【アークザラッドR】ロストレガシー「Part.3」の詳細情報と攻略

【注目のイベント】
開催中のガチャ一覧
【掲示板はコチラ】
雑談掲示板 / 質問掲示板

ロストレガシーpart3の画像

アークザラッドR(アークR)における、ロストレガシー「Part.3」の詳細情報、高難度の攻略とおすすめ編成(キャラ)をまとめています。どのようなイベントなのか、編成について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

「Part.3」イベントの概要

開催期間

2019年5月30日(木)〜2019年6月5日(水)〜23:59

ロストレガシー「Part.3」イベントの開催期間は1週間の開催となります。6月5日(水)に終了するので、注意しましょう!

ロストレガシー「Part.3」イベントの報酬

解放の珠玉:HP+594
行動終了時に50%の確率で全ての状態異常が除去される。
力の証:攻撃力+201
攻撃力が3%上昇する。

※上記は、ステータスがレベル10/熟練度100のものです。

ロストレガシー「Part.3」で獲得できるアイテム

ロストレガシー「Part.3」では、清らかな布が一定確率でドロップします。

また、イベントポイントショップでは、獲得したイベントポイントを消費して、麗しき魔素や各種強化素材と交換することができます。

ロストレガシー「Part.3」のスコア算出

最大同時撃破数 同時に敵を倒す
アクティブスキル撃破数 アクティブスキルで敵を倒す
勝利ターン数 受けたダメージが少ない
クリアタイムボーナス クリア時間
ランダムボーナス ランダムで加算される

「Part.3」の攻略

ロストレガシー「Part.3」のマップ画像

出現する敵の情報

敵の名前 HP 相性 備考
トールの画像トール 150000 武勇 ×1体出現
ケインの画像ケイン 5400 精霊 ×3体出現
ペイシャントの画像ペイシャント 9200 不死 ×3体出現
メイスの画像メイス 2300 自然 ×10体出現
ハチの画像ハチ 5100 自然 ×3体出現

攻略ポイント

トールは耐久力が非常に高い

トールの耐久画像

ロストレガシー「Part.3」に登場する「トール」は、HPと防御力が高く、非常に倒すのが困難です。また周りにいる敵もオートスキルで「攻撃力低下」「防御力上昇」を付与してくるので、敵を放置していると全くダメージが入らなくなってしまいます。

「トール」を倒すと勝利となりますが、敵の数が多く、オートスキルが厄介なので、敵を倒してから「トール」を倒しましょう

また、「トール」自身のオートスキルで、 範囲内の敵の攻撃力を80%低下してくるので、魔法アタッカーを用いて、範囲外から攻撃しましょう。目の前のマスに攻撃するアタッカーはダメージが全く入らないので、編成には要注意です。

優先して倒す敵はペイシャント

ペイシャントの画像

ロストレガシー「Part.3」に登場する「ペイシャント」は、範囲はそこまで広くないですが「範囲内の味方の物理防御、魔法防御を50ずつ上昇」「範囲内の敵の攻撃力を30%低下」のオートスキルを所持しています。敵の強化、味方の弱体化を同時に行ってくるので非常に厄介です。

また、3体出現する「ペイシャント」は、マップに散らばっているため、まとめて倒すのは困難ですが倒さないと、どんどん不利になってしまうので、アタッカーを分散させて倒す、タンクで端の方に引きつけるなどをして、早めに処理しましょう。

バッファーを編成し敵のオートスキルに対抗

ロストレガシー「Part.3」に登場するトール以外の敵キャラは、「パワーロス」を所持しています。範囲内の攻撃力を下げる効果を持っており、出現する敵の数が19体いるので、どこにいてもパワーロスを受けてしまいます。避けることが非常に難しいので、バッファーのキャラを編成し対抗しましょう。

