【アークザラッドR】バージョンアップの詳細情報と攻略

【注目のイベント】
開催中のガチャ一覧
【掲示板はコチラ】
雑談掲示板 / 質問掲示板

バージョン・アップ!の画像

アークザラッドR(アークR)における、バージョン・アップ!の詳細情報、高難度の攻略とおすすめ編成(キャラ)をまとめています。どのようなイベントなのか、編成について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

バージョン・アップ!イベントの概要

開催期間

2019年4月15日(月)〜2019年4月29日(月)〜23:59

バージョン・アップ!イベントの開催期間は2週間の開催となります。リアヂークベックのストーリー、ポイント報酬があるので期間内に挑戦して報酬を獲得しましょう。

バージョン・アップ!イベントの報酬

報酬一覧
リア特製ライフル ヂークガン

バージョン・アップ!の攻略

敵の数は10体

敵の数画像

バージョン・アップ!に出現する敵の数は「10体」です。範囲が広いスキルを用いて一度に多くの敵を倒しましょう。

ボスのヂークベックは高防御高HP

ヂークベックの画像

バージョン・アップ!に出現するボスのヂークベックは、防御力とHPが非常に高いです。月光トッシュなど一撃の火力が高いキャラを編成して倒しましょう。

ヂークベックのスキルに注意

スキルの画像

バージョン・アップ!の出現するヂークベックは、スキルが非常に凶悪です。範囲がとても広く高火力なので、相手のMPがたまったら、デバッファーなどで攻撃力を下げましょう。

フライヤーのドレインが凶悪

フライヤーの画像

バージョン・アップ!に出現する敵の「フライヤー」は、ドレインを使用してキャラのMPを奪い取り、他の敵キャラに付与します。

ドレインは広範囲なため、MPがたまったらすぐに使用して、奪われないようにしましょう。

バージョン・アップ!のおすすめキャラ

スキル範囲が大きいキャラ

キャラ名 理由
ノルの画像ノル ノルのスキル「ゼロバースト」は、対象範囲が大きく、ノル自身の攻撃力も高いので、雑魚敵に大ダメージを与えることができます。味方にもダメージが入ってしまうので、細心の注意を払いましょう。
サニアの画像サニア サニアは、第2覚醒に対応しており、スキルの「ファントムラッシュ」は広範囲かつ高ダメージを与えることが可能です。確率になりますが、移動不可を付与することもできるので、ガンガン使って行きましょう。
エルクの画像エルク エルクのスキル「エクスプロージョン」は、ノルのスキルと同じく対象範囲が大きいのが特徴です。ダメージ倍率も高く、味方にもダメージが入らないので、非常に優秀な使いやすいスキルとなっています。
アークの画像アーク アークは、二つのアクティブスキルを使い分けることが重要です。自身の周りに敵が多い場合は「アースブレイク」前方に敵が多い場合は「テスタメント」を使用し、効率よく敵を倒しましょう。
ククルの画像ククル ククルはヒーラーの中でも優秀な広範囲攻撃スキルを所持しています。序盤は攻撃スキルで敵を倒し、後半は味方のサポートに徹するなど、様々な動きをすることができます。

一撃が火力を出せるキャラ

キャラ名 理由
クロイツの画像クロイツ クロイツはアクティブスキルで、範囲内の敵に700%の等分ダメージを与える事ができます。雑魚も倒せる上に、ボスのみを範囲に入れることでも大ダメージを与える事ができるので、使い分けができるので、非常に優秀です。
月光の画像月光 月光のアクティブスキル「斬鉄」は攻撃力の405%のダメージを複数回行います。0回の不発もありますが、ヒットすれば大ダメージが期待できます。
フェリーツェの画像フェリーツェ フェリーツェはアクティブスキルで、クリティカルが発生しやすい攻撃をすることができます。クリティカルが発生することで、ボスのHPを大幅に削ることも可能な優秀なキャラです。
アニバーサリーハルトの画像アニバーサリーハルト アニバーサリーハルトは、アクティブスキルで敵単体にクリティカルが発生しやすい攻撃を与え、自身のクリティカル率を上昇させることができます。またオートスキルで味方のクリティカルを上昇させることもできるので、サポートとしても活躍できます。

バージョン・アップ!の超級オート周回編成

編成例

パーティ編成例
エルクの画像エルク アークの画像アーク クロイツの画像クロイツ
リアの画像リア ちょこの画像ちょこ

スキル1を発動する設定に使用

今回のオート編成は、スキル1を発動するように設定します。環境設定からオート設定に推移することができるので、「スキル発動」をONにしましょう。上記のキャラはスキル1が攻撃スキルとなっています。

高火力広範囲スキルでゴリ押す

上記の編成は広範囲、高火力のキャラを導入した編成です。全てのキャラが範囲攻撃を所持しているので、効率よく敵を倒すことができます。

初期MPが上昇する装備を着用しよう。

上記の編成で、より早く周回するために「初期MPが上昇する装備」飯綱賢者のローブを着用しましょう。初期MPが上がる事で、アクティブスキルを早く使う事ができるため、周回速度が大きく変わります。

アークザラッドR 関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラのバナー画像.pngリセマラ 最強キャラのバナー画像最強キャラ お役立ち一覧のバナー画像お役立ち
武器一覧のバナー画像武器一覧 防具一覧のバナー画像防具一覧 アクセ一覧のバナー画像アクセ一覧
地下遺跡のバナー画像地下遺跡 特殊依頼のバナー画像特殊依頼 イベント攻略のバナー画像イベント攻略
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「バージョンアップの詳細情報と攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[4105]
      羨ましい!自分も半額分のみ回してたけどなんも出なかったw

    • >>[781]
      いくつ必要なのかって事でいいんだよね?
      +1/銀250
      +2/金100
      +3/銀500,虹10
      +4/金200,虹20
      +5/銀750,金300,虹50
      ――――――――――――
      合計/銀1500,金600,虹80
      上記から、自分が入手する予定(または入手済)の、
      ...

    権利表記

    トップへ戻る