【アークザラッドR】装備について徹底解説

アークザラッドR(アークR)における装備について徹底解説した記事です。装備とはどういったものか、装備することで何が起こるのか気になる方は、こちらの記事を参考にしてください。

装備の概要

着用することでキャラが強化される

着用の画像

装備を着用することで、ステータスUPや特殊効果が付与されます。装備によって得られる効果は様々なので、キャラの特徴、挑むクエストの特色に合わせて着用しましょう。

専用以外はどのキャラでも装備可能

着用の制限は「専用」と書かれていない限り、どのキャラでも着用することが可能です。例えば、格闘家のバルダですが「カタナ」を装備することができます。

装備について徹底解説

まずは装備を作成しよう

装備の画像.png

▼必要な製作書と素材を用意する

作成画面では、獲得した製作書が表示され、必要な素材を所持していた場合に作成することができます。

▼レア度の低い装備が必要になることも

装備の作成はレア度が一つ低い装備を使用することもあります。例えば、星2の「強烈なカタナ」を作成したい場合は、星1の「カタナ」を素材に使用します。

素材として必要になる

攻略班の画像攻略班の一言 製作書は、請負仕事で獲得することができ、素材は、イベントや曜日ダンジョンで獲得することができます!

作った装備は予め強化しておこう

強化の画像

▼強化素材か使用していない装備で強化する

装備は、強化素材または、どのキャラも装備していない装備を消費することで、強化することができます。

また、クエストなどでレベルをあげることができないため、レベルを上げたいときは強化を行いましょう。

攻略班の画像攻略班の一言 装備を使って装備を強化することはおすすめできません!なぜなら、強化素材で十分レベルマックスにすることができるからです。星2の装備を作成するときに星1の装備が必要になったりするので、使用していない装備でも残しておきましょう!

装備を着用するには?

装備着用の画像

▼スピリットボードでピースを解放する必要がある

能力解放を行なっていないキャラクターは、武器しか着用することができませんスピリットボードの「装備スロット解放」ピースを解放することで、最大で「武器」「防具」「アクセサリ」を合計6個を着用することができます。

装備を複数着用することで、能力が大幅に上昇するので、余裕がある場合は能力解放を率先して行なっていきましょう。

キャラに合った装備を用意すること大切!

装備で大切なことは、そのキャラに合っている装備を着用することです。アタッカーは敵を倒すことに専念したいので、攻撃力が大きく上がる装備を着用、タンクのキャラは味方を守るため防御力が大きく上がる装備を着用、のようにキャラの特色に合わせた装備を着用しましょう。

まだキャラの特色を理解していない方は、「【〇〇タイプ】が装備すると〜が上昇する。」の〇〇タイプに当てはまるキャラに装備させるのがいいでしょう。

攻略班の画像攻略班の一言 タイプの確認方法はキャラクター画面で確認することができます!タイプの画像

アークザラッドRの関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラ当たりランキング.pngリセマラ 最強キャラランキング.png最強キャラ アークザラッドRの序盤の進め方序盤の進め方
武器一覧.png武器一覧 防具一覧.png防具一覧 アクセサリー.pngアクセ一覧
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「装備について徹底解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る