バッファーのキャラは、勝利条件である「トール」を倒すときにも役に立つので、苦戦している場合は、一体以上編成することで、安定攻略が可能です。

「Part.3」のおすすめキャラ

範囲攻撃が優秀なキャラ

キャラ名 理由
リアの画像リア リアのスキルは超広範囲となっており、複数の敵に大ダメージを与えることができます。厄介な敵が遠くにいる場合でもダメージを与えることができるので、非常に優秀です。
ノルの画像ノル ノルのスキル「ゼロバースト」は、対象範囲が大きく、ノル自身の攻撃力も高いので、雑魚敵に大ダメージを与えることができます。味方にもダメージが入ってしまうので、細心の注意を払いましょう。
アークの画像アーク アークは広範囲の敵に、高いダメージを与えることができます。敵が散らばっているフロアでは、非常に有効なスキルとなっております。
エルクの画像エルク エルクのスキル「エクスプロージョン」は、対象範囲が大きいのが特徴です。ダメージ倍率も高く、味方にもダメージが入らないので、非常に優秀な使いやすいスキルとなっています。
ボイドの画像ボイド ボイドは、4つの状態異常を付与することができます。4つの状態異常をかけることで、敵の妨害ができる他に、自身のアクティブスキルの火力が上がるので非常に優秀なキャラです。
ゴーゲンの画像ゴーゲン ゴーゲンは、アクティブスキルで与えるダメージが非常に高い、超高火力アタッカーです。範囲攻撃と単体攻撃どちらにも優れているので、敵を倒すことが容易です。

攻撃力を上げるバッファーのキャラ

キャラ名 理由
バルダの画像バルダ バルダは、味方の攻撃を上げることができるバッファーです。また、後方の味方キャラには回復ができ、アクティブスキルは非常に強力なので、優秀なキャラとなっています。
ポコの画像ポコ ポコは、前方にいる味方の攻撃力を上げることができるバッファーです。ポコは第2覚醒に対応しているキャラなので、ステータスが高いのが特徴となっています。
ちょこの画像ちょこ ちょこは、周囲の味方の攻撃力を上げることができるバッファーです。アクティブスキルも非常に強力で、自身の攻撃力を上げることもできるので、非常に優秀なキャラとなっています。

「Part.3」の超級オート周回編成

おすすめ編成

おすすめ編成
エルクの画像エルク アークの画像アーク ゴーゲンの画像ゴーゲン
ククルの画像ククル ボイドの画像ボイド

スキルは1を選択

超級をオートで周回する場合、上記の編成は、スキル1に広範囲高火力のスキルを所持しているキャラを編成しているため、オート設定を「スキル1発動」にしておきましょう。スキル1に広範囲高火力のキャラであれば、代用が可能です。

おすすめの装備

行動範囲を早くするために「旋風」、スキルをガンガン回すために「飯綱」や「賢者のローブ」がおすすめです。

旋風」「飯綱」「賢者のローブ」は、請負仕事で製作書が獲得できるため、比較的簡単に作成することができます。

「Part.3」のランキング情報

2019年5月31日の使用率ランキング

順位 キャラ名 使用している人数
1位 エルクの画像エルク 8
1位 ちょこの画像ちょこ 8
3位 ゴーゲンの画像ゴーゲン 7
3位 ボイドの画像ボイド 7
5位 ノルの画像ノル 4

2019年6月3日の使用率ランキング

順位 キャラ名 使用している人数
1位 ゴーゲンの画像ゴーゲン 8
1位 ボイドの画像ボイド 8
3位 エルクの画像エルク 7
3位 ちょこの画像ちょこ 7
5位 クロイツの画像クロイツ 6

2019年6月5日の使用率ランキング

順位 キャラ名 使用している人数
1位 エルクの画像エルク 8
1位 クロイツの画像クロイツ 8
1位 ちょこの画像ちょこ 8
5位 ゴーゲンの画像ゴーゲン 5
5位 月光の画像月光 5

アークザラッドR 関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラのバナー画像.pngリセマラ 最強キャラのバナー画像最強キャラ お役立ち一覧のバナー画像お役立ち
武器一覧のバナー画像武器一覧 防具一覧のバナー画像防具一覧 アクセ一覧のバナー画像アクセ一覧
地下遺跡のバナー画像地下遺跡 特殊依頼のバナー画像特殊依頼 イベント攻略のバナー画像イベント攻略
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ロストレガシー「Part.3」の詳細情報と攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[4090]
      出来るもんなんか
      菱形7マスで真ん中ぶちこんで、右と左をヂークとフリーでやっつけて、リアで手前の僧、ヘモジーでボスと左上の僧にトドメって感じ?
      ルシエドいたらストレスフリーです^^

    • >>[781]
      いくつ必要なのかって事でいいんだよね?
      +1/銀250
      +2/金100
      +3/銀500,虹10
      +4/金200,虹20
      +5/銀750,金300,虹50
      ――――――――――――
      合計/銀1500,金600,虹80
      上記から、自分が入手する予定(または入手済)の、
      ...

    権利表記

    トップへ戻る