【アークザラッドR】ラヴィッシュで仲間にできる敵は?

アークザラッドRにおける、ラヴィッシュの効果と仲間にできるモンスターの情報を掲載しています。リーザのラヴィッシュはどんな敵に使えるのか分からない方は、ぜひ参考にして下さい。

ラヴィッシュとは?

リーザが使えるアクティブスキル

リーザが使えるアクティブスキル

「ラヴィッシュ」とは、「リーザ」が使えるアクティブスキルの1つで、小型の敵モンスターを確率で仲間にできる効果となっています。敵とのレベル差は関係なく仲間にすることができます。

スキルが成功すると敵を操ることが可能

ラヴィッシュは仲間を操作できる.png

確率こそありますが、敵を仲間にする=敵が戦闘不能になるのと同じ効果ですので、実質一撃で敵を倒すといっても過言ではありません。更に、成功することで仲間にした敵を操作することができるので、戦闘が一気に楽になる状況を作れます。

▶リーザの評価とスキルはこちら

ラヴィッシュで仲間にできる敵の条件

仲間にできる敵の条件

固有の名前がついた敵
(ボスなど)
大型モンスター
(2マス以上)
闘技場
(敵キャラは無理)
小型モンスターと兵士系
(1マス以下)

「ラヴィッシュ」は、1マス以下の敵モンスターや兵士などにのみ有効です。ボスや2マス以上の敵、固有の名前がついた敵キャラなどは仲間にすることができません。当然、「闘技場」で戦う敵はモンスターではなくキャラとなっているので、闘技場で活躍することはできません

カンタンにいえば、周回できるようなクエストに登場するモンスターや兵士系であれば、どんなレベルの敵も仲間にすることができるということです。

ラヴィッシュが活躍する場所は?

クエストに出現する小型モンスター

ストーリー、曜日ダンジョン、ハンターズギルドの請負仕事など、「ラヴィッシュ」が活躍するクエストは多く存在します。敵のレベルが100レベルでも、条件が揃っていればお構いなしに仲間にすることができるため、なかなか勝てないなんて時は使ってみましょう。

▶全クエストの一覧を見る

古代王の地下遺跡の小型モンスター

下の階層に行けばいくほど敵のレベルが高くなる「古代王の地下遺跡」では、高レベルや厄介な敵モンスターを仲間にすることで、非常に有利な戦闘を行うことが可能です。

▶古代王の地下遺跡の詳細を見る

関連記事

よくある質問

物語の時系列は? 対応機種は?
幸運のツボはお得? 黒騎士の正体は?
ラマダ真拳の効果は? ラヴィッシュの効果は?
キャラが被った時 アークRの用語集

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラ当たりランキング.pngリセマラ 最強キャラランキング.png最強キャラ アークザラッドRの序盤の進め方序盤の進め方
武器一覧.png武器一覧 防具一覧.png防具一覧 アクセサリー.pngアクセ一覧
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ラヴィッシュで仲間にできる敵は?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る