【アークザラッドR】Yahoo!ゲーム版のデータ連携方法と注意点

アークザラッドR(アークR)における、Yahoo!ゲーム版のデータ連携方法の解説と注意点についてまとめています。データ連携はどうやるのか、データ連携の注意点を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

Yahoo!ゲーム版とは

アークザラッドRをwindows PCで遊べる

PCで遊べる画像

Yahoo!ゲーム版とは、専用のアプリケーション「Yahoo!ゲームプレイヤー」をインストールすることで、アークザラッドRをwindows PCで遊べるようになります。

外出先ではスマートフォン、自宅ではPCの大画面で「アークザラッドR」を楽しむことが可能です。

Yahoo!ゲーム版に連携する方法

1.データ連携IDを発行

データ連携IDの画像

今まで使用していた端末で、アークザラッドRを起動しましょう。右上のメニュー画面から、データ連携を選択し、パスワードを設定することで、データ連携IDを発行することができます。

※データ連携ID、パスワードは、忘れないようにメモを取っておきましょう。

2.データ連携IDを入力

データ連携IDを取得したら、Yahoo!ゲーム版「アークザラッドR」を起動しましょう。タイトル画面のサポートメニュー内の「データ連携」を選択し、先ほど発行した「データ連携ID」「パスワード」を入力することで、データを連携することができます。

Yahoo!ゲーム版のデータ連携に関する注意点

有償精霊石は共有できない

精霊石の共有の画像

有償精霊石は共有することができません。スマートフォンで購入した精霊石はスマートフォンログイン時のみ、Yahoo!ゲーム版で購入した精霊石はYahoo!ゲーム版にログイン時のみ使用することができます。

Yahoo!ゲーム版から始めることはできない

Yahoo!ゲーム版で「アークザラッドR」をSTART後にスマホ版とのデータ連携を行うことはできません。データ連携は、タイトル画面から行いましょう。

データ連携は一度のみ

一度データ連携を解除することができません。最初のデータ連携は慎重に行いましょう。

Yahoo!ゲーム版の必要動作環境

Windowsに必要な動作環境

動作環境一覧
対応OS OS Windows 7 SP1 以降
CPU Intel Core i3 1.9GHz 以上
メモリ 4GB 以上
グラフィックス Intel HD Graphics4000以上
備考 ゲームパッド非対応/タッチ操作非対応

Yahoo!ゲーム版のデータ連携方法と注意点まとめ

Yahoo!ゲーム版のデータ連携方法と注意点について参考になりましたでしょうか。Yahoo!ゲーム版と連携することで、外出先はスマートフォン、自宅にいるときは大画面でプレイすることが可能になります。難しい操作はないので、使うデバイスを分けたいときは、データ連携を行いましょう。

アークザラッドR 関連記事

序盤.png効率の良い序盤の進め方 キャラの育成.pngキャラの育成を徹底解説
おすすめ.pngのおすすめ編成とポイント 戦闘のコツ.png戦闘の基本とコツ

初心者攻略

キャラの強化方法 キャラの進化方法
スピリットボード詳細 能力解放のやり方
覚醒のやり方 踏破ポイントの獲得方法
装備の強化方法 装備作成のやり方
各ロールのテンプレ装備 スキップチケットとは
覚醒キャラ5体未満の時のプレイ方法 -

効率系

効率的なレベル上げ ハンターランク上げ
強化素材の集め方 進化素材の集め方
お金(ゴッズ)の集め方 精霊石の大量入手法
覚醒クエストの周回方法 -

不具合・システム

データ引き継ぎ方法 エラーの対処方法
物語の時系列は? メンテナンス情報
対応機種は? Yahoo!ゲーム版データ連携方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「Yahoo!ゲーム版のデータ連携方法と注意点」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[472]
      コラボの内容が集金目的のアニメとかだったら、最悪だけどそこはしっかりしてるんじゃない?
      ともあれコラボきてから大切にしてるかしないか考えようや

    • どなたか教えてください。レイラの鏡を装備したエイギルの命中率が低下してしまうのはなぜでしょうか。

    権利表記

    トップへ戻る