【アークザラッドR】フレンド機能について徹底解説

【攻略班からのお知らせ】

▼アークザラッドR攻略班のツイッターを開設しました!
アークザラッドR攻略班ツイッターはこちら!

アークザラッドR(アークR)のフレンド機能について徹底解説しています。フレンドとはどういったものか、フレンドになることでどのようなメリットがあるのか、気になる方はこちらの記事を参考にしてください。

フレンド機能について

フレンド機能の概要

フレンドの先頭キャラを使うことができる

先頭キャラを使う画像

フレンド機能は、フレンドになったユーザーの部隊1の先頭キャラをダンジョンで何度でも使用することができます。

自身がすでに編成している同キャラでも、2体編成することが可能です。

フレンドになる方法

フレンド検索からフォローする

フレンド検索の画像

ホーム画面右上の「フレンド」からIDを用いてユーザーをフォローすることが可能です。

下記リンクの「フレンド募集掲示板」でユーザーを探してみましょう。

闘技場で戦ったユーザーをフォローする

闘技場で戦ったユーザーの画像

闘技場で戦った相手は、戦闘終了後にフォローするかどうか選択することができます。

自身が持っていないキャラや、最強ランキング上位のキャラだった場合は、フレンドになることをおすすめします。

クエストクリア後にフォローする

クエストクリア後にフォローの画像

フレンドになる方法の一つとして、出撃準備の時にフレンドではないユーザーを選んでクリアした時に、フォローするものがあります。

フレンドポイントが多く貰える

フレンドポイントの画像

ユーザーとフレンドになることで、通常は1ポイント貰えるところが、3ポイントになります。

フレンドポイントは、ショップで強化素材と交換することができるので、フレンド機能を使用して、キャラを強化しましょう。

フレンド機能の注意点

パーティの平均レベルが影響する

フレンド機能の注意点は、連れて行くキャラは自分のパーティレベルの平均レベルになってしまうことです。

例として、パーティ全体のレベルが30、フレンドのレベルが50だった場合、クエストに連れていくとフレンドのレベルが下がることになります。全体のレベルが影響されることを理解し、自身のキャラ育成に励みましょう。

特殊依頼やイベントでは使えない

フレンド機能は、特殊依頼やイベントでは使用することはできません。自身のパーティで最善を尽くしましょう。

関連記事

序盤の効率的な進め方 ロールの特徴と行動順
キャラの強化方法 キャラの進化方法
スピリットボード詳細 能力解放のやり方
覚醒のやり方 レア度の星の色について
効率的なお金稼ぎ ロールの育成順番
装備の強化方法 装備作成のやり方
相性の仕組み オートプレイのやり方
フレンド機能の使い方 おすすめパーティ編成
衣装変更のやり方と条件 踏破ポイントの獲得方法
レアガチャの
おすすめキャラ
-

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

1 名無しさん約1年前

フレンドさんをなんとか20人にしたいのに、1pの人連れて行っても「枠がいっぱいで・・」とかなってフレになってもらえない(´;ω;`)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「フレンド機能について徹底解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る