲と威力共に強力です。範囲攻撃で多くの敵を倒しましょう。

状態異常を回復できるキャラ

キャラ名 理由
世界を救う勇者アークの画像世界を救う勇者アーク 世界を救う勇者アークは、アクティブスキルで広範囲の味方の状態異常を回復することができます。また、攻撃スキルも優秀で非常に強力です。
ミルダの画像ミルダ ミルダは、アクティブスキルで状態異常を回復することが可能です。また、味方を回復することができるので、ピンチの時に真価を発揮します。

アークザラッドR 関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラのバナー画像.pngリセマラ 最強キャラのバナー画像最強キャラ お役立ち一覧のバナー画像お役立ち
武器一覧のバナー画像武器一覧 防具一覧のバナー画像防具一覧 アクセ一覧のバナー画像アクセ一覧
地下遺跡のバナー画像地下遺跡 特殊依頼のバナー画像特殊依頼 イベント攻略のバナー画像イベント攻略
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「狂乱するゼルレス討伐の詳細情報と攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • こんばんわ~
      今回は、ブーメランと犬です。
      どちらもハズレと思っていいでしょう。
      犬は敵もバフかけるし、ブーメランはすぐ飛びます。
      火力はそこそこなんですけどね
      前回のセシリアガチャが強烈だったので、どうしても見劣りが・・
      セシリア、ザックは使えますので、個人的にはそちらがいいかと

    • 覚醒済みの世界を救う勇者アークです。
      よろしくお願いします(^^)
      f773626161

    権利表記

    トップへ戻る