【アークザラッドR】古代王の地下遺跡「地下50階」の攻略

【攻略班からのお知らせ】
▼アークザラッドR攻略班のツイッターを開設しました!
アークザラッドR攻略班ツイッターはこちら!

アークザラッドR(アークR)における、古代王の地下遺跡「地下50階」の攻略についてまとめています。安定したクリア方法や高得点の出し方が気になる方は、こちらの記事を参考にしてください。

「地下50階」の攻略ポイント

スクリーンショット 2019-04-26 11.47.36.png

・1.下に居る敵を倒す、余裕があれば宝箱を取る
・2.右の宝箱を取りつつ敵を倒す
・3.ちょこを倒す
・4.残りの敵を倒す

1.下にいる敵を倒す

IMG_1710-3.png

最初は、初期位置からすぐ下にいる「へるはうんど」を倒しましょう。先手は取らずに、攻撃するキャラは何もせずに行動終了をすると、「へるはうんど」が4マス進んできてくれるので、次のターンに総攻撃することができます。

「へるはうんど」は他のキャラの攻撃力、物防と魔防を上げているので、最初に倒すことを強くおすすめします。

また、下に行き過ぎてしまうと、後述する「あーちめいじ」が動いてしまうので、遠距離から攻撃しましょう。

2.右の宝箱と敵を倒す

IMG_1703.PNG

下にいた「へるはうんど」を倒したら右からくる「へるはうんど」を狙いましょう。最終フロアなので、ボーナスは気にしなくても大丈夫ですが、余裕がある場合は宝箱を取っておきましょう。

3.MPを全て使いちょこを倒す

IMG_1722.PNG

2体の「へるはうんど」を倒すことができたら、「ちょこ」を狙いましょう。ちょこは早い段階からこちらに近づいてくるので、そこを狙いましょう。HPがとても多いので、MPは節約せずに全力を出しましょう。

むきむきを使用してきたら、最大のチャンスです。行動ターンを消費する上に、防御力が低下するので、大ダメージを与えることができます。

4.あーちめいじを狙う

IMG_1720.PNG

「ちょこ」を倒すことができたら、「あーちめいじ」を狙いましょう。「ちょこ」を倒すときにMPをフルで使った場合は、MPを貯め直しましょう。

また、50階は9ターン以内にクリアしなければならないので、そこを意識しておきましょう。

「あーちめいじ」は魔法攻撃で2マス先に攻撃してくるので、位置関係は注意が必要です。

「地下50階」の概要

「地下50階」の概要の画像

勝利ターンボーナス

地下50階の敵は、とても強いので、制限である9ターン以内のクリアを目指しましょう

宝箱獲得ボーナス

宝箱は3つ存在し、距離が離れているので、取りにくいです。余裕があるときに取りましょう。

生存人数ボーナス

地下50階をクリアすることで、生存したキャラ×300の踏破ポイントが獲得できます。スキルをうまく使用し、5体のキャラを生存させましょう。

ターン数に制限がある

50階は、9ターンの制限があります。9ターン以内に敵を倒しましょう。

出現する敵の情報

敵の名前 HP 相性 備考
ちょこの画像ちょこ 25000 魔族 ×1体出現
あーちめいじの画像あーちめいじ 18486 不死 ×2体出現
へるはうんどの画像へるはうんど 12179 自然 ×2体出現
範囲内のキャラの攻撃力、物防と魔防アップ

アークザラッドR 関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラのバナー画像.pngリセマラ 最強キャラのバナー画像最強キャラ お役立ち一覧のバナー画像お役立ち
武器一覧のバナー画像武器一覧 防具一覧のバナー画像防具一覧 アクセ一覧のバナー画像アクセ一覧
地下遺跡のバナー画像地下遺跡 特殊依頼のバナー画像特殊依頼 イベント攻略のバナー画像イベント攻略
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「古代王の地下遺跡「地下50階」の攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る