【パズドラ】ゲスト・B編成とは?

この記事では、パズドラにおけるゲスト・B編成について解説しています。

ゲスト・B編成の意味

ゲストの意味

ゲストとは、マルチプレイにおいて部屋に参加する側のプレイヤーを指します。ゲスト(gest)には「招待される客」として意味があり、多くのゲームで使用される言葉でもあります。

B編成の意味

B編成とは、マルチプレイにおいてゲストが用意するパーティのテンプレ編成を指します。特定のダンジョンを特定のパーティで、立ち回りなどがパターン化された高速周回を行う場合に用いられる表現です。B側と呼ばれることもあります。対になる言葉として、A編成があります。

B編成は具体的なパーティ編成が挙げられているのが大前提で、具体的なパーティ編成を挙げずに「覚醒劉備でスカーレット降臨のB編成が組める人いますか?」と聞いても、意味がありません。なぜなら、「B編成の内容」が相手に伝わらないからです。

マルチの高速周回に参加する場合には、しっかりと明示されたA編成とB編成を確認しましょう。

その他の用語集

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ゲスト・B編成とは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る