【アークザラッドR】彷徨するガウナブ討伐の詳細情報と攻略

【攻略班からのお知らせ】
▼アークザラッドR攻略班のツイッターを開設しました!
アークザラッドR攻略班ツイッターはこちら!

アークザラッドR(アークR)における、彷徨するガウナブ討伐の詳細情報と攻略についてまとめています。獲得できる製作書や、攻略ポイント、おすすめのキャラを知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

彷徨するガウナブ討伐の詳細情報

開催期間

開催期間 2020/03/01(日)15:00〜2019/03/31(火)23:59

装備の製作書が3種類入手可能

フラッシュセイバー: 攻撃力+234
【剣士】が装備すると攻撃力が5%上昇する。行動終了時に自分のHPを最大の5%回復する。
ターンシールド: HP+453 速さ+20
反撃率が15%上昇する。
シャイニングセイバー: 攻撃力+262 速さ+6
【剣士】が装備すると攻撃力が5%上昇する。 行動終了時に自分のHPを最大HPの5%回復する。

彷徨するガウナブ討伐では「フラッシュセイバー」と「ターンシールド」の製作書が復刻され、新たに「シャイニングセイバー」が追加されました。

限定の素材が獲得できる

光り放つ装置の画像

彷徨するガウナブ討伐では、クエスト内のモンスターを討伐することで、装備作成素材の「光り放つ装置」が一定確率でドロップします。

また、上級と超級に出現するボス「ガウナブ」を倒すことで「増幅装置」が一定確率で入手可能です。

ドロップするアイテムは装備製作で必要

「光り放つ装置」は今回獲得できる「フラッシュセイバー」と「ターンシールド」の作成時に、「増幅装置」は新装備である「シャイニングセイバー」の作成に必要となります。

「光り放つ装置」と「増幅装置」は入手機会が限られているため、周回をして集めておくのがおすすめです。

世界復興ポイントが入手可能

クエストのクリア時に「世界復興ポイント」が入手できます。

獲得できる「世界復興ポイント」は難易度とボーナスキャラの有無によって変化するため、ボーナスキャラは率先して編成しましょう。

ボーナスキャラ

キャラ ポイント増加量
アニバーサリーハルトの画像アニバーサリーハルト +20%
アニバーサリーミズハの画像アニバーサリーミズハ +20%
ハルトの画像ハルト +10%
ミズハの画像ミズハ +10%

彷徨するガウナブ討伐超級攻略

出現する敵の情報

※前回開催時の情報です。

敵の名前 HP 相性 備考
ガウナブの画像ガウナブ 30000 異能 ×1体出現
ダークウルフの画像ダークウルフ 2000 自然 ×4体出現
メメントモリの画像メメント・モリ 6000 不死 ×3体出現
カルペ・ディエムの画像カルペ・ディエム 5000 不死 ×4体出現

ボスのガウナブに注意

ガウナブの画像

ボスで登場する「ガウナブ」は、スキルで防御力無効を付与してきたり、行動不能を付与してきます。あまり接近してこないので、周りの敵を倒してから「ガウナブ」を倒しましょう。

初期位置は敵に囲まれた状態から

初期位置の画像

彷徨するガウナブ討伐の初期位置は、敵に囲まれた状態からスタートします。味方が分散してしまうと集中攻撃されてしまうため、一箇所に固まりつつ行動しましょう。

毒を回復できるスキルを用意しよう

毒を回復の画像

彷徨するガウナブ討伐に出現する「カルペ・ディエム」は、スキルで猛毒を付与してきます。毒を回復できるキャラを編成し、攻撃を受けてもすぐに回復できるようにしておきましょう。

彷徨するガウナブ討伐超級のおすすめキャラ

火力の出るキャラ

キャラ名 理由
月光の画像月光 月光のスキル「斬鉄」は、敵単体複数回のダメージを与えることができます。ボスの一撃で倒すことが可能なので、回復される危険がありません。
ノルの画像ノル ノルのスキル「ゼロバースト」は、対象範囲が大きく、ノル自身の攻撃力も高いので、雑魚敵に大ダメージを与えることができます。味方にもダメージが入ってしまうので、細心の注意を払いましょう。
リアの画像リア リアのスキルは超広範囲となっており、複数の敵に大ダメージを与えることができます。厄介な敵が遠くにいる場合でもダメージを与えることができるので、非常に優秀です。
エルクの画像エルク エルクのスキル「エクスプロージョン」は、ノルのスキルと同じく対象範囲が大きいのが特徴です。ダメージ倍率も高く、味方にもダメージが入らないので、非常に優秀な使いやすいスキルとなっています。

毒を除去できるキャラ

キャラ名 理由
ミズハの画像ミズハ ミズハはオートスキルで、毒を除去することができます。またHPの回復をすることも可能なので、サポート役としてとても優秀です。
アークの画像アーク アークは、ミズハと同じく、オートスキルで毒を回復することができます。また攻撃力が高く、スキルも非常に強力なので、アークを所持している方は編成しましょう。

敵の妨害や味方の強化ができるキャラ

キャラ名 理由
バルダの画像バルダ バルダは、前方の味方キャラの攻撃力を上げることができます。また後方の味方キャラの回復をすることができるので、一体いるだけで非常に安定感が増すキャラです。
ポコの画像ポコ ポコは、味方のキャラの攻撃力を上げることができます。自身は広範囲のアクティブスキルを持っているので、敵を倒すことにも貢献することができます。
ハンスの画像ハンス ハンスは、広範囲の敵の防御力を大幅に下げることができます。他の味方キャラが敵を倒しやすくなるので、非常に優秀です。
ボイドの画像ボイド ボイドは、4つの状態異常を付与することができます。4つの状態異常をかけることで、敵の妨害ができる他に、自身のアクティブスキルの火力が上がるので非常に優秀なキャラです。

アークザラッドR 関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラのバナー画像.pngリセマラ 最強キャラのバナー画像最強キャラ お役立ち一覧のバナー画像お役立ち
武器一覧のバナー画像武器一覧 防具一覧のバナー画像防具一覧 アクセ一覧のバナー画像アクセ一覧
地下遺跡のバナー画像地下遺跡 特殊依頼のバナー画像特殊依頼 イベント攻略のバナー画像イベント攻略
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「彷徨するガウナブ討伐の詳細情報と攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る