【アークザラッドR】古代王の地下遺跡おすすめルート

アークザラッドR(アークR)における、古代王の地下遺跡おすすめルートについてまとめています。どのようなルートで行けば、50階まで到達できるのか、少しでも安定して立ち回りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

古代王の地下遺跡おすすめルート

アタッカーが多めの編成

おすすめルート
1階15階33階44階50階
編成例
アークの画像アーク エルクの画像エルク ノルの画像ノル
ボイドの画像ボイド ドミニクの画像ドミニク

▼広範囲スキルのアタッカーを多く編成

アタッカーを多く編成する場合は、広範囲のスキルを所持しているキャラを編成しましょう。広範囲のスキルは、前後に5マスの範囲があれば十分活躍できます。

アタッカーは打たれ弱いので、攻撃される前に攻撃することを意識して、立ち回りましょう。

▼宝箱は全てドミニクのスキルで開ける

ドミニクのスキルは、フィールド場の全ての敵に攻撃を与えることができるので、宝箱を全て確実に開けることが可能です。宝箱が多いステージでは、同時撃破ボーナスで高得点を獲得することができます。

ドミニクを所持していない場合は、広範囲のスキルでカバーしましょう。

▼サポートキャラも広範囲スキル持ちを編成

バッファーやデバッファーを編成する場合は、スキル1か2に3、4マスの範囲スキルを所持しているキャラを、編成しましょう。アタッカーのサポートをしつつ、余裕ができたらスキルを使用し、突破できるように立ち回りましょう。

様々なロール入れた編成

おすすめルート
1階13階30階44階50階
編成例
グレーゴルの画像グレーゴル 月光の画像月光 ノルの画像ノル
ミルダの画像ミルダ バルダの画像バルダ

▼タンクのキャラはなるべく編成しよう

様々なロールを入れる場合は、タンクのキャラはなるべく編成しましょう。タンクのキャラを編成することで、敵を誘導することができるので、どのロールのキャラでも、自由に動くことができます。

▼アタッカーは2種がおすすめ

アタッカーは、単体に高ダメージ、広範囲にダメージを与えるキャラを2対編成することをおすすめします。

2種のアタッカーを入れることで、高いHPのキャラが出現した時や、敵がまとまって出現した時に対応することが可能です。

▼サポートキャラは回復+αを編成

残る2枠には、ヒーラーのキャラと自身が育成できている「バッファー」か「デバッファー」のどちらかを編成しましょう。

古代王の地下遺跡では、一度倒されてしまうと、復活することができません。ヒーラーを編成し、倒されることを防ぎ、バッファーかデバッファーで、味方のサポートをすることで、50階踏破を楽に行うことができます。

まだ育成が追いついてないか向けのルート

おすすめルート
1階2階3階4階5階

まだ育成が追いついていなく、とりあえずクリアしたい方向けのルートです。1階〜5階をクリアするだけでも、デイリーミッションが達成でき、「精霊石」を獲得する事ができます。また、覚醒石や素材も獲得することができるので、育成が追いついてない方でも、挑戦してみましょう。

アークザラッドR 関連リンク

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラ当たりランキング.pngリセマラ 最強キャラランキング.png最強キャラ アークザラッドRの序盤の進め方序盤の進め方
武器一覧.png武器一覧 防具一覧.png防具一覧 アクセサリー.pngアクセ一覧
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「古代王の地下遺跡おすすめルート」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る