【アークザラッドR】相性の仕組みについて

アークザラッドR(アークR)における相性の仕組みを掲載しています。相性とは何かや種類などについても紹介しているので、相性が分からない方は、ぜひ参考にしてください。

相性の仕組み

▶お役立ち記事一覧はこちら

相性とは

キャラの持つステータスの一種

『アークザラッドR』では、キャラの持つステータスの一種として「相性」が存在します。他のゲームで言う属性と考えていいでしょう。

相性には有利・不利が存在

それぞれの「相性」には有利・不利が存在するため、敵にダメージを与える時やダメージを受ける時に大きく影響します。「相性」をしっかりと理解してバトルを有利に進めていきましょう。

相性相関図まとめ

9種類の相性一覧

相性相関図

『アークザラッドR』には全部で9種類の「相性」があり、それぞれに有利・不利があります。「相性」を覚えることで敵に大ダメージを与えることができ、バトルを有利に進めていく事が可能です。

関連記事

初心者関連

序盤の効率的な進め方 ロールの特徴と行動順
キャラの強化方法 キャラの進化方法
スピリットボード詳細 能力解放のやり方
覚醒のやり方 相性の仕組み
装備の強化方法 装備作成のやり方
オートプレイのやり方 フレンド機能の使い方
おすすめパーティ編成 踏破ポイントの獲得方法

コメント

1 名無しさん約7ヶ月前

多いよ・・ せめて5か6くらいにしてくれないと覚えられない(´;ω;`)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「相性の仕組みについて」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る