【アークザラッドR】羨望するエンビィ討伐(超級)の攻略とおすすめキャラ

羨望するエンビィ討伐(超級)の攻略とおすすめキャラについてまとめています。出現する敵や、攻略ポイント、おすすめのキャラを知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

羨望するエンビィ討伐の詳細情報

羨望するエンビィ討伐(超級)攻略

相性を理解してキャラクターを編成しよう

相性、魔族の画像

羨望するエンビィ討伐(超級)に登場する厄介な敵は「魔族」となっています。有利相性の「魔導」キャラを多く編成し、大ダメージを狙いましょう。

相性の仕組みについて

シュガールはデバフ持ち

シュガールの画像

羨望するエンビィ討伐(超級)に登場する「シュガール」は範囲内の味方キャラの攻撃力を低下させてきます。ボスの「エンビィ」を倒すときに、シュガールが多く存在すると、与えるダメージが少なくなってしまい、苦戦を強いられるので、優先して倒しましょう。

範囲攻撃で敵の数を減らそう

範囲攻撃の画像

羨望するエンビィ討伐(超級)では、出現する敵キャラが13体と、とても多いです。全体攻撃で敵を減らすか、タンクキャラで敵の攻撃を集めて、できるだけ被弾を避けましょう。

羨望するエンビィ討伐超級のおすすめキャラ

全体攻撃持ちキャラ

キャラ名 理由
ノルの画像ノル ノルのスキル「ゼロバースト」は、対象範囲が大きく、ノル自身の攻撃力も高いので、雑魚敵に大ダメージを与えることができます。味方にもダメージが入ってしまうので、細心の注意を払いましょう。
エルクの画像エルク エルクの「スキルエクスブローション」は、ノルのスキルと同じく対象範囲が大きいのが特徴です。ダメージ倍率も高く、味方にもダメージが入らないので、非常に優秀な使いやすいスキルとなっています。
アークの画像アーク アークは、二つのアクティブスキルを使い分けることが重要です。自身の周りに敵が多い場合は「アースブレイク」前方に敵が多い場合は「テスタメント」を使用し、効率よく敵を倒しましょう。

タンクキャラ

キャラ名 理由
グレーゴルの画像グレーゴル グレーゴルは、タンクの中で唯一敵の攻撃を無効化するスキルを持っています。敵の攻撃を集めてからスキルを使用し、被弾を押さえましょう。
グスタフの画像グスタフ グスタフは、敵の無敵除去、強化無効のスキルを所持していますが、羨望するエンビィ討伐では、あまり活躍できません。タンクとして敵のターゲットを集めることを意識して立ち回りましょう。
ホムラの画像ホムラ ホムラは、スキルで敵の行動を制限するスキルを所持しています。タンクとして敵のターゲットを集めて、敵の行動を制限し、味方を守りましょう。

魔導キャラ

キャラ名 理由
ミルダの画像ミルダ ミルダは、魔導キャラの中で唯一「70レベル」まで対応しています。全体攻撃の範囲も広く、味方の回復もできるので、非常に優秀です。
サニアの画像サニア サニアは、魔導キャラの中で唯一「第二覚醒」まで対応しています。ステータスが高く、スキルの全体攻撃が非常に広いので、雑魚処理に最適です・
サイドの画像サイド サイドは、攻撃力が高く、スキルの範囲も広いです。アクティブスキルで移動低下を付与することができるので、ダメージを与えつつ、動きを抑えることができます。

アークザラッドR 関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラ当たりランキング.pngリセマラ 最強キャラランキング.png最強キャラ アークザラッドRの序盤の進め方序盤の進め方
武器一覧.png武器一覧 防具一覧.png防具一覧 アクセサリー.pngアクセ一覧
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「羨望するエンビィ討伐(超級)の攻略とおすすめキャラ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る