【アークザラッドR】相性の仕組みについて

アークザラッドR(アークR)における相性の仕組みです。相性の有利不利や種類について掲載しています。アークザラッドの相性とは何か分からない方は、ぜひ参考にしてください。

相性の仕組み

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相性の仕組み

キャラの持つステータスの一種

IMG_1103 2.png

相性とは、キャラの持つステータスの一種となっています。1キャラにつき1つの相性が必ず存在しています。

味方キャラだけではなく、ダンジョンに出現する敵にも「相性」が存在し、戦闘画面の下部で確認する事が可能です。

相性には有利・不利が存在する

相性表の画像.png

相性は9種類存在し、それぞれに有利・不利が存在します。相性のいい敵に攻撃すると、より多くのダメージを与える事ができます

また、敵から受けるダメージも同様であり、常に相性に注意しながら戦いましょう。

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コメント

2 名無しさん約1ヶ月前

不屈相手に与ダメ増える!? 例 不屈30%+相性ダメ=与ダメ?

1 名無しさん約2年前

多いよ・・ せめて5か6くらいにしてくれないと覚えられない(´;ω;`)

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    新着コメント

    • >>[2039]
      私はエイギル4連で2000も貯まりましたよ(笑)

    • >>[347]
      今のランイベの仕様だと高火力のアタッカー一人をその他全員でサポートすると高得点を出せる
      MPが一番多いキャラにバフを飛ばすバッファーがいてサポートキャラのMPは減らしたいor敵にデバフを付けたいor敵を引き寄せたいけど倒したくない等、レベルを上げすぎると倒してしまうことがあるので上げないようにしている

    権利表記

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