【アークザラッドR】初心者必見!覚醒キャラ5体未満の時のプレイ方法

【注目のイベント】
開催中のガチャ一覧
【掲示板はコチラ】
雑談掲示板 / 質問掲示板

アークザラッドRで、まだ覚醒キャラが5体未満の初心者プレイヤーの方向けに、まずは覚醒キャラを増やすための動き方を紹介しています。ガンガン素材を集めましょう!

覚醒済みのキャラが少ない人はこう動け!

一週間の動きの画像

ひたすら覚醒石を集める

覚醒キャラが5体未満の方は、とりあえずひたすら覚醒石を集めましょう

基本的には日々の曜日クエストでしっかりスタミナを使いつつ、じっくり時間が取れる時間には、イベントや地下遺跡を周る、という動きを覚えましょう。

一週間のプレイ方法の詳細

スタミナがある時は毎日曜日クエストを周回

ある程度パーティが強化されているなら

覚醒の間の画像.png

ある程度パーティが強化されているなら、曜日クエスト「真・覚醒の間」を周回しましょう。「真・覚醒の間」では平均で400個の覚醒石が獲得できるため、とても効率がいいです。

ただし、敵もそこそこ強いため、覚醒済みのキャラが2体くらいは欲しいところです。また、全ての色の覚醒石がドロップするため、欲しい覚醒石を選べないというデメリットもあります。

真・覚醒の間がクリアできない場合

上級の画像.png

真・覚醒の間がクリアできない場合は、曜日クエストの上級を周回しましょう。曜日クエスト上級の難易度は非常に簡単で、覚醒済みのアタッカーキャラが一体でもいればオートでクリア可能です。つまり、強いフレンドが一人いれば容易に勝てます

曜日クエストは、曜日によって解放されているクエストが違うので、上記の画像を参考にし、欲しい色のクエストを周回しましょう。土曜日と日曜日は、全ての曜日クエストが解放されるため、足りない色のクエストをプレイすることができます。

上級は、獲得できる覚醒石が平均が約80個なので、覚醒済みのキャラが増えた場合は、平均約400個の覚醒石が獲得できる「真・覚醒の間」を周回しましょう。

20時から21時はイベントで覚醒石を集める

イベントの画像

毎週開催されているイベントには、20時〜21時の間にボーナスタイムが存在します。ボーナスタイムは消費する挑戦券が0になるので、時間内であれば無制限にクエストをプレイすることが可能です。20時~21時の間は、時間を取り全力でプレイしましょう。

イベントでは「クリア時の報酬」「ポイント報酬」「ポイント交換」「ランキング報酬」の4つの方法で覚醒石を獲得できます。

一時間で約300個ほどの覚醒石が獲得できます。「真・覚醒の間」と比べると効率は悪いものの、他にもレア素材や、装備の製作書などが獲得できるので、周回する価値は十分にあります。

地下遺跡を毎日3回行う

地下遺跡の画像

ボーナスタイムが終わった21時の段階で、地下遺跡をプレイしましょう。地下遺跡は1日3回までプレイすることができます。

地下遺跡でドロップする覚醒石はランダムなので、欲しい色が出ない可能性が高く、3回挑戦しても覚醒石が全く出ないこともありますが、一度に獲得できる量が多く、他の貴重なアイテムや精霊石も獲得できるのが特徴です。

アークザラッドR 関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラのバナー画像.pngリセマラ 最強キャラのバナー画像最強キャラ お役立ち一覧のバナー画像お役立ち
武器一覧のバナー画像武器一覧 防具一覧のバナー画像防具一覧 アクセ一覧のバナー画像アクセ一覧
地下遺跡のバナー画像地下遺跡 特殊依頼のバナー画像特殊依頼 イベント攻略のバナー画像イベント攻略
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「初心者必見!覚醒キャラ5体未満の時のプレイ方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る