【アークザラッドR】ショップの一覧とおすすめ交換アイテム

アークザラッドR(アークR)におけるショップのアイテム一覧と交換するべきアイテムについてです。交換するべきおすすめのアイテムについて記載してきます。

ショップのアイテム一覧

▶全アイテムの一覧を見る

精霊石のおすすめ交換アイテム

闘技場で必要な参加証

参加証

コンテンツの1つである「闘技場」に挑戦するのに必要な「参加証」を「精霊石」で交換する事ができます。ミッションなどでも「参加証」を入手することが出来ますが、上のランクを目指す方は「参加証」が多く必要になるため、たくさん購入して挑戦しましょう。

▶参加証の詳細を見る

曜日ダンジョンを解放できる許可証

許可証

曜日ダンジョン」を解放することができる「許可証」もおすすめアイテムになります。「許可証」を使うことで、開催されていない曜日ダンジョン全てに挑戦が可能です。

キャラを育成するのに強化素材や進化素材が多く必要になるので、「許可証」を活用して素材を集めましょう。ただし、「許可証」を使ってダンジョンを解放できるのは1枚につき1回なので注意してください。

▶許可証の詳細を見る

ショップで交換できるアイテム一覧

アイテム名/交換回数 必要な精霊石
【8/31 23:59迄】
スペシャル10個パック(5回)
280個
【8/31 23:59迄】
スペシャル30個パック(5回)
700個
【9/7 13:29迄】
闘技場スターターパック(2回)
1,000個
参加証 10個
参加証セット 100個
動力石 20個
動力石セット 200個
許可証 5個
許可証セット 50個
装備所持拡張 100個

フレンドポイントのおすすめ交換アイテム

覚醒石の交換がおすすめ

ショップ素材
「フレンドポイント」を使うことで「覚醒石」や「結晶」を交換する事ができます。中でもおすすめは、「覚醒石」の交換になります。強化素材を集めるのに比べると、覚醒素材を集めるクエストの方が難易度が高くなっており、「覚醒石」の必要数が多いので「フレンドポイント」を使って「覚醒石」を集めるのがおすすめです。

▶フレンド機能の詳細を見る

毎日切り替わるので注意

「ショップ」にラインナップされている進化素材と強化素材は、毎日0時のタイミングで更新されます。素材の「ロール」が毎日変わるので、こまめにチェックして自分の欲しい素材の時に交換しましょう。

踏破ポイントの交換アイテム

ちょこを入手できる

ちょこの入手方法
古代王の地下遺跡」で獲得できる「踏破ポイント」を500ポイント使うことで、「ちょこ」を手に入れることができます。強力なキャラになっているため、「踏破ポイント」が集まった場合は交換するのがおすすめです。

▶ちょこの最新評価を見る

今後キャラの追加があるかも

現状では「ちょこ」のみが「踏破ポイント」を使って交換する事ができます。今後のアップデートで新キャラやアイテムなどが交換出来るようになるかもしれません。詳細が判明次第こちらに追記していきます。

関連記事

最新情報まとめ

アークザラッドRのトップページへ戻る.png
アークザラッドR攻略トップページへ
おすすめ記事
リセマラ当たりランキング.pngリセマラ 最強キャラランキング.png最強キャラ アークザラッドRの序盤の進め方序盤の進め方
武器一覧.png武器一覧 防具一覧.png防具一覧 アクセサリー.pngアクセ一覧
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板 フレンド募集

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ショップの一覧とおすすめ交換アイテム」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る