【アークザラッドR】ロストレガシー「Part.2」の詳細情報と攻略

【注目のイベント】
開催中のガチャ一覧
【掲示板はコチラ】
雑談掲示板 / 質問掲示板

ロストレガシー「Part.2」のバナー画像

アークザラッドR(アークR)における、ロストレガシー「Part.2」の詳細情報、高難度の攻略とおすすめ編成(キャラ)をまとめています。どのようなイベントなのか、編成について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

「Part.2」イベントの概要

開催期間

2019年4月25日(木)〜2019年5月1日(水)〜23:59

ロストレガシー「Part.2」イベントの開催期間は1週間の開催となります。5月1日(水)に終了するので、注意しましょう!

ロストレガシー「Part.2」イベントの報酬

プレートアーマー:HP+475,物防+21,物防+21,
特殊効果はありません。
鋼鉄の軍靴:HP+403,攻撃力+201,物防+6,魔防+6,速さ+36
クリティカル率が4%上昇する。ブロック率が4%上昇する。

※上記は、ステータスがレベル10/熟練度100のものです。

ロストレガシー「Part.2」で獲得できるアイテム

ロストレガシー「Part.2」では、荒れ狂う魔素が一定確率でドロップします。

また、イベントポイントショップでは、獲得したイベントポイントを消費して、麗しき魔素や各種強化素材と交換することができます。

「Part.2」の攻略

出現する敵の情報

敵の名前 HP 相性 備考
アルゲイポンテースの画像アルゲイポンテース 100000 精霊 ×1体出現
ゲリの画像ゲリ 3500 自然 ×6体出現
マグネシアの画像マグネシア 10000 自然 ×3体出現
カラドックの画像カラドック 7000 精霊 ×2体出現
アレイスターの画像アレイスター 5500 精霊 ×2体出現

攻略ポイント

ボスは状態異常の耐性を複数持つ

ボスの「アルゲイポンテース」は、腐れた心により、「ラヴィッシュ」「毒」「ラマダ真拳」「ウィークエネミー」「沈黙」「攻撃不可」「移動不可」「命中低下」「ラマダ秘奥義極み」「封印」の耐性が45%上昇します。

状態異常を無理に狙わずに、ダメージを狙っていくことを心がけましょう。

ボスのスキル範囲に注意しよう

IMG_1730.PNG

ボスの「アルゲイポンテース」はスキルの範囲がとても広いです。

効果により無敵も除去されてしまうので、「アルゲイポンテース」のMPが溜まったら注意が必要です。

マグネシアは一撃で倒そう

IMG_1727.PNG

ロストレガシー「Part.2」に出現する「マグネシア」は、HPが50%以下になると、自身の物理防御、魔法防御を50上昇してきます。

厄介な相手なので、アクティブスキルを駆使し、一撃で倒しましょう。

強化無効に気を付けよう

IMG_1729.PNG

ロストレガシー「Part.2」に登場する「アレイスター」は、ブレイクでにより強化を無効にしてきます。

バッファー、デバッファーが近くにいても油断せずに早めに倒しましょう。

「Part.2」のおすすめキャラ

スキル範囲が大きいキャラ

キャラ名 理由
ノルの画像ノル ノルのスキル「ゼロバースト」は、対象範囲が大きく、ノル自身の攻撃力も高いので、雑魚敵に大ダメージを与えることができます。味方にもダメージが入ってしまうので、細心の注意を払いましょう。
サニアの画像サニア サニアは、第2覚醒に対応しており、スキルの「ファントムラッシュ」は広範囲かつ高ダメージを与えることが可能です。確率になりますが、移動不可を付与することもできるので、ガンガン使って行きましょう。
エルクの画像エルク エルクのスキル「エクスプロージョン」は、ノルのスキルと同じく対象範囲が大きいのが特徴です。ダメージ倍率も高く、味方にもダメージが入らないので、非常に優秀な使いやすいスキルとなっています。
アークの画像アーク アークは、二つのアクティブスキルを使い分けることが重要です。自身の周りに敵が多い場合は「アースブレイク」前方に敵が多い場合は「テスタメント」を使用し、効率よく敵を倒しましょう。
ククルの画像ククル ククルはヒーラーの中でも優秀な広範囲攻撃スキルを所持しています。序盤は攻撃スキルで敵を倒し、後半は味方のサポートに徹するなど、様々な動きをすることができます。
リアの画像リア リアのスキルは超広範囲となっており、複数の敵に大ダメージを与えることができます。厄介な敵が遠くにいる場合でもダメージを与えることができるので、非常に優秀です。

敵の妨害や味方の強化ができるキャラ

キャラ名 理由
バルダの画像バルダ バルダは、前方の味方キャラの攻撃力を上げることができます。また後方の味方キャラの回復をすることができるので、一体いるだけで非常に安定感が増すキャラです。
ポコの画像ポコ ポコは、味方のキャラの攻撃力を上げることができます。自身は広範囲のアクティブスキルを持っているので、敵を倒すことにも貢献することができます。
ハンスの画像ハンス ハンスは、広範囲の敵の防御力を大幅に下げることができます。他の味方キャラが敵を倒しやすくなるので、非常に優秀です。
ボイドの画像ボイド ボイドは、4つの状態異常を付与することができます。4つの状態異常をかけることで、敵の妨害ができる他に、自身のアクティブスキルの火力が上がるので非常に優秀なキャラです。

一撃が火力を出せるキャラ

キャラ名 理由
クロイツの画像クロイツ クロイツはアクティブスキルで、範囲内の敵に700%の等分ダメージを与える事ができます。雑魚も倒せる上に、ボスのみを範囲に入れることでも大ダメージを与える事ができるので、使い分けができるので、非常に優秀です。
月光の画像月光 月光のアクティブスキル「斬鉄」は攻撃力の405%のダメージを複数回行います。0回の不発もありますが、ヒットすれば大ダメージが期待できます。
フェリーツェの画像フェリーツェ フェリーツェはアクティブスキルで、クリティカルが発生しやすい攻撃をすることができます。クリティカルが発生することで、ボスのHPを大幅に削ることも可能な優秀なキャラです。

「Part.2」の超級オート周回編成

編成例

パーティ編成例
エルクの画像エルク アークの画像アーク クロイツの画像クロイツ
リアの画像リア バルダの画像バルダ

スキル1を発動する設定に使用

今回のオート編成は、スキル1を発動するように設定します。環境設定からオート設定に推移することができるので、「スキル発動」をONにしましょう。上記のキャラはスキル1が攻撃スキルとなっています。

高火力広範囲スキルでゴリ押す

上記の編成は広範囲、高火力のキャラを導入した編成です。全てのキャラが範囲攻撃を所持しているので、効率よく敵を倒すことができます。

「Part.2」のランキング情報

2019年4月29日の使用率ランキング

順位 キャラ名 使用している人数
1位 ヂークベックの画像ヂークベック 7
2位 リアの画像リア 6
2位 ノルの画像ノル 6
4位 ボイドの画像ボイド 5
4位 エルクの画像エルク 5

ランキングトップ10のユーザー様を参考にして、作成しています。

2019年4月29日現在では、ヂークベックが7名の方に使用されており、一位となっております。またノルは前回から使用率は下がりましたが、まだ上位に健在しているので、必須なキャラとなりそうです。

2019年4月26日の使用率ランキング

順位 キャラ名 使用している人数
1位 ノルの画像ノル 9
2位 リアの画像リア 6
2位 ボイドの画像ボイド 6
4位 ヂークベックの画像ヂークベック 4
4位 バルダの画像バルダ 4

ランキングトップ10のユーザー様を参考にして、作成しています。

2019年4月26日現在では、安定のノルが一位となっております。ノルは広範囲の敵に高火力を与えることができるので、非常に強力なキャラとなっています。また新キャラのボイドの使用率も高く、状態異常を複数付与することが鍵になりそうです。

アークザラッドR 関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラのバナー画像.pngリセマラ 最強キャラのバナー画像最強キャラ お役立ち一覧のバナー画像お役立ち
武器一覧のバナー画像武器一覧 防具一覧のバナー画像防具一覧 アクセ一覧のバナー画像アクセ一覧
地下遺跡のバナー画像地下遺跡 特殊依頼のバナー画像特殊依頼 イベント攻略のバナー画像イベント攻略
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ロストレガシー「Part.2」の詳細情報と攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ヂークってヤグン超えるかな?

    • >>[781]
      いくつ必要なのかって事でいいんだよね?
      +1/銀250
      +2/金100
      +3/銀500,虹10
      +4/金200,虹20
      +5/銀750,金300,虹50
      ――――――――――――
      合計/銀1500,金600,虹80
      上記から、自分が入手する予定(または入手済)の、
      ...

    権利表記

    トップへ戻